全国朝鮮学校の情報 466 (70周年同胞大祝典他 大阪中高・横浜・広島・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 440 (学芸会の様子⑦東京第1・伊丹・生野)

 

全国朝高卒業式 1 (大阪朝高)

 

全国朝高卒業式 2 (北海道朝高 父母たちとの集合写真他) 

 

全国朝高卒業式 3 (京都朝高 父母たちとの記念撮影) 

 

全国朝高卒業式 4 (神奈川朝高) 

 

全国朝高卒業式 5 (愛知朝高 父母たちとの集合写真他) 

 

全国朝高卒業式 6 (九州朝高) 

 

全国朝高卒業式 7 (神戸朝高) 

 

全国朝高卒業式 8 (広島朝高 父母たちとの記念撮影) 

 

全国朝高卒業式 9 (全国の朝高卒業生は何名?そのうち何名朝鮮大学に入学するのか?)  

 

全国朝高卒業式 10 (茨城朝高)

 

全国朝鮮学校卒業式 11 (神奈川朝中・愛知朝中) 

 

全国朝鮮学校卒業式 12 (大阪朝中・東京第4) 

 

全国朝鮮学校卒業式 13 (九州朝中・和歌山初中) 

 

全国朝鮮学校卒業式 14 (東京第1・長野 父母たちとの集合写真)

 

全国朝鮮学校卒業式 15 (東大阪・名古屋 父母たちとの集合写真)

 

全国朝鮮学校卒業式 16 (埼玉・大阪第4 父母たちとの集合写真)

 

全国朝鮮学校卒業式 17 (西東京第1・京都朝中) 

 

全国朝鮮学校卒業式 18 (南大阪・静岡・尼崎 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校卒業式 19 (京都第二・東春・福岡 父母達との集合写真)

 

全国朝鮮学校卒業式 20 (千葉・北海道・城北 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校卒業式 21 (広島・京都・伊丹 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校卒業式 22 (東京第5・岡山・滋賀 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校卒業式 23 (東京第3・大阪福島・山口 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校卒業式 24 (東京第9・横浜・四国 父母たちとの集合写真) 

 

全国朝鮮学校卒業式 25 (東京第6・川崎・東北)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高

 

あんにょんはせよ!

本日

大阪中高級学校創立70周年同胞大祝典が大盛況の中、無事終了致しました。

オモニ会売店も全メニュー完売!

オモニ会メニューが

〝美味い!安い!早い!〟で大好評でした😀

急遽買い出しに走り追加メニュー考案して、売ってくれたオンマ達。

臨機応変に対応してくれたオンマ達。

一度も座らずに後片付けまで頑張ってくれたオンマ達。

祝典を盛り上げようと舞台の上にあがってチュンパン繰り広げてくれたオンマ達。

本当に大阪中高オモニ達は…

素敵やん!❤️

また祝典の様子はゆっくりご報告させて頂きます。

この間沢山のご協力

本当にこまっすむにだ!!

#大阪朝鮮中高級学校

#大阪朝鮮中高オモニ会

#70周年

#すごはしょっすんみだ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

横浜初級ハッキョ

 

【ゴールデンウィーク期間の参加イベントについて】(2023.5.13)

新型コロナウイルス対策が徐々に緩和される中、今年度のゴールデンウィークは様々な行事が行われました。

本校児童たちも、各種行事に参加しました。

⚽️関東地方朝鮮初級学校サッカー新人戦(2023.5.1〜5.2)

第一日目(予選リーグ)

神奈川 7-0 北関東合同

神奈川 4-2 東京第2,東京第6,千葉合同

神奈川 2-1 東京第4,東京第5合同

第2日目(決勝トーナメント)

準決勝 神奈川 1-1 東京第1(PK0-2)

3位決定戦 神奈川 1-0 埼玉

⭐︎参加8チーム中3位

△第71回ザよこはまパレード/国際仮装パレード(2023.5.3)

「よこはまパレード」は、伝統ある横浜の春の恒例イベントです。

この国際交流パレードに本校舞踊部が参加しました。

沿道からはたくさんの方々が、本校児童に声援を送ってくれました。

暑い中、見事2.2kmを踊りきりました!👏

🏀関東地方朝鮮初級学校バスケットボール新人戦(2023.5.7)

横浜 0-66 埼玉

横浜 33-8 川崎/東京第6/西東京第2

横浜 48-5 南武

⭐︎参加4チーム中2位

 第20回ヘバラギCUPシード権獲得

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより)

 

広島初中高

 

【授業参観&焼肉モイン】

本日、授業参観及び焼肉モインが行われました。趣向を凝らした授業のあとはお待ちかねの焼肉。歌あり踊りありの大盛況な会になりました。最後は、突如始まった「ウリミレアリラン」からの統一列車!また、チャリティーゴルフの抽選会も行われました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョ

 

[2023.5.13 ハッキョ美化事業] 

今日は幼稚園生も含め全校生徒でハッキョ美化事業を行いました。

バス、玄関、窓、運動場を掃除するチームで分かれ掃除を行った後、今年65周年を迎えるウリハッキョをもっと輝かせていく決心を込めてハッキョの前の花壇にお花の種を撒きました。

皆で頑張って掃除しピカピカになった学校をみながらこれからもウリハッキョをもっと大切にし守っていこうと気持ちを新たにしました✨✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー