全国朝鮮学校の情報 426 (バサーの様子①東京第1・伊丹) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 418 (東京第1 朝鮮大学より実習生が来た①) 

 

全国朝鮮学校の情報 419 (神奈川・茨城・尼崎 朝鮮大学より実習生の紹介②) 

 

全国朝鮮学校の情報 420 (東京第5・京都 朝鮮大学より実習生の紹介③) 

 

全国朝鮮学校の情報 421 (西東京第1・広島・神戸 朝鮮大学より実習生の紹介④) 

 

全国朝鮮学校の情報 422 (北海道・福岡 朝鮮大学より実習生の紹介⑤) 

 

全国朝鮮学校の情報 423 (東京第4・千葉・東大阪 朝鮮大学より実習生の紹介⑥) 

 

全国朝鮮学校の情報 424 (愛知中高・川崎 朝鮮大学より実習生の紹介⑦) 

 

全国朝鮮学校の情報 425 (大阪中高・九州・長野 朝鮮大学より実習生の紹介⑧)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

バザーの様子①

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

10/23(日)「ウリハッキョ応援バザー」が行われました。

食べ物とアルコールはテイクアウト、ソフトドリンクのみOKとまだ全て元どおりとは行きませんでしたが、久々に運動場に多くの売店がならびました。

オモニ会会長のあいさつで始まったバザーは各学年オモニたち、各地域の同胞、アボジ会、中3生徒たちとそれぞれのブースで食べ物のみでなくゲームなど色々なコーナーを設け大盛況でした。

他にも特設リングでは9月に行われた「第74回全日本社会人ボクシング大会」でミドル級3位入賞した任成壎選手や保護者でもある元世界チャンピオン李冽理さんを始めボクシング関係者の方たちが生徒たちにボクシング教室を行ってくれました。

天気にも恵まれ楽しいバザーとなりました。

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

本日、晴天の中3年ぶりの愛校節2022(サランバザー2022)が行われました!

6年生と全校生徒のオープニングに始まり、幼稚班のかわいい公演、低学年の元気な歌、高学年生の歌の連曲や舞踊、民族打楽器演奏を披露しました。

また、尼崎の初級部の公演も素晴らしい公演でした!

神戸朝高生の舞踊部と吹奏楽部のコラボ作品も会場を多いに沸かせました!

教員や朝青、歌舞団OBの公演もあり、会場はいつしか、「チュンパン」と

化しました!

三年ぶりに開催された今回の愛校祭は、最初から最後まで笑顔と希望に満ち溢れたすばらしい愛校祭となりました。

忙しい中足を運んでくださった方々、同胞の皆様、日本の友人のみなさん、

そして尼崎や神戸朝高のみなさん、伊丹の卒業生、そしてアボジ、オモニ、ハルモニ、ハラボジ、本当にコマプスンニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー