全国朝高卒業式 2 (北海道朝高 父母たちとの集合写真他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

北海道朝高

 

◆◆◆北海道朝鮮初中高級学校 高級部第39回卒業式◆◆◆

3/4(土)に行われた「高級部第39回卒業式」は温かい拍手と感動の涙に包まれました。

卒業生は溢れんばかりの愛情を注いでくれた両親へ、厳しくも優しいまなざしを向けてくれた先生へ、ともに過ごしてきた在学生へ、いつも温かく見守ってくれた同胞たちへ感謝の思いを伝え、式場は深い感動に包まれました。

高3最後の1年間に掲げたスローガンは《봉화》.

昨年度、学校創立60周年を輝かせた誇りを胸に、創立100周年に向けた烽火をあげ、新たな歴史と伝統を刻んでいく思いで高3の生徒たちはいつも先頭に立ち年間を通して多くの成果を上げました。

そんな卒業生は舞台上でとても堂々とし、民族教育で育んだチョソンサラムとしての熱い思いでこれからの在日同胞社会の未来を担っていく決意を新たにしました。

最後にたくさんの拍手に背中を押され、思い出と希望を胸に卒業生は次のステージに向けて笑顔で元気よくウリハッキョを巣立っていきました。これからウリハッキョ卒業生としての誇りを胸にさらに大きく飛躍してほしい!そんな卒業生の成長を北海道同胞みんなで見守っていきたいと思います。

卒業生の未来に幸あれ!

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。