● 「被害者」と「加害者」はいつでも入れ替われちゃうんです!!


私の大好きなフィギュアスケート
羽生結弦、ゆづ様のオリンピックが終わりました。
ショートプログラム8位からの4位
4回転アクセルへの挑戦!


なんか熱くなりました。





4位なのに記者会見です。
1人1人の取材に答えると密になるので
ということで
300名の報道陣が集まりました。


怪我をしても
1位じゃなくても
みんな知らんふりするわけじゃないってことです。


やって来たことは裏切らないんだよ
って、言ってる気がしました。



何かに挑戦している姿をみて
人って
私も頑張ろう!!って思うんじゃないかな。


私はそうです。
それがどんなことで起こるかは
人それぞれなんだと思います。


失敗ってなんなんでしょうね。


失敗がなく、スルッと何かをやっている人
その人も陰で努力をしていると思うんです。


でも失敗してからの
成功の方が
みなさん好きじゃないですか?



もうできることじゃなくて
できないことを頑張る
そこに心打たれます。




そこ、人が応援したくなるところですよね。


無心でやること
私の周りでは、純度100%って
言うんですけど。


見返りを求めない
交換条件じゃない
ただやりたい!
って気持ちの姿が
人を惹きつけるんだと思うのです。


今日はこの「頑張る」についてなのですが


ちょっと辻褄が合わないのですが



頑張ることって必要なんですが
頑張ることをやめることも必要なんです。




皆さん、必要以上に、自分のキャパ以上に頑張っています。
そして、その事でとても苦しんでいます。


「もう無理〜できない〜助けて〜」
と心は声を上げているのに


「甘えないで、もっと頑張ればできる!」
と自分に鞭を打っていたりします。


必要な頑張ると
いらない頑張る
これを見極めることが大切です。


心に余裕がない状態だと、
人のちょっとした言葉や態度に敏感に反応します。


そして
ムリしていれば、しているほど
自分を否定された!
と感じることになります。


で、被害者意識が出来ます。



ムリして頑張るって何か?
というと



人は「認められたい!」と無意識に願うから
自分の行為を他人に評価するように押し付けます。




で、自分のお願いを聞いてくれなかったら
不機嫌になります。
人を傷つける捨て台詞を吐いたりします。


「認められたい」「褒められたい」
「愛されたい」という
見返りを求めて頑張っているのは
ムリして頑張っていると言う状況です。


なので、それが叶わない時に
怒りに変わるのです。



そんな「頑張り」は悪循環になります。
このムリはする必要はないのです。




本当にやりたくてやっているなら
その自分に自信を持つこと!


そうしないで
「被害者意識」を持っていたら
必ずあなたの中には「加害者意識」も
持っていることになります。


例えば
「酷いことされた!」と被害者になると
それは
相手を責めています。
それが「加害者意識」です。


「被害者」だったはずなのに、いつの間にやら今度は
あなたが「加害者」になっているのです。



被害者意識を持ったままだと、
いつまで経っても加害者が現れるんです。




付き合う相手を変えても
同じような結果になる。
働く場所を変えても、
やっぱり同じような目に合う。


ほんとうに幸せになりたいのなら、
やはり根本から改善しないと問題は消えません。


そのためにも
全ての足を引っ張る
「被害者意識」を手放しましょう!!


その作業が終わったら、一緒に遊ぶ
楽しい人生を生きていこうよ!


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


ブロックを解消、生きずらいと感じている人生を
気持ちよく生きていく
「宇宙の法則」

体験してください、
未来が一瞬で変わる瞬間を・・
宇宙の知識で学べる
幸せになれる7つの循環5.0
UMIとサラサまみを体験せよ!

宇宙の法則&ブロック解消

UMI完全マスターコース15期のご案内



*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


最新のお知らせ


★天才コピーライターで作家のひすい こたろうさんの
「面白くてカッコいい!大開運の天下取り予祝」講演会(昨今の諸事情で延期になりました)

2022年5月27日金曜日。
大阪城西の丸庭園・大阪迎賓館
運気もやる気も、あげちゃいますーー!

リアル会場の追加お申し込みは4月初めを予定しています。
オンラインで参加は現在お申し込みいただけますウインク
見逃し配信を2週間させていただきますので
当日見れない方も、是非お申し込みくださいね。

大開運の天下取り予祝

★なんと私が「初講演会」します。
皇居の見える運気の上がる場所でしまーす!
3月26日(土)13:00〜東京です。

桜が観れると思います。
予定を空けておいてくださいね。

やるにあたって、お知らせと
決意のブログを書きました!

人生を豊かにする!秘密の大開運講演会・損しない人生への挑戦!

★無料朝活1部
潜在意識を使って、自分をアップデート瞑想
月〜金の毎朝 6:10〜6:30↓ ↓
自己肯定感を高めて運を良くする!

★clubhouse
まみ社長の運が良い部屋
毎回社長の成功の秘訣をお聞きしています。
シューイチ月曜日の朝 7:00~8:30
↓ ↓
まみ社長の運が良い部屋


わかりやすいスピリチュアルおすすめYouTube


★最新YouTube
↓ ↓
最速で運気の良くなる方法


開始24時間で300名超えの登録!


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


★サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ