高知と暗黒神ラプソーンさん 231日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
そういえばこの6月の終り、ワタクシお仕事で高知に行ったりしてましたよ!(笑
 
 
どりゃ!高知城そして…
 
 
思えばDQWの100名城キャンペーン、実は初めてのチャレンジでした、勿論おしろつむりも初お目見えですよ…(笑
 
 
ご当地ランドマークの坂本龍馬像もしっかり押さえて充実のドラクエウォーキング旅、もちろん仕事は仕事でちゃんとしましたとも!(笑
 
 
そしていよいよ登場です、新ギガモンスターの暗黒神ラプソーン!!
 
 
幸い最序盤で並ギガ表彰台トップを取れましたのですぐに特ギガ級に移行しましたが、それからはまぁ本当に勝てない…(汗
運が良くて10位にはいるのがやっとという感じ、どうにもギガモンスター戦は合わないようです…(苦笑
 
そしてこちらも始まりましたよ、新ガチャ。
メラ系絶大呪文七賢者の浄炎にMP全開の強力呪文マダンテを使える「神鳥の杖装備ガチャ」などからモロモロで40連…(どのガチャとかもう覚えてない件…特攻武器とか当たってりゃわかるんですけどね…汗)
 
 
相変わらずで、出たのは防具ばかり也…(涙
 
 
ただし、今回のピックアップ防具・しんぴのビスチェはウチパ最強の攻撃魔力防具という事で、バリバリ使えそうです…もちろん男子に装備させてもカワイイ!(苦笑