迷いや不安がたくさんあって、動けないなら・・・まずはココ! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

先月から募集させていただいていました

オンラインでのibマッピング体験セッション。

 

”45日間連続チャレンジ”

と気合を入れてスタートしましたが

残すところ、あと4回ほどに。

 

実際にしてみて…

 

あっという間でした!!

はやかったーー!

 

 

実際に45日間継続してみて…

改めて感じたことをちょっと書いてみます。

 

 

 

まず1つめに‥

 

今回は20分という

超短いセッションだったんですが

 

セッション前にゴールが明確だと

答えまでも早くたどり着く♪

 

を、皆様のフィードバックから感じています。

 

よく、

質問と答えはニコイチ。

というんですが

 

それは

 

質問(疑問)が浮かんだ時点で

“自分で解決できる”

という確信も同時にある。

 

どうしたらいいのだろう?

これは出来るのかな?

 

そんな迷いや不安が浮かぶ時点で

出来ること!なんです。

 

だけど、その

迷いや不安が邪魔をして

答えになかなかたどり着かない…

 

 

なので、

その迷いや不安がなくなればいいのでは?!

って思うかもしれません。

 

それでうまくいく人もいるかも?ですが

私がしているibマッピングのセッションは

 

迷いや不安をなくすことではなくって

 

まずは、

それくらいなら出来るかも♪

を見つけること。

 

プラス

やってみようっ♪と、ハートが

ワクワクしてしまうこと♪

にフォーカスしています。

 

 

そのためにも

開始前のゴール設定が大事。

 

ゴール設定とはここ。

質問(疑問)が浮かんだ時点で

“自分で解決できる”

という確信も同時にある。

 

自分で答え、知ってるんですよね。

 

その答えを見つけたら、

自分はどうなるか?

が、

ゴール設定です♪

 

これさえできれば、20分でも思考はずいぶんと整理され、

出来ること、次の1歩は必ず見つかります。

 

image

 

そして、もう1つ感じた事は・・・

 

決めると

動ける!

 

です(笑)

 

 

45日間も毎日、マッピングをする予定なんて

全くなかったんですよね。

 

他にしたいことあったし、

時間を取れる?

受けてくれる人いる?

 

なんて一瞬思ったりもしたんですが‥

 

いや、いろいろ出来ない理由考えないで

もうとにかくやってみよう!

自分の中で決めた

 

決めると、

じゃあ何をしよう?と考えるわけで

動くしかない。

 

 

今回、セッションを受けてくださった方も結局

「やってみます!」と決めた方は

たった1回でも、大きな変化を受け取られていました♪

 

 

自分自身の体感でも

セッションを受けてくださった方からのフィードバックからも

 

これは改めて実感しています。

 

動けば

変わる♪

 

迷ってる方、

まず、小さくていいから動いてみて^^

 

 

 

プペコンこれまでの20分体験ご感想
・魔法にかかった気分です、ibマッピング凄い!

ぐちゃぐちゃに絡まっていた糸の糸口が、一気に何個も出てきて放心状態

・考えを整理することではっきり!
・自分が本当に‶選びたい”と思ってる方がわかった。そしてそれを認めることができた

・話してみると、「あれっ、思っているほど大したことないかも」と思えました。
・1年間悩んでいた事がすんなりと、2週間の間に出来た事にビックリしました!

・自分の気持ちに気が付くと、迷いなく選び、楽しみながら進んでいく事ができる♪

・なぜか焦ってた自分でしたが、焦っても仕方ないよね
・自分が頑張れていることを知ることによって、余裕が生まれる♪
・思い切って話したら、どーってことなかった♪

・使う言葉をかえたら、苦手な人がそんなに苦手じゃなくなった!

 

 

プペコン初めましての方へ自己紹介

プペコン花謌ってどんなサロン?

 

 

プペコンibマッピングをしてみたい!という方に

大人から子供まで気軽に体験できる日。

親子マッピングカフェ・毎月第4日曜日

 

プペコンSNS、気軽にフォローしてくださいね。

LINE@では1対1のトークもできます。

image

 

 

Naturalcare salon 花謌

◇営業時間:月~金(9時~15時)最終受付13時
◇場所:明石市藤江(自宅サロン) 駐車場あり

◇最寄り駅:JR西明石、山陽藤江
◇女性限定・完全予約制
矢印(右)アロマトリートメント

矢印(右)ibマッピング・セッション

矢印(右)イベント・ワークショップ
矢印(右)ホームページ