全国朝高卒業式 5 (愛知朝高 父母たちとの集合写真他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国朝高卒業式 1 (大阪朝高)

 

全国朝高卒業式 2 (北海道朝高 父母たちとの集合写真他) 

 

全国朝高卒業式 3 (京都朝高 父母たちとの記念撮影) 

 

全国朝高卒業式 4 (神奈川朝高)

 

の続き

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

愛知朝高

 

【第69回愛知朝鮮中高級学校卒業式】

3月5日、第69回卒業式が行われました。

졸업을 열렬히 축하합니다.❗️

12年間、民族教育を通して民族の歴史、文化を学び大きな成長を遂げた優秀な学生たちが、新たな学びの場へと羽ばたいていきます。

卒業生たちは卒業と共に新たなスタートラインにたち、朝鮮大学校はじめ日本の大学、専門学校や同胞企業へと各々の道を歩んでいきます。歩んでいく道は異なろうと、37名の卒業生たちは、ウリハッキョと先生たち、学父母のサラン、たくさんの暖かい支援をしてくださった同胞たちに感謝と、その大切な精神を忘れず、民族と同胞社会のために貢献する、より有能な人材へと成長することでしょう。

今年度卒業生は、2月28日に新校舎竣工を迎え、5日間だけではありましたが、新しい教室を経験することができ、同胞、学父母の民族教育に対するサランを感じることができました。

引越し作業で忙しい中での卒業式の準備ではありましたが、駆けつけてくださった保護者、同胞、関係者の皆様に多くの感動を与えた素晴らしい卒業式になりました。

제69기 아이찌조선중고급학교 졸업생들의 앞길에 영광이 있으라❗️

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。