● 効果的な感謝の仕方!


こんな記事を書きました。

〇〇依存から抜け出す方法!


ソレをしないと生きていけないーー!
という錯覚が起こっているんです。



そう分かったとて
やめられない・・・
そんな時は


〇〇しないと生きていけない
という罪悪感があるので
ここを感謝に変えましょう。





自分のやって来たことを否定するのではなくて
あるものを見ることからです。



〇〇依存から抜け出す方法!


で、今回は感謝ってどうするのか?
です。


ここで、まず
感謝ってなんでしょうか?


あなたの
キャリア、ミッション、人間関係、家庭などなど
順調な時って、今の幸せに感謝しやすいですよね。
(気が付く人と気が付かない人がいますけど)


そして反対の、苦難の時、努力している時は、感謝の気持ちを持つことができるでしょうか?



こんな時こそ「感謝」が必要です。



成功と幸せを得る上で重要な要素なのです。


オプラ・ウィンフリーさんは
感謝の日記を10年以上毎日欠かさず書き続けているそうです。


オプラ・ウィンフリーさんがどんな人かと言うと
オバマ元大統領の勝利を左右したとも言われる、米国のTV司会者であり、俳優、プロデューサー、慈善家としても有名です。


彼女は
決して恵まれた環境に生まれたのではなく、9歳の時にレイプされ、3年間の性的虐待を受けた結果、14歳で妊娠出産しました。


しかも生まれた赤ちゃんは、1週間で亡くなるという悲劇にも見舞われています。


もう、自分なんて・・
と、心が壊れてもおかしくありませんが、どうやって成功を手にすることができたのでしょうか?


その彼女が
こんなことを言っています。


「人生に何が起きても感謝の心を忘れずにいることを学んだ時、チャンスや人間関係、そしてお金までもが、自分のもとに流れてきた」



感謝する人にはチャンスが舞い込むんです。



誰かのせいにして
自分を顧みない
いつも人を羨んだり、恨んだり
感謝がない・・


そんな人にチャンスが来ないのは
わかりますよね。


第三者的に見ると
すぐにわかるんですけど
自分が被害者になっているときは
そこに気が付けなかったりします。


感謝ってどんなことにもできるんです。


例えば
先にに出てきた
苦難の時、努力している時


誰にも苦しい時期はあリます。


なんで自分ばかりがこんな辛い目にあうんだ・・
ひどい
〇〇さんは、毎日遊んでいて
ずるい!


・・・だと、あなたには幸せが舞い込んでこないんですね。


でもでも
今日も夕日が見れて幸せだなー
とか


戦争している国もあるわけで
今日もご飯が美味しくて幸せ
とかね。



私たちには、自分で自分を幸せにするという
選択肢があるんです。




反対に、自分で自分を不幸だと決める
選択肢もあると言うこと。


それでも
あなたの人生が今、感謝なんてできなーい
と、思うときは


誰かが感謝の気持ちを表わしているYouTubeを見たり
楽しい動画を見たり
大好きな音楽を聴いたり


笑顔になることを選んでみてください。


そして、
今日一日の中で、感謝できることがあるか?
見つけるようにしてみてください。
私は、スマホのメモに書き込んでます。


感謝の心がなかなか湧かない人は、意識的に努力してみてくださいね。


習慣になれば、気がついたら感謝しているようになります。
感謝するという選択をしてください。


自分にいいことがあったから
感謝するのではないです。



感謝を先にするから
全ての物事が変わって見えることになるんです。



私は最近、めちゃめちゃ
同志と一緒に集まって何かしたい!
そんな気持ちが1番沸いてます。


ソレをコツコツと始めようと思っています。
そんな思いが湧いてくる方は
講演会で
是非ご一緒してくださいね。


まだ自分を見つめるところからという方は
悲劇のヒロインから卒業!
1日5分でお金のブロックを外して、
愛されて豊かなプリンセスになる
8このレッスン


3月21日春分の日から始めますので
お待ちくださいね。


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


★「初講演会」のお知らせ
皇居の見える運気の上がる場所でします!
3月26日(土)13:00〜東京です。

お申し込みを始めました!
会場参加と
オンライン参加があります。
当日観れなくてもアーカイブで2週間ご視聴いただけます。

人生を豊かにする!秘密の大開運講演会

会いに来て欲しいです〜〜


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ