全国朝鮮学校の情報 440 (学芸会の様子⑦東京第1・伊丹・生野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 430 (四日市・神奈川中高・神戸朝高・東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 431 (大阪中高・岡山・福岡・茨城初中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 432 (今年は何人?1日入学の様子 東京第1・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 433 (入学生は何人?埼玉初中ハッキョ) 

 

全国朝鮮学校の情報 434 (学芸会の様子①東京第6・京都第2) 

 

全国朝鮮学校の情報 435 (学芸会の様子②岡山・滋賀・四日市) 

 

全国朝鮮学校の情報 436 (学芸会の様子③京都・長野・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 437 (学芸会の様子④埼玉・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 438 (学芸会の様子⑤東京第3・愛知・東北)

 

全国朝鮮学校の情報 439 (学芸会の様子⑥東京第9・四国・東春)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョ

 

本日、学芸会が行われました。

今年は舞台上で合唱できる人数が少し緩和されたので

副題を<울려퍼져라! 우리의 노래!(響け!私達の歌!)>として合唱を行うことができました。

写真は低学年、高学年、中級部の合唱と幼稚班の遊戯、3年ぶりの全校生徒でのフィナーレと最後の学芸会を成功に導いた中3の様子です。

他の演目の写真や動画は後日facebookやyoutubeに投稿します。

※各家庭ではDVD,BDの注文と感想文の提出をお願いします。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

伊丹初級ハッキョ

 

【第75回学芸会】 2023.2.26

伊丹朝鮮初級学校第75回学芸会が行われました🏫✨

観客の暖かい拍手に序盤緊張気味だった園児、児童たちのボルテージも絶頂に🔥

笑いあり、どよめきあり、涙ありのすばらしい演技にホールは大盛り上がり‼️

学芸会を大成功させたすばらしい伊丹ハッキョ児童・園児たち、本当にチャレッソヨ☺️👏(よく頑張りました!)

そしてあたたかい声援、拍手を送ってくれた保護者、祖父母、卒業生たちや尼崎のハッセンたち、地域同胞のみなさま、心からコマプスンニダ🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより)

 

生野初級ハッキョ

 

『2023.02.19 生野朝鮮初級学校 芸術発表会』

生野芸術発表会<新たな歴史の第一歩>が上演されました。

様々な困難を乗り越え、中大阪と生野〜二つのウリハッキョの歴史〜が一つとなり、新たな歴史の第1歩を踏み出した、学生・園児たちの姿、いつもウリハッキョを支えてくださるたくさんの方々への感謝の気持ちをこの公演を通して表現できたと思います。

それはまさに未来に羽ばたくウリハッキョの姿そのものでした。

たくさんご来場いただき、チョンマルロ コマッスムミダ!

今年度もあとわずか。

来年度の再出発を前により一層、学生・園児たちの笑顔と希望が溢れる学校にするため、努力して行きます!

#生野朝鮮

#新たな歴史の第一歩

#ウリ

#発表会

#生野

#中大阪

#いい笑顔

#未来へ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

月に2~3回ペースで

 

アップしていきますねー

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

チェーゴインミダー