【コロナ記】PCR検査結果と賢者祭り開幕 238日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
そういえば先日、発熱外来の先生に「昨日の陽性率は100%だったよ!」とか言われてビビりあがってたんですが、蓋を開けてみれば PCR検査の結果はなんとか無事陰性でした…
とは言え、何かまだシンドイはシンドイんですけど!?夏風邪は夏風邪ってコト…!?何なのッ…!?
 
…みたいなモヤモヤ状態の中、ドラゴンクエストウォークでは容赦なく新イベント「賢者と受け継がれしさとりのしょ」が開始!!やめて!!
 
 
そして賢者イベントのラスボスは、ドラゴンクエストX からこの方の登場…
 
 
魔女グレイチェルさん、個人的にDQXは未プレイなんで全然知らないキャラクターなんですが、SNSなど見ててもファンの方の鼻息がかなり荒くなってたんで、色んな意味で人気のモンスターのようですね…(笑
 
 
そしてイベント合わせで遂に上級職・賢者の「ダーマの試練」も解禁
ただでさえ強い賢者さんのやまびこが超強化されるようなんで、こっちも頑張んなきゃ…(汗
 
そして待ちに待った最新回復武器「さとりのしょ」が当たるガチャが登場です!
 
未だにSP装備「ひかりのタクト」を使ってるウチパにとって最強クラスの回復力を誇る「さとりのしょ」はどうしても欲しい!
それがダメでも、復刻回復武器の「さとりのつえ」「聖女のこん」でも全然いいんでとにかく欲しい!という事で、とにかく20連、参っります…
 
 
ダメ過ぎで騒然としつつ、ブチ切れてまたしても実弾投入してしまいました、まだ引いてなかった「神鳥の杖」の有償☆5確定ガチャを10連…
 
 
何とか復刻武器が出たものの、メラ全体武器のボルケーノウィップ…うーん、何とも微妙…(苦笑
 
 
ウチパにはすでにサブ技ながら強力なメラ全体攻撃を持つ「ドラゴンキラー」が二本もあるんでねェ、どうせなら単体攻撃武器の「デスピサロの爪」が良かったような…(汗
 
ただ攻魔複合なんで、魔戦に装備させてフォースブレイク用に使えばメラ系ほこらあたりで使えるかもしれませんが…