水曜ジム 449日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ジム行きローテを2週に3回から週2回ペースに戻そうかな?とかいいつつ、仕事が忙しいのもあって週明け月曜ジムに行けず、今週は水曜にようやくのジム入り。

 

ジムメニュー・6/22
ステーショナリーランジ 15 + 10
レッグプレス 65kg 10 + 10
レッグエクステンション 33kg 0
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 40kg 10 + 8
ローバック 40kg 0
チェストプレス 33kg 10 + 9
レッグレイズ 20 + 15
ロータリートールソー 40lbs 10 + 10
 
そういえば、前回腰痛対策に、と思い入れたローバックローワーバック)きっかけで腰が微妙な感じに、これジム明けの筋肉痛?それともギックリの種?どっちなの?…みたいな有様になってしまい…(汗
 
その後接骨屋さんでいろいろ聞いた感じだと、結局筋トレの筋肉痛とギックリの種は同じ線上に繋がってるんで、違和感を感じたのなら大事にした方が良い、との話、という訳で当面はとりあえず腰ダイレクトなローバックはメニューから外してみました、とさ。