体調崩したら・・・気持ちが変わった!!もっと深く考えようと思った。~ibマッピング20分ご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

オンラインセッション♪続いています。

雨の日は特に、便利だな~って思いますね。

 

今回受けてくださったのは‥

 

 

 

ずっとサロンに通ってくださっているお客様で、

ibマッピングに興味を持たれて講座受講までされた、S様。

 

 

前回、サロンで話されていた時には

したいことがあるんです~♪と話しておられましたが…

 

・ibマッピングを受けてみて

 

自宅サロンをしようかな。と思っていた前回から長期間、体調崩して気持ちが変わった。
そんな自分の心の声。ストップ!!次々と新しい事をしないで。体調と相談し、家、家族の時間を大切にし、今までの学びを生かしたい。
走りすぎず、すこし立ち返る。立ち返って、やろうとしてしてなかった中途半端なものを、形にしたい。
マイコさんのマッピングをうけて、セルフマッピングを取り入れよう!もっと深く考えようと思いました。ありがとうございました♪

 

・2週間でしたいことは見つかりましたか?


みつかりました!

①夏休みを息子と満喫
②講座、セミナーの資料やシナリオ作り
・ありがとう曼荼羅
・ペレグレイス
・株
③セルフマッピング
④スーパー断捨離  家のものを半分にする
期間は、二週間ではなく、この夏休み中に。
⑤夏休みがあけたら②の事を行動する。

 

 

S様もおっしゃっておられましたが、私もそうで

 

体調が崩れると

予定も崩れます。

 

特に、子どもがまだ小さいとか、身体が弱い‥

となると、

自分は元気でも動けない事も多いですしね。

 

そこをストレスに感じちゃうと

子どもに対してイライラしちゃったり、

気持ちも浮き沈みしやすくなっちゃいます。

 

そんな時に

S様のように

 

自分の心の声

が聞けると

 

目の前に起こっている

“体調不良”ですらも

 

別の選択肢を教えてくれている

きっかけの出来事にも^^

 

 

もーーー!!っと

一人でイライラせずに

 

そんな時だからこそ

立ち止って深く考えてみるのもお勧めですね♪

 

S様、ありがとうございました!!

 

 

 

私の45日チャレンジは、受付終了しました。

ありがとうございます!!

 

 

 

 

プペコンこれまでの20分体験ご感想
・魔法にかかった気分です、ibマッピング凄い!

ぐちゃぐちゃに絡まっていた糸の糸口が、一気に何個も出てきて放心状態

・考えを整理することではっきり!
・自分が本当に‶選びたい”と思ってる方がわかった。そしてそれを認めることができた

・話してみると、「あれっ、思っているほど大したことないかも」と思えました。
・1年間悩んでいた事がすんなりと、2週間の間に出来た事にビックリしました!

・自分の気持ちに気が付くと、迷いなく選び、楽しみながら進んでいく事ができる♪

・なぜか焦ってた自分でしたが、焦っても仕方ないよね
・自分が頑張れていることを知ることによって、余裕が生まれる♪
・思い切って話したら、どーってことなかった♪

・使う言葉をかえたら、苦手な人がそんなに苦手じゃなくなった!

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール