チョコザップのセルフ脱毛をやったはなし | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 

 



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 





昨日はチョコザップのセルフ脱毛、2枠を予約して、セルフ脱毛を初体験!


予約は1枠20分ですが

同じ部屋を連続予約すると

最大で50分利用できます。



この写真はエステ予約の時のやつ



10時に着いたけど

なんとこの時間は誰もいなかった!!







相変わらず、エステ、脱毛利用も0爆笑




セルフ脱毛ルームはこんな感じで

とっても狭いけど



  • サングラス
  • 美容ジェル
  • 除菌スプレー
  • ハンドペーパー
  • 椅子
  • ゴミ箱


必要なものは揃っています


使い方も張り出してあるので安心



初めは必ずレベル1からやることを

お勧めしています!


しかし、光を当てるプローブが大きくて、ボタンを押しながら動かすのが、結構疲れました。



ちなみに私は、慣れてきたら

レベル4まで上げましたが

少し熱い態度でした


調べてみたら

レベル5が最大だったみたい



医療脱毛は、肌にアイロンを当ててるんじゃ無いか?ってくらい痛かったので、光脱毛の熱さは大したことがないように感じる。





  • まずは来店前にアプリから予約(同じ部屋を続けて2枠予約するのがお勧め)
  • 脱毛前に必ずムダ毛処理をする
  • 部屋に入ったら鍵をかける
  • 日焼け止めやクリームなども落とす
  • 脱毛部分にジェルを塗る
  • 機械の電源を入れる
  • レベルを設定してスタート
  • 終わったらペーパーでジェルを拭き取り、除菌スプレーで使用したものを全て除菌する


とにかく手がベタベタになるので

やはりハンドタオルがあった方が

スムーズです


また、毛周期がある為

早く脱毛したくても

最低でも2週間は空けて

使用するそうです



⚠️チョコザップのセルフ脱毛は

顔脱毛、VIOは禁止しています。


安全性と、衛生面により禁止しているそう



⚠️チョコザップに設置してある脱毛器は光脱毛です


光脱毛は減毛、抑毛効果のみです



光は毛根まで届かないため、永久脱毛ができません。毛が薄くなったり少なくなる効果にとどまります。



とのことですが

医療脱毛以外の脱毛サロンも

光脱毛が多いので


毛が生える周期を遅くする目的で

利用するのはいいですよね!



50分の利用を終えて部屋を出ると

8人ほどジムの利用者がいて

結構混んでいましたあせる




また脱毛で気がついたことがあれば
追記していきますね。







イベントバナー

 






こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね





🌹私が毎日飲んでいるサプリメント




🌹毎月かかる美容にかかる美容




🌹顔イボ、シミはいらない




🌹50歳の白髪事情



🌹噛み癖で顔は歪む!













PVアクセスランキング にほんブログ村