スキンケアとヘアケア 私の予算 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。

おはようございます!

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



2023年1月久々にジムに入会し

今年の夏までには!

と気合を入れて?

ボディメイク頑張りますニコニコ




目標は48.5〜50キロ以内で維持


 読者登録してね

 


おまかせ広告⬇️⬇️




いいねしていただいた方に

お返しに伺いますおねがい

コメントなどは不要です🙏




前にアンケートをとった

髪の毛の話


そのまま下書きになって

埋もれていましたあせる




先日行った髪質改善のカラー

明るめの色を入れてもらいましたが


オレンジ系ではあるが

自分的に気に入ってますおねがい



今のところ、トリートメント効果もあり、さらさらツヤツヤ!



最近は、ケラチンブーストを 

トリートメントに混ぜるのではなく


クレムドアンのクリームシャンプーに、ケラチンブーストを1/2袋、よーく混ぜこんで、毛先中心によく揉み込む。


15〜20分置いてから流すと

シャンプーとトリートメントが一回でできますおねがい


クリームシャンプーは

お値段高めですが、トリートメントもコンディショナーもせず、一発で終わるので


実は、面倒でも無いし

高いシャンプー&コンディショーを使っているよりも、コスパがいいかもしれません。




必ず洗髪ブラシは使って洗いますおねがい





ケンザンは流行っていて買ったけど、あれは固すぎて無理でした!


あと、先週は久々にやったけど

最近はカラートリートメント

殆どやらなくなりました!




毎月、カラー専門店で根元だけの

リタッチで済ませている


カラー専門店って

行く前は不安でした汗


だってお値段が安いから

安いカラー材を使っていて

バリバリになるんじゃないか?って


しかしそんなこともなく

カラー専門店でリタッチすると


根本3センチとかではなく

根本から10センチくらいまで

大胆にハケでカラー材を塗ってくれる


これはありがたいですおねがい


確かリタッチだけだと

2500円くらいだったかな


全体染めで3千円くらい


まあ、カラー専門店と言っても

ピンキリで、カラー材にプラスアルファしてくれて、値段がアップするお店もある。


去年、初めてカラー専門店で

全体染めをしましたが


値段を上げて、プレミアムカラーみたいなやつで染めたら、普通の美容院でやった時のカラーよりも、痛みが少なくいい感じでした!


もちろん、髪質改善でカラーするのが、1番痛みも少なくて、綺麗に仕上がるけど


髪質改善のカラーはリタッチでも、全体的染めと同じ金額なので、毎月1万五千円も払ってまでは、出来ませんえー


この前染めた時の担当者に



サムネイル

オパさんには、毎月来てもらいたいんですよね


と言われましたが


毎月行きたいけど高いんですよ。


と、はっきり言いました


伸びた部分だけ染めるのに

毎月何万も払いたくない。。。


根元だけだし安い方でいいや!

って思います



サムネイル

​じゃあ他のお店で全体染めと、縮毛矯正は絶対にやらないでくださいね!




と言われました爆笑

この人、かなり強気ですよね。


次の予約もしましたが




サムネイル

​次も、この店舗で私がやりますから!

なんでこの人

こんなに強気なんだろう??


でも嫌いじゃない爆笑

私はMなのか?


ちなみに、この美容室での

私の髪の毛の点数は

10点満点中3点でした泣


考えてみたら私って

スキンケアよりもヘアケアの方が

お金がかかってる気がして

調べてみました



ヘアケア


  • ブラックシャンプー
  • ケラチンブースト
  • トリートメント
  • モロッカンオイル 
  • 美容院


1万ちょっと



スキンケア


  • クロノセル
  • ファンケル化粧水
  • ビーソフテンローション
  • ファンケル乳液
  • プラセントレックス
  • グライコクリーム
  • アイクリーム
  • まつ毛美容液
  • 眉毛美容液


買ったのもが1ヶ月では無くならないので、5〜7千円くらいだと思う。


ということで
改めて自分が使っている物を
書き出してみると

高価な物は使っていませんでした爆笑


私くらいの年齢になると
化粧水だけで1万とかのを
使っている人もいますもんね💦

皆さんは、お肌と髪
どちらに重点を置いてますか?

















こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



赤薔薇ヘアケア記事のまとめ













『後頭部がヤバいことに!!』こんにちは!この前、ケラチンブーストをやる前に撮った写真を拡大してみて愕然としましたその写真というのがこれ 後頭部の拡大写真がこれなんか、白髪が目立って汚いん…リンクameblo.jp




『話題のトリコレを使用してみた』おはようございます^ ^先程、焼肉用のお肉を肉のハナマサで調達してきました!今日は忙しい1日になりそう先日届いた、生クリームトリートメントリコレを使ってみたの…リンクameblo.jp



『ケラチンブーストをやったはなし』こんにちは!やっと更新できたー!まず、ケラチンブーストを買った経緯『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験…リンクameblo.jp






『利尻ヘアカラートリートメント ナチュラルブラウン』こんにちは!一昨日かな?利尻カラートリートメントが届いたので、早速使ってみました!でも、スカルプDのカラートリートメントが強力で、全然落ちない使用から10日経…リンクameblo.jp


『カラートリートメントの進化!』こんにちは!4年ほど前から白髪が気になり始め定期的にカラートリートメントをするようになったわたし。。。その当時は、まだ種類も少なくてDHCのカラートリートメン…リンクameblo.jp




『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約したのに9時に起床)超特急での朝ご飯詰め込みから適当メイクに適当な服雨の中、駅まで猛ダッシュ頭ガンガンして吐き気がする…リンクameblo.jp









読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村