使う言葉をかえたら、苦手な人がそんなに苦手じゃなくなった! ~ibマッピング20分ご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

言葉のチカラはスゴイ!!

 

って言っても、

私も4年ほど前にようやく実感したのですが

 

特に衝撃的だったのは

この実験です。

 

 

1つを3等分した、ジャガイモに、ですね。

毎日声をかけるんです。

 

Screenshot_2016-07-11-07-52-21-1.png

 

左のには

大好きよーー愛してるよーー♡

 

真ん中は、無視(何にも言わない)

 

右のは、

うるさい!黙れ!あほ!など

 

蓋のできるタッパーに入れて

毎日それぞれに声をかけ続けること10日・・・

 

 

Screenshot_2016-07-11-07-51-32-1.png

 

Screenshot_2016-07-11-07-51-36-1.png

 

Screenshot_2016-07-11-07-51-45-1.png

 

違うのわかりますかーーー!?

 

結果としては

無視が一番痛む

でした。

 

言葉のもつ力、言霊とも言ったりしますが

 

使う言葉によって、

相手に(見えないけど)

必ず、何らかの影響を与えているだろうし、

 

(カラダの中がこんなんなったら嫌!!!)

 

何よりは

相手に言ってるつもりでも

自分に言ってるのと同じ

ということを知りまして。

 

というのも、

脳は「主語」の部分が認識できないんですって。

 

おまえ、あんたが、○○さんが、と言っても

関係ないということ。

 

だから、

誰かに言ってる言葉は

自分に言ってるのだ

という前提で考えると

 

言葉はちゃんと選ぼう、って思いました。

 

そして、この結果を見て

言葉を選ぶことよりも、もっと大事にしたいのは

 

無視しないこと。

 

相手のことを無視するのもそうなんですが

自分の気持ちを無視すること。

 

これも心身に良くないということは

私はとっても感じた実験だったので

 

自分の気持ち(本心)は

常に気に掛けてあげていこうって

思った実験でした。

 

 

ほんまーーー??

 

と疑り深い私だったので

実際実験しましたが、

 

同じように思われる方は(笑)

ぜひしてみてください♪

 

 

前回、口癖の

「ごめんなさい」

「ありがとう」に変えてみますと

おっしゃっていたA様。

 

2回目を受けてくださってのご感想です。

 

今回、なぜ受けようと思われましたか?
 
とにかく今の現状を何とかしたくて。自分で出来ることをやってももやもやが残っていたので。
 
■ibマッピングを体験する前と変化したことはありますか?
 
前回から「ありがとう」を意識して使うようにしたら、苦手と思っていた人も、あれ?それほど嫌な人じゃないかも、と思えてきた。思っていたほど私の悩みは大したことがないと思えた。いつかは何とかなる、まだそんなに出来るようになっていませんが、今までも何とかなってきたじゃないかと思えてきました。

 

■私(杉山まいこ)はどんな人でしたか?
 
透明で天の声でいられる人、介入してもらっているけれどすべてはわたしに委ねられいる

 

 

A様、ありがとうございました♪

 

もし、ちょっとした違和感があるなら

大きくならないうちに

ぜひ、“自分の声”と向きあってみて下さいね。

 

 

プペコンその他20分体験ご感想
・魔法にかかった気分です、ibマッピング凄い!

ぐちゃぐちゃに絡まっていた糸の糸口が、一気に何個も出てきて放心状態

・考えを整理することではっきり!
・自分が本当に‶選びたい”と思ってる方がわかった。そしてそれを認めることができた

・話してみると、「あれっ、思っているほど大したことないかも」と思えました。
・1年間悩んでいた事がすんなりと、2週間の間に出来た事にビックリしました!

・自分の気持ちに気が付くと、迷いなく選び、楽しみながら進んでいく事ができる♪

・なぜか焦ってた自分でしたが、焦っても仕方ないよね
・自分が頑張れていることを知ることによって、余裕が生まれる♪

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール