4月3日トレーニングの記録とフリマアプリの話 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね






今日は、お部屋の片付けをしていたら、もうこんな時間泣き笑い



休みの日を有効に使おうと

思っても、なかなかうまく行きませんね!




フリマアプリで発送方法を間違えた話


ゆうパケットポストで発送するつもりで、シールも貼って、発送ボタンを押しましたが、横着して老眼鏡をかけずにやったら、ゆうパケットの発送ボタンを押してしまい、もうやり直しが効かない状態でしたえーん


ゆうパケットポストとは


専用のラベルを貼って、読み込んで発送通知すれば、宛名書きも不要でポストに投函するだけでの、簡単な発送方法です。




ゆうパケットも、ゆうパケットポストも、大して変わらないと思い、そのままポストに投函しましたが、いつになっても追跡が反映されないびっくり



郵便局に電話してみると

ゆうパケットは、発送コードが発行されて、郵便局で読み込んでもらって、窓口から発送するのに、私は目がぼやけた状態で作業をしたので、バーコードも読み込んでないのに、そのまま進めてしまいました。



だから、その荷物には何も追跡情報がないまま、ゆうパケットポストのラベルを貼っただけの状態で、ポストに投函してしまったということです。


しかし、これはフリマアプリの事務局に問い合わせをしてからでないと、直接郵便局では動いてくれません。


①フリマアプリの問い合わせで、詳細を入力して送信


②発送事故担当のヘルプデスクからメールが来る

投函した時間と場所や、品物の詳細などを入力して返信


③フリマアプリの事故担当窓口から、配送会社へ連絡


④配送会社から、確認の電話が来る


⑤本人確認できるものを持参し

荷物の引き取りにいく


⚠️日本郵便の場合です


ヤマト運輸はまた違うかもしれません




日にちは4日ほどかかりました🙏

結局は購入していただいた方を

散々待たせた挙句、キャンセルになりました。



救いだったのは、ゆうパケットポストのラベルを貼っていたので、郵便局に保管してある不明郵便物の中から探してもらえましたあせる


しかもその郵便物は見つかっても

配達されるわけでもなく、私に戻ってくるわけでもなく、郵便局の本局まで引き取りに行かないといけないのですえーん


まあ、郵便局の方には多大な迷惑を

かけているわけだから、当然なんですけどね。。。


発送方法を間違えて、発送通知を押してしまった場合


じゃあ、この場合はどうしたら良かったのか?


違う発送方法を選んで、発送通知のボタンを押してしまうと、元には戻れません。


この場合は、事務局に相談して

取引をキャンセルにしてもらうのが正解だそう。


この場合、1日2日で解決します。



ということで、これから本局まで

荷物を受け取りに行ってきます🚴‍♀️




    


🐖4/3のトレーニング 


⭐️隙間スクワット40回
⭐️肩回し
⭐️寝る前痩せるストレッチ

⭐️SIXPADお腹
 

⭐️1日の歩数7695歩









イベントバナー

 

いいものを見つけてしまいました!

私が大好きなトースターで簡単に
油なしで目玉焼きが作れるトレイラブ



これの大きい版が売ってたんです!



これがあれば、ハムやベーコンも

一緒にトースターで焼けちゃうラブ

早速注文しました!













私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート





















こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村