【コロナ記】地獄の気配… 241日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 

何とかPCR検査は陰性が出たものの、続く体調不良と仕事ラッシュでヘロヘロになりながらも、体力確保のためにドラゴンクエストウォーク・ウォーキングはぼちぼち頑張ってますよ!(苦笑

 

高知旅行辺りから回し始めた腕獅子の覚醒千里行、苦戦しながらもようやく宝珠集めが完了してこころ覚醒完了!!

ギガドラ闇竜王あくま神官に続く、ウチパ4つ目の覚醒こころになります!ごっつあんです!

 

 

そしてダーマの試練も何とか完了、ただでさえ強かった魔法のエキスパート・賢者が一段と強化され、魔法戦士やスパスタあたりとの棲み分け感もアップした感じがありますね。

特に魔法じゃない回復特技にもやまびこが発生するようになったのがとても良いです!

 

 

とはいえ、未だにSP装備「ひかりのタクト」を使ってるウチパ、いくらやまびこ強化された所でいやしのかぜじゃ回復量たかが知れてる問題!!

という訳で、どうしても欲しい最新回復武器「さとりのしょ」が当たる最新ガチャを回さねば感…

 

ここで思い切って、ここまで貯めまくったジェムを溶かしての100連ちゃんを超決意!!回すよ~!!

 

 

初のピックアップ当選は防具、賢聖のローブ下!まだまだ!これから!

 

 

60連目の☆5確定枠はピックアップ防具から賢聖のティアラ上!しかも2つ!(苦笑

それより武器!!!武器カムオンでプリーズ!!!

 

 

賢聖のローブ下2個目!もういいんよ…武器くれ武器!

っていうか、サイアク「さとりのしょ」じゃなくていいんで、

復刻の「さとりのつえ」「聖女のこん」でも全然いいんでくださいいい!!

 

 

 

そして100連最終のピックアップ確定枠は賢聖のローブ上!!

これでピックアップ防具一揃い完了!!

 

…って、喜べるかい!?(苦笑

 

 

悔し紛れに引いた、追加のマイレージ10連もこの体たらく…ぎゃふん!!

 

いつぞやのピックアップ武器当たらない地獄の呪い、ここにきて再びか…?(滝汗