全国朝鮮学校の情報 428 (バサーの様子③東京第9・西神戸・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 418 (東京第1 朝鮮大学より実習生が来た①) 

 

全国朝鮮学校の情報 419 (神奈川・茨城・尼崎 朝鮮大学より実習生の紹介②) 

 

全国朝鮮学校の情報 420 (東京第5・京都 朝鮮大学より実習生の紹介③) 

 

全国朝鮮学校の情報 421 (西東京第1・広島・神戸 朝鮮大学より実習生の紹介④) 

 

全国朝鮮学校の情報 422 (北海道・福岡 朝鮮大学より実習生の紹介⑤) 

 

全国朝鮮学校の情報 423 (東京第4・千葉・東大阪 朝鮮大学より実習生の紹介⑥) 

 

全国朝鮮学校の情報 424 (愛知中高・川崎 朝鮮大学より実習生の紹介⑦) 

 

全国朝鮮学校の情報 425 (大阪中高・九州・長野 朝鮮大学より実習生の紹介⑧) 

 

全国朝鮮学校の情報 426 (バサーの様子①東京第1・伊丹) 

 

全国朝鮮学校の情報 427 (バサーの様子②東京第4・東大阪・京都)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

バザーの様子③

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより)

 

 

東京第9初級ハッキョ



【第九コリアンまつり】

10/23(日)、3年ぶりとなるバザー・「第九コリアンまつり」が盛大に行われました‼️

運動場一面に広がるコリアンフードの芳しい香りに誘われて、開始直後からたくさんの方々で運動場は埋め尽くされました。

また、野菜や干物、クレラップやトイレットペーパーなどの朝市も大好評で、正午を回るころには完売が続出。

人並みは減るどころかますます増え、予定していた15時を待たずして、全てのブースで無事販売を終了しました。

この期間、事前準備、当日の販売、終了後の後片付けまで携わっていただいた全ての方々に、厚く御礼申しあげます。

本当にコマプスムニダ‼️

また、ウリハッキョに足を運んでいただいた同胞、地域住民、卒業生をはじめとする方々に、今一度感謝申しあげます。

カムサハムニダ!

これからもチェーグハッキョが同胞たちの拠点、地域住民の集う場で居られるよう精進します。

全員の力を合わせて、もっともっとチェーグハッキョを盛り上げていきましょう‼️

来年の第九コリアンまつりでお会いしましょう‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

西神戸初級ハッキョ

 

 

【学校創立77周年記念 第45回愛校祭】

今日、10月23日に3年ぶりとなる対面での愛校祭を行いました。

事前注文の飲食テイクアウトにイートイン形式を盛り込んでの新たなスタイルで行った今回の愛校祭ですが、この日を待ち望んでいた保護者、地域同胞の方々が多数参加してくださいました。

オモニたちが前日から2日間に渡り、準備した特製オードブルを囲んで、子どもたちの祝賀公演、卒業生の公演、空手の演武と演目ごとに拍手喝采!

大いに盛り上がりました!

来年度は通常開催より、さらに盛大に行いたいを思わせる楽しく、感動的な一日でした。

開催にあたり、ご協力いただきました多くの方々に心から感謝いたします!コマッスンミダ!

#西神戸朝鮮初級学校

#創立77周年

#第45回愛校祭

#大盛況

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

안녕하세요 ^ ^

昨日、長野朝鮮初中級学校メアリフェスタが無事に終わりました^ ^

長野初中のOGとして,沢山のOG達が任された担当部署にて前日は夜遅く、当日も朝早くから頑張りました👍

出来る事を出来るだけやる!

現役어머니達の頑張りにOGも元気をもらい、また自分達が頑張る事で現役어머니達にも励みになった事だろうと自負し😂

共に頑張れる、繋がりの大事さを再実感しました☺️

我が長野には

学校を中心に皆が頑張るチーム力がある!

これからも大事にしていきたい絆です☺️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー