全国朝鮮学校の情報 435 (学芸会の様子②岡山・滋賀・四日市) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 430 (四日市・神奈川中高・神戸朝高・東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 431 (大阪中高・岡山・福岡・茨城初中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 432 (今年は何人?1日入学の様子 東京第1・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 433 (入学生は何人?埼玉初中ハッキョ) 

 

全国朝鮮学校の情報 434 (学芸会の様子①東京第6・京都第2)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

岡山初中ハッキョ

 

【 2022学年度 学芸会!】

2023年2月11日土曜日。3年ぶりとなる『岡山朝鮮初中級学校 学芸会 -희(喜・希)-』が倉敷市水島公民館で行われました! 

3年ぶりの学芸会を観覧しようと、岡山県内のみならず、鳥取、島根、広島、京都… そして南朝鮮-韓国からも沢山の方々がご来場されました!

3学期が始まり1ヶ月間、体調を崩す園児、生徒

達も多く、全員が揃う日は一日もありませんでした。又、3年ぶりの開催という事で、公演のみならず道具係などの係も「初めて」な学生が多く、不安も少なくはありませんでしたが、当日、子ども達は練習の成果をいかんなく発揮し、希望と喜びに満ち溢れた、素晴らしい公演を披露することができました❗️

当日沢山の拍手を送ってくださり、この間、温かく見守り支えてくださったすべての方々に心から感謝申し上げます。

充実した2022年度の残り1ヶ月をしっかり締めくくり、来年度、そして2025年度の創立80周年に向けて、全員が一丸となって走り続けます❗️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:滋賀朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

滋賀初級ハッキョ

 

学芸会の様子

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:四日市朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

四日市初中ハッキョ

 

2月12(日)四日市あさけプラザホールにて、芸術発表会が保護者や在日同胞、日本市民の方々等140名のご観覧のもと盛大に行われました。

本年度発表会のテーマは『みんなで大きな一歩を踏み出そう!』と題し、校歌合唱から始まり、幼稚部園児たちの元気な歌と踊り、学生たちの漫談やダンス、演劇、民族舞踊、楽器演奏等様々な演目を披露し、最後は全員の農楽で締めくくり、会場は割れんばかりの拍手と声援で盛り上がりました。

休憩時間に日朝友好三重県民会議の支援カンパが船橋誠一会長より本校校長へ贈呈されました。

また、三重県青商会より今年9月に行われる、『ウリ民族フォーラム』までの取り組みについての解説とサポーターズクラブ募集についての案内がありました。

発表会前日より、照明や道具係、撮影等で来てくれた朝青員のみなさん、受付や食事の用意等して下さった女盟、オモニ会のみなさんコマッスムニダ❣️

また発表会成功の為、ご尽力頂きました全ての方々へ厚く御礼申し上げます。

コマッスムニダ❗️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー