覚醒千里行あくま神官編 217日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラクエウォーク、先週末はようのやくので前々からしたい、したいと言ってた覚醒千里行あくま神官編に挑戦。

 

 

敵が鬼強い超高難易度でも知られるこの上級者用コンテンツですが、各キャラのメイン職がLv80~レベマのLv85に到達しつつある今のウチパなら一応回せるかな?ってな感じになってきました、という訳で、満を持しての挑戦。

ただし最新シナリオの12章あたりと比べてもやっかいな高難易度に比例して獲得経験値が多いこの覚醒千里行、やはりついでに経験値稼ぎもしたいよね、という事で。

 

レベマに達してるエディのバトマスとマイルズのレンジャーを外してサブ職で何とか調整してみたんですが、やはり火力不足感は否めず、結局はバトマス残しでエディの獲得経験値分は諦める流れに…(涙

メガモンやほこらでもそこそこ諦めてるので周回くらいは、と思ってたですが…

とりあえずバトマスを引率役に残せばウォーキングしながらもストレスなく回せます、まぁ、イオナズンの被ダメがえげつないベビーサタンが2匹出てきたら逃げてますけど…(苦笑

 

ちなみに、こころの覚醒には宝珠ひとつにつきかけらが2000も必要なんでどんだけかかるんだぁ…と不安に感じてましたが、実際まわしてみると、イベントから1枚+かけら交換で2枚、と、意外とサクサクと集まってきました。

頑張れば今週末~来週末にはこころ覚醒できますかねぇ…あくま神官の覚醒こころは緑の僧侶系こころの中でも最強クラスな模様なので、楽しみになってきました、かなり。

 

で、こころと言えば、ドラクエ8イベントから期間限定・エイトとヤンガスのこころですが、必要枚数の収拾が完了しついにSにグレードアップ!

 

 

そこそこ強いんですが、赤武闘家系こころで同コストのオルゴデ姐さんと比べて一回り弱い感じ、後発のナンバリング主人公系のこころとしてはかなり微妙ですかねぇ、獲得スキルも踊り付加の「ステテコダンス」と微妙ですし、多少オモロクはありますけども(苦笑…

 

 

後半の主人公系こころ、ゼシカとククールには期待したい所ですが、どうでしょう…

 

で、今週初めのボーナスダンジョンでは久しぶりのジャックポット

 

 

しかもドラキー&経験値という経験値特盛来ました…

上級レベルになってからあまり見る事のなくなった二人同時のレベルアップを久しぶりに…(笑

 

そしてあくるんですwの8代目スライム・スラいすくん、水玉→しびれくらげと地味路線ながら順調に進化、最終段階でのパイレーツスライムを目指していたのですが…

 

 

何でかいきなりキラーマシンに激進化!!

っていうか、もうスライムじゃなくない?コレ…(苦笑

まぁメタルスライムあたりが究極進化すればこうなる、という感じが、全くしなくもないはないですが…

 

ちなみにキラーマシンへの変身条件は、累計戦闘回数6000回とか、一日の戦闘回数200回以上×5日以上、とか言われているようですね。

ウチの記録を見返してみるとその両方ともクリアしていましたので、ほぼほぼ間違いないように思われます。

 

最後にふくびき、まずはどうしても回復武器が欲しいという事で、しつこく復刻・聖女装備ガチャを溢れマイレージで10連。

 

 

そして新ガチャ、イオ系武器が乏しいウチパにとっては喉から手が出るほど欲しい最新のイオ系全体武器・ふしぎなタンバリンが当たるカリスマ聖堂騎士装備ガチャをタダ券10連&焙れマイレージで10連の20連で!

 

 

虹色3枠、しかも全部ピックアップ・カリスマ聖堂騎士の服上下という大当たりなんですがとりあえず全部防具、嬉しいのよ、嬉しいんだけどもぉぉぉ、…って微妙な結果に…(苦笑

 

 

武器合わせでイオ系強化のこちらの装備、今回のメガモンのドルマゲスはデイン超弱点なんで、次のメガモン or ギガモンはイオ系超弱点で超確定の模様ですね…

 

どうにも嬉しさより悔しさが勝る感じなんで竜神王装備ガチャにも挑戦、こちらは実弾投入の☆5枠確定10連!!

 

 

確定枠はまさかのゴシックパラソル!

 

ウチパでようやく4本目の魔法武器ですね、ただし完全上位互換性能のオーシャンウィップが既にあるので、限界突破の肥やしにするしかなさそうです…コレ、半年前に出てたらものすごく嬉しかったのになぁ…(苦笑

 

 

もうひと枠の虹色からはまたしてもピックアップ防具の竜神の鎧上、デイン強化なのでドルマゲス戦にいきなり使える感じなのは嬉しいですが、一抹の微妙感は引き摺ったままの結果に…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

闇りゅうパ考察中… 191日目【DQW】

闇りゅうパ決着と魔王覚醒 197日目【DQW】

36周年ドラクエの日にエイトくん登場! 199日目【DQW】

お母さん!あの人ドラクエしてたよ! 201日目【DQW】

新メガモンと12章攻略 212日目【DQW】