全国朝鮮学校の情報 432 (今年は何人?1日入学の様子 東京第1・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 430 (四日市・神奈川中高・神戸朝高・東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 431 (大阪中高・岡山・福岡・茨城初中高)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

image

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョ

 

本日(2/4)、来年度新入生の一日登校及び保護者説明会がありました。

まず始めに低学年生徒による歓迎公演が行われ、青商会よりプレゼントされる制服が1人1人手渡されました。

その後、説明会の間に子どもたちは中2の生徒たちと紙芝居をみてボーリングに射的、輪投や縄跳びを楽しみました。

新入生のみなさん、4月からウリハッキョでみんなと仲良く楽しく学んで遊びましょう。

 

 

image

 

 

お疲れさまでした。

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

北大阪初中ハッキョ

 

『体験入学・入園、在校生合同授業・交流、入学入園説明会!!! 2023.2.4』

今日は大賑わいの北大阪ハッキョ・ユチバンでした!!!

体験入学・入園!

4月に入学・入園を迎える児童達が初級部を体験、ユチバンを体験。初級部では自己紹介や簡単なウリマルをゲームや歌を通して楽しく学びました。自分の名前をウリマルでも書いてみたよ^0^ユチバンでは手袋を貼り絵で作ってみたよ。ハサミでチョキチョキ、個性豊かな作品が沢山仕上がりました^0^

在校生合同授業・交流!

4月から共に学ぶ学生達が、初めて同じ教室で勉強しました。人数も増えてトンムも増えて、楽しさもいっぱい、学びもいっぱい。ワイワイガヤガヤ、とても楽しそうな学生達、校舎も一日中大賑わいでした^0^

入学・入園説明会!

保護者を対象に、入学・入園を控えた実務的な説明が行われ、制服・体操服の採寸。いよいよ入学・入園ですね^0^

大阪府商工会、大阪府青商会、金剛保険(株)、ミレ信用組合の協賛により制服と体操服の一式、水彩画セット、一輪車の贈呈についての説明もありました。本当にコマッスムニダ!!!

2023学年度から『北大阪初級』として新たなスタート!

全校生90名を超え、賑やかになる北大阪初級!!!

楽しみも倍増、経験も倍増!

新学年度への期待感で胸いっぱいになった一日でした!

2023学年度から新たな出発、北大阪初級、楽しいよ~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#体験入学入園

#在校生合同授業、交流

#入学入園説明会

#大賑わい

#城北朝鮮初級学校

#4月から一つ

#楽しみいっぱい

#友達いっぱい

#楽しいな

#新たなスタート

#北大阪初級

#また集まろうね

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー