全国朝鮮学校の情報 430 (四日市・神奈川中高・神戸朝高・東京第1) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 418 (東京第1 朝鮮大学より実習生が来た①) 

 

全国朝鮮学校の情報 419 (神奈川・茨城・尼崎 朝鮮大学より実習生の紹介②) 

 

全国朝鮮学校の情報 420 (東京第5・京都 朝鮮大学より実習生の紹介③) 

 

全国朝鮮学校の情報 421 (西東京第1・広島・神戸 朝鮮大学より実習生の紹介④) 

 

全国朝鮮学校の情報 422 (北海道・福岡 朝鮮大学より実習生の紹介⑤) 

 

全国朝鮮学校の情報 423 (東京第4・千葉・東大阪 朝鮮大学より実習生の紹介⑥) 

 

全国朝鮮学校の情報 424 (愛知中高・川崎 朝鮮大学より実習生の紹介⑦) 

 

全国朝鮮学校の情報 425 (大阪中高・九州・長野 朝鮮大学より実習生の紹介⑧) 

 

全国朝鮮学校の情報 426 (バサーの様子①東京第1・伊丹) 

 

全国朝鮮学校の情報 427 (バサーの様子②東京第4・東大阪・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 428 (バサーの様子③東京第9・西神戸・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 429 (バザーの様子④ 埼玉・岡山・西東京第1・尼崎)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:四日市朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

四日市初中ハッキョ

 

1月7日(土)に餅つき大会が行われました。

毎年、本校の学生・園児達が日朝友好三重県民会議鈴木顧問のご厚意により、鈴木顧問のご自宅にて田植え、稲刈りをさせて頂いている餅米を使って餅つきをしていますが、今年は交流会『ウリトンムモヨラ』に来てくれているお友達も参加してくれて大変賑わいました(^∇^)

新年の抱負を書いた凧揚げをしたり、つきたてのお餅を食べたり、楽しい一日となりました。

餅つきや食事の準備をして下さった、オモニ会、女性同盟のみなさまコマッスムニダ❗️

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

神奈川中高

 

【새해를 축하합니다!年末年始ニュース】

本日、3学期始業式が行われ、年末年始の生徒たちの活躍について紹介、表彰されました。

①舞踊部と卒業生舞踊部「舞輝」による、初公演「춤-舞-」(12.24)

神奈川では初の"オール朝鮮舞踊プログラム"の歴史的公演。なんと満席となり、大盛況でした!

②在日朝鮮学生関東地方バスケ大会(12.27~28中級部)

最後まであきらめず死闘を繰り広げ、感動的な試合を見せてくれました!

女子:準優勝

男子:3位

優秀選手賞:中3임위성,백유화,최미나

③神奈川県中学校卓球大会 中1女子の部(12.24)

中級部女子の県大会進出は史上初!あと一歩で県ベスト16でした!

임가린:2回戦進出 

리사야:3回戦進出

④第4回ステージカップ@京都(ウリハッキョサッカー全国選抜チーム12.26~28)

中3김진유さんが参加し、東日本選抜vs西日本選抜の対抗戦では2得点を挙げ勝利に貢献!

⑤『文芸同WEBソロコンテスト2022』高級部部門

吹奏楽部2名が参加し、見事入賞しました!

高3 신유나 2位

高2 홍세나 2位

*表彰は後日行われます。

⑥在日朝鮮学生美術展(1.7~10)

美術部をはじめ、生徒たちの作品がたくさん展示されています。是非会場にお越しください!

2023年もウリハッキョをよろしくお願いします!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより)

 

神戸朝高

 

吹奏楽部🎷🎺

⁡【第24回演奏会】⁡

⁡1月8日(日)東灘区文化センター⁡

観客動員数約700人⁡

⁡⁡

⁡(感想文より)⁡

✍️終始涙をこらえるのに必死でした⁡。朝高生たちが頑張ってる姿、輝いてる姿は宝です。⁡(同胞)⁡

⁡⁡

✍️笑いあり涙あり。ただの演奏会じゃない。生きる力がここにある。ウリハッキョの価値。(同胞)

⁡⁡

✍️小学生から高校生までの合同演奏。世界中でそれをしているのはここだけではないか?それくらいの価値を感じた。(日本の方)⁡

⁡⁡

✍️私も吹奏楽部でしたが、もう一度できるならここで活動したい!(日本の方)⁡

⁡⁡

✍️初めて観ましたが、この2時間を通して「いい学校なんだろうな」ということが強く感じられました。感動をありがとう。(日本の方)⁡

⁡⁡

✍️自分がいた時より部員数が半減…それでももっと高いクオリティで続けていることに感動しました。凄い努力があったと思います。なにかできることはないかと考え中です。⁡(卒業生)

⁡⁡

✍️テーマである「そこにあるもの」。たくさん考えさせられました。大人を考えさせる演奏会。素晴らしい。⁡(同胞)

⁡⁡

✍️1回で終わらせるにはもったいない。部活の発表会の域を超えている。(同胞)

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョ

 

中級部では1/13,14にかけて3年ぶりのスキー教室に行ってきました。

全学年が中級部に上がって初めてのスキーと言う事もあり初日は手こずりましたが、

2日目は班を再編成して練習する事で最後にはみんなコースを滑り切る事が出来るようになりました。

夜には学年毎にレクリエーションを楽しみました。

大きなケガもなく全ての日程を過ごすことが出来ました。

予定通り13:00に宿舎を出発し帰路につきました。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー