全国朝鮮学校の情報 427 (バサーの様子②東京第4・東大阪・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 418 (東京第1 朝鮮大学より実習生が来た①) 

 

全国朝鮮学校の情報 419 (神奈川・茨城・尼崎 朝鮮大学より実習生の紹介②) 

 

全国朝鮮学校の情報 420 (東京第5・京都 朝鮮大学より実習生の紹介③) 

 

全国朝鮮学校の情報 421 (西東京第1・広島・神戸 朝鮮大学より実習生の紹介④) 

 

全国朝鮮学校の情報 422 (北海道・福岡 朝鮮大学より実習生の紹介⑤) 

 

全国朝鮮学校の情報 423 (東京第4・千葉・東大阪 朝鮮大学より実習生の紹介⑥) 

 

全国朝鮮学校の情報 424 (愛知中高・川崎 朝鮮大学より実習生の紹介⑦) 

 

全国朝鮮学校の情報 425 (大阪中高・九州・長野 朝鮮大学より実習生の紹介⑧) 

 

全国朝鮮学校の情報 426 (バサーの様子①東京第1・伊丹)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

バザーの様子②

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

2022年10月23日(日)

ふれ愛コリアフェスタ2022

本日、ふれ愛コリアフェスタ2022が開催されました。今回は拳道会の演武や児童生徒の公演をお見せすることができました。今年も感染拡大を考慮し、テイクアウト、リモート抽選会方式で行いましたが、沢山の方々がご来校されました。

沢山のご協力コマプスムニダ。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

「トンチョフェスタ、ご来場コマッスンミダ‼️」2022.10.23

4年ぶりとなったウリハッキョサランバザー『トンチョフェスタ』が大盛況の下、行われました❗️4年ぶりの開催で準備の段取りも手探りになった事とあわせて、納涼が延期され準備期間が極端に短った事、前夜に訳の分からないスコールに見舞われた事等、困難を極めたフェスタ準備でしたが、実行委員長であるオモニ会長を中心にトンチョ関係者が力を合わせて、開催にこぎつけました。何よりも沢山の方々がご来場下さり、いっぱい食べて呑んで買ってくれた事が嬉しい限りでした❗️またまた、ウリトンチョで学生園児保護者トンポ達の笑顔が溢れました❗️本当にコマッスンミダ‼️このフェスタ成功の為、多大なご協力を頂いた全保護者の方々、そして食材・景品・バザー品をご提供下さった方々に、心より御礼申し上げます‼️コマッスンミダm(_ _)m

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#トンチョフェスタ

#コマッスンミダ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより)

 

 

京都初級ハッキョ

 

 

【愛校フェスタ2022】10/23

さわやかな秋晴れのもと、4回目となる愛校フェスタ2022が行われました。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、参加者を保護者及び親戚までと制限しての開催となりましたが、本校児童園児と教職員、スタッフとして活動していただいた方々を含め、約350人の方々と共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

公開授業、特別講演、児童園児による公演、焼肉大会、子供コーナー、オモニ会物販コーナー、アボジ会担当の舞台企画等、盛りだくさんの内容でした。

特に朴賢憲氏による特別講演『なぜ私はこどもをウリハッキョに通わせるのか』を通して、今一度ウリハッキョでこどもが学ぶ意味や意義について、多角的に考えるきっかけを作ることとなりました。

また3年ぶりとなる焼肉大会は、舞台企画と共に大いに盛り上がりました。

保護者を始めとした参加者がゆっくりできるように、焼肉の販売を担ってくれた伏見女性同盟の方々、子供たちのための遊びコーナーを担ってくれた学区管下の地域青商会の方々、準備から片付けまでの全ての裏方を引き受けてくれた支部委員長、女性同盟、朝青、青商会の担当者の方々、記念広告事業に奔走していただいた各支部や地域商工会の方々、特別協賛をいただいた方々を含めたすべての関係者の皆さんに、この場をお借りして心より御礼申し上げます。本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー