【コロナ記】初のPCR検査とラーミアの杖錬成! 237日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
連日連夜のハードな営業飲みが続いた高知旅行後、嫌~な感じの喉の痛みが続いていて、更に疲れやすい感じが増し増し寝たり起きたりの生活、まぁ仕事忙しいから仕方ないなぁ…でも何か嫌~な感じ、とか思ってた所。
 
で、たまたま熱を計ってみたら37度超えの微熱アリ、喉痛+発熱コンボって完全にオミクロン臭これゃヤバい…って事で、ご近所の発熱外来へ。
初めてのPCR検査、くそ暑い中病院でも薬局でも建物内に入れて貰えず、外でダッラダラ汗たらしながらの待ち時間、既にコロナ感満載(汗…PCRの結果は翌日になるという話で、不安な一夜…
 
で、古今処のドラゴンクエストウォーク
先日当たって、「嬉しいは嬉しい、でも主力のイオナズンは威力呪文なのでもう一声欲しい!」とか言ってたラーミアの杖が何と追加錬成武器になりましたよ!(驚喜
 
 
主力大呪文「イオナズン」が特大呪文「イオナズン改」に、サブ呪文の「ライデイン」も「ライデイン改」に大進化、おまけに鳥特攻20%増しが付きます、かなりの嬉し味…(笑
 

 
この錬成で、苦手感のあった妖魔ゲモンのほこらが随分攻略しやすくなりました、早速ラッキーSもドロップ、良い感じです…(笑
 
そして 「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫 」 イベントもいよいよ最終章に…
 
 
ミーティアとの友好度マックスで発生する隠しエンディングがなかなか良かったです、確か原作プレイ時は見てない展開だったんで…(笑
 
そして今週のガチャガチャ、まもなく終了の「カリスマ聖堂騎士」「竜神王」、そして「神鳥の杖」各装備ガチャから、モロモロ50連…!
 
 
なけなしのマイレージ突っ込んでるのに相変わらずの当たっても防具ばっか攻撃で失望感、最後の最後には意地の実弾投入へ…
という訳で、カリスマ聖堂騎士ガチャの☆5確定ガチャをラスト10連…
 
 
…確定☆5枠はすっかりお馴染みのSP装備、らいじんのやり…(苦笑
それにしても、ウチ実弾の☆5確定枠でピックアック武器出たことないんですよね、普段よりずっと確率は高いはずなんですけど…で、ものごっつ欲しかった不思議なタンバリンは結局当たらず…
 
…そろそろピックアック武器欲しいなぁ…(涙