不登校 自分の軸を知り、自分の軸を鍛えるということ | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

「自分の軸」があるとか、無いとか。。。

 

他人の言葉に左右されたり、他人の言いなりになったり。。。

 

 

 

いつまでも、他人のことを気にしながら、生きていくのだろうか。

 


 

「お母さんは信用できない」は「僕を理解して欲しい」という子供からのメッセージ

 

 

 

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

悪者になりたくない。

 

良い人でいたい。

 

 

 

そんな思いから、他人に振り回される人がいる。

 

 

 

他人の態度が氣になって、自分のことを言われているような氣がする。

 

相手がどう思うかが氣になって、自分の言いたいことが言えない。

 

 

 

自分が口を閉じることで、相手が不快にならないなら、その方が良い。

 

そうして、自分を小さく目立たないように、生きている人がいる。

 

 

 

反対に、自分の言いたいことをだけを言い、他人の話を聞かない人がいる。

 

攻撃的で、いつも不満と否定なことしか言わない。

 

 

 

自分を守るために、そうしてでしか生きられない人がいる。

 

どれもこれも、自分を守るために、そう言う行動になってしまうことが多い。

 

 

 

他人のことを気にせず、自分で行動したい。

 

他人に影響されず、自分で物事を決めたい。

 

他人の言うことで、感情を振り回されたくない。

 

 

 

傷つきたくない。

 

傷つけられたくない。

 

 

 

「自分軸」が鍛えられれば、他人を氣にしなくなるだろうか。

 

「自分軸」は一つの表現であり、まず「自分」というものが解からなければ、自分軸を鍛えることも、自分軸に戻ることも出来ない。

 

 

 

自分軸を鍛えることは、自分を知るところから始まる。

 

 

 

 

自分軸は「自分」が解かれば鍛えられる」につづく

 

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加