チョコザップ体験レポ! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。







あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



今現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持



2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート




 読者登録してね








今まで私が通っていたジムは

月額3000円ほどの激安ジムでしたが


コンビニほどの広さで激せま

マシンも少ないし


隣同士も密接していて

決して居心地の良いジムではなかった汗


それでも救いだったのは

人気がないのか

時間によっては貸切の時もあるヽ(゚∀゚)ノ



 

さてさて

チョコザップの体験レポ



チョコザップは会員に発行される

QRコードをかざして入館します!

  


会員カードが無いのも、携帯さえ持っていれば、いつでも、どこの施設でも使えるから便利おねがい



入ってみると

すぐにロッカーがあり





意外と広い空間が広がる




確かに、トレッドミルや

バイクは密接してるけど



全部埋まることは

土日くらいだろうし問題無し!



筋トレマシン同士は

適度に距離が保たれている



置いてあるマシンは
店舗によって違うけど

私が通う店舗のマシンは



筋トレマシンは少ないですし

少ないのに故障中で使えないものがあったりと、メンテナンスは悪いイメージです。




エステや脱毛の部屋は

1〜2部屋かと思っていたけど



なんと、脱毛4部屋

エステ4部屋もあってびっくり!


脱毛もエステもガラガラで

一部屋しか利用していなかった




予約はアプリでできますが

1日最大20分間✖️2枠の時間制となっております


アプリから簡単に予約できるのも

嬉しいですねラブ




脱毛ルーム

必要なものは全て揃っています


  • ペーパー
  • 除菌スプレー
  • ジェル
  • サングラス



セルフエステルーム


セルフエステの内容を書いたブログ






筋トレマシンは独自のものなのか?

ちょっと安っぽい感じで


ギーギー、キーキーとうるさかったりします。



チョコザップは無人なので

マシンのメンテナンスはどうしているんですかね?



シャワーは、多分どの店舗も付いて無いようです💦

安いから仕方なし!



服装ってどうなの?

CMではこんなスーツを着てたり

明らかにおかしい服装でやってるけど



本当に普段着でやってる人はいる?



これがすごく気になりましたが

ジーパンなどで来ている人は、1時間ほどいた中で、女性2人だけ


殆どの人が、ゆるいトレーニングウェアでした。


やっぱりそうなるよね💦


​ジムの混み具合は?

私が利用する時間帯が

午前中から、夕方までの時間帯

利用者が0人の時はありませんでした。


大体3〜4人は利用者がいる

イメージで、有酸素マシンは

空いているのでいつでも使えます


筋トレマシンは種類が少なく

使いたいマシンは待つ感じが多いです


とにかく空いているマシンを

使うイメージかな



ジムでの男女比は??


イメージ的に、女性ばかりだと

思っていましたが

 

女性と男性、半々の割合でした!


チョコザップはフリーウェイトエリアが無いので、筋トレガチ勢は居ません。 


初心者でも安心して通えます♪




チョコザップ、通い始めて

まだ3回しか行ってませんが


随分チョコザップあげしていますよねあせる

もちろん悪いイメージもあります!



チョコザップの悪いところ

オパ調べ


・更衣室が一つしかない


・トイレが男女兼用で一つしかないのに、ずっと故障中で利用できない!


・筋トレマシンの種類が少ないのに、故障中のまま放置している




全然直す気が無さそうな感じムキー


ネットでも

故障中のマシンが沢山あって1ヶ月使えなかった知らんぷり


などの書き込みが多数ありました!

店舗を増やすのはいいけど

きちんとメンテナンスして欲しいし


最低でもトイレは早く修理して欲しいです!













チョコザップ紹介コード

PMFG3DRJ


毎月300円(合計3,600円)の割引が12ヶ月続きます



紹介するとお得?

招待コードのカラクリ。。。


私の紹介コードで12人の方が入会してくださいましたおねがい

ありがとうございます🙏





300円✖️12人=月の会費は無料ラブ


なんて思い、ウキウキしていましたが、退会の件で電話した時に聞いたら


毎月の割引金額の

上限は300円で


私が知らない人の紹介コードで

入会した特典300円✖️12ヶ月

が終わってから、私が紹介した人の300円✖️12ヶ月が始まり、私は2036年まで毎月300円の割引が受けられるとか泣き笑い



つまり1人紹介するごとに

1年間会費が300円安くなる期間が伸びていく、と言うシステムです。。。



いやいや

12年もチョコザップ続けませんよネガティブ























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村