全国朝鮮学校の情報 438 (学芸会の様子⑤東京第3・愛知・東北) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 430 (四日市・神奈川中高・神戸朝高・東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 431 (大阪中高・岡山・福岡・茨城初中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 432 (今年は何人?1日入学の様子 東京第1・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 433 (入学生は何人?埼玉初中ハッキョ) 

 

全国朝鮮学校の情報 434 (学芸会の様子①東京第6・京都第2) 

 

全国朝鮮学校の情報 435 (学芸会の様子②岡山・滋賀・四日市) 

 

全国朝鮮学校の情報 436 (学芸会の様子③京都・長野・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 437 (学芸会の様子④埼玉・南大阪)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョ

 

오늘 도꾜제3의 학예회가 열렸습니다.

2년간 원격 개최였지만 올해는 도꾜중고 문화회관 무대에 서서

노래와 춤, 연극과 악기 연주를 아버지, 어머니, 동포들 앞에서 피로할수 있었습니다.

1월부터 련습을 시작하여 약 한달간 공부와 학예회련습을 량립해온 학생들.

오늘 많은 따뜻한 박수와 성원을 받았습니다.

학예회가 끝나버리는것은 조금 쓸쓸하기도 하지만 그동안 배운 경험을 학교생활에 이어나가겠습니다!

오늘은 정말 고맙습니다!

本日、東京第三の学芸会が行われました。

2年間リモート開催でしたが、今年は東京朝高の文化会館の舞台に立ち、

歌や踊り、演劇や楽器演奏をアボジ、オモニ、同胞たちの前で披露することが出来ました。

1月から練習を始め、約一か月間、勉強と学芸会の練習を両立してきた学生たち。

今日はたくさんの温かい拍手や声援をいただきました。

学芸会が終わってしまうのは少し寂しい気もしますが、この間に学んだ経験を学校生活に活かしていきたいと思います!

今日は本当にコマッスムニダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

愛知朝中

 

【2022学年度愛知朝鮮中高級学校 中級部学芸会〜한뜻으로 나아가자! 펼쳐질 새시대로!】

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより)

 

東北初中ハッキョ

 

☆第16回チャランモイム☆

2/11(土)、本校講堂にて『第16回チャランモイム』(学芸会)が開催されました。

学生たちは練習期間、お越しになった方々へ感動を与えようと練習を一生懸命行いました。

今年のチャランモイムは、初級部1年生のチョ•チェスントンムと中級部3年生の挨拶で幕を開けました。

低学年、高学年、中級部による演劇、声楽部の民謡メドレー、チョ•アラトンムのピアノ独奏、初級部生によるサムルノリ、空手演武など様々な演目が行われました。

学生たちは練習の成果を存分に発揮し、見事に大成功を収め、ウリハッキョで学び逞しく成長する姿を披露することができました。

笑いあり、涙あり、少しハプニングありの学芸会を観覧した方々からは多くの賞賛の声をいただき、学生たちの無限大の可能性を感じました。

チャランモイムを向かえるにあたって沢山のご協力をしてくださった皆様にこの場をお借りしてもう一度深くお礼申し上げます。本当にコマッスンニダ!

これからも東北ハッキョでは、伝統を受け継ぎ、民族教育のさらなる飛躍と発展のためによりよい学びの環境を作っていけるよう尽力していきます。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー