全国朝鮮学校の情報 436 (学芸会の様子③京都・長野・尼崎) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 430 (四日市・神奈川中高・神戸朝高・東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 431 (大阪中高・岡山・福岡・茨城初中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 432 (今年は何人?1日入学の様子 東京第1・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 433 (入学生は何人?埼玉初中ハッキョ) 

 

全国朝鮮学校の情報 434 (学芸会の様子①東京第6・京都第2)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【第11回学芸会】2/11

京都パルスプラザ稲盛ホールにて、第11回学芸会が行われました。
年明けからの爆発的なインフルエンザ感染の影響を受けた事により、全員が集まっての練習時間を確保するのが難しい中、児童園児たちは本当に一生懸命練習に励みました。
幼稚班2歳児組から初級部6年生まで、歌や踊り、楽器やお話を通して、日頃の学校生活の成果を存分に発揮してくれました。
学芸会にて披露した誇らしい児童園児たちの力と可能性を今後の学校生活において大きく伸ばして行けるよう、教職員一同、より気持ちを引き締め教育活動に携わってまいります。
最後になりましたが、本校学芸会賛助広告事業にご協力を賜わった方々、当日の裏方を担ってくれた朝青トンム達、写真撮影にご協力いただいた中山さんを始めとした全ての関係者各位のご助力に、心より感謝申し上げます。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

長野初中ハッキョ

 

2/11 춤과 노래모임❄️

当校学芸会が行われました。

前日は大雪に見舞われましたが、生徒、教員みんなが力を合わせて朝から雪かきを頑張りました。

アボジたちも雪かきを手伝ってくださいました!정말로 고맙습니다!!

3年ぶりに有観客開催となった学芸会には沢山の同胞学父母たちが園児、生徒たちの晴れ舞台を見に来てくださいました。

踊りや歌、演奏など、数々の演目で輝く子どもたちの姿が見られました。

幼稚園児から中級部まで、全校生徒が練習に頑張って取り組み、本番では今までの練習成果を存分に発揮することができました✨

また、照明や道具運搬、司会なども生徒たちが担当し、様々なところで活躍しました。

久しぶりに多くの同胞たちが来校され、芸術性が高く一生懸命頑張る園児、生徒たちの姿に、惜しみない拍手が送られました。

これからも長野同胞社会を盛り上げていけるよう頑張ります!沢山の応援本当に고맙습니다!!🌈

*2月25日(土)には、当校にてサッカー部引継試合と舞踊発表会が行われます。ぜひお越しください!

🌟サッカー部引継試合▶︎9:30 開始

🌟舞踊発表会▶︎12:30 開演

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

尼崎初中ハッキョ

 

⭐제73회 학예회(第73回 学芸会)⭐

久しぶりとなる、なるお文化ホールでの学芸会。久しぶりとなる、幼初中全校生での学芸会。

みんなで大成功へ向けてがんばろうとしていましたが、インフルエンザが1月中旬頃にウリハッキョで流行りだし、クラスを閉鎖せざるを得ないそんな苦しい時期もありました。

しかしながら!

本番は1人も欠けることなく全校生徒で素晴らしい舞台を作り上げることができました😭😭😭

舞台にたつ児童たちのまなざしに胸がいっぱいでした😳😊💓

裏方の役割をしてくれたトンムたちもよくがんばりました!(※ソンセンニムたちも!)縁の下の力持ち!!✨

みんなで作り上げた素晴らしい舞台!

より一層深まった団結力や気持ち!

アボジ、オモニ、同胞のみなさん!

暖かい拍手や心暖まることば本当に고맙습니다 ⭐児童や教員たちの励みとなり力になりました!!

みんなでもっともっと우리 아마초중を

輝かせましょう🧡✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー