3月15日食事と体重 第二の青春 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。

まこんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です
自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)




 2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート


 読者登録してね

 







今日は昼呑みと言っても

普通のイタリアンレストランで

軽く飲んで🍺


私だけセットで食べたやつ



このピザを2人でシェア笑



デザートも私だけ滝汗



た、頼みなさいよ!ともだち。。。

これってトレーニーあるある?


その後はファミレスでお喋り

という感じで全然酔ってません爆笑



友達がお酒を飲まないので

こういう時って

飲み放題にしないと

お酒が進みませんよね💦



しかも友達が食欲も無かったので

私だけピザのランチを頼んで

ピザだけシェアしましたキョロキョロ


いや、こっちはもっと食べたかったし、飲みたかったんですよ。


でも、人によっては

気にしないで飲んでね!


って言ってくれる人もいるし


食事も、好きなのどんどん注文しよニヤニヤ

って人もいる


自分は要らないよ!

だけの人もいるあせる



ま、女子トークや筋肉トークも
楽しかったので良しとします!


家に帰ってきて義母に
ただいま!
って言ったら不機嫌そうな感じだったてへぺろ

でもいいんだもーん!

私たち夫婦で、土地も探し二世帯住宅を建て、義母まで引き取り、義母には金銭的な援助もして貰っていない

初めの頃は、出かけるのさえ
義母の顔色を伺っていたけど

しかしそんなの馬鹿馬鹿しい!!


昔の主婦はどうだの
自分が子育てしている頃は
夜、主婦が家を空けるなんで
考えられなかった真顔

と。散々嫌味を言われてきたけど

いつの時代の話ですか!!
って思っていましたムキー


同居して20年が過ぎ
義母は86だけど
まだまだ長生きしそうだ

義母が亡くなってから羽を伸ばそう!

なんて思っていたら
私はその頃、還暦を過ぎているかもしれない。。。

自分の人生だもん

義母と結婚した
わけじゃない

義母に嫌な顔されようと
陰口叩かれようと
お好きにどうぞおねがい

来月か再来月には友達と旅行も
計画しています。

結婚してから、家族以外と旅行に行ったのは社員旅行くらいの私

実現できるかな?


    


そんな今日の食事

【朝】8時半
  • にんじんジュース
  • ブラックコーヒー
  • デキストリン麦茶
  • ホワイトデニッシュショコラ1/2
  • ​ポトフ


【昼】13時



  • ピザ
  • サラダ
  • スープ
  • ビール✖️2
  • デザート
  • コーヒー✖️3

【夜】18時半



  • 玄米120g
  • ほうれん草のお浸し
  • 茄子の味噌汁
  • サラダ
  • 牛肉とキャベツのバター炒め
  • デキストリン麦茶
  • 寝る前にレモンサワー


体重
49.6キロ
前日比±0
トータル−6.9キロ
体脂肪率22.3%
身長161.5センチ



もう二日間ジムに行けてない
明日は仕事だし

明後日は父の病院だから
午前中に行くしかない💪


なんか疲れたな。。。
最近、全然ゆっくりしてないから

今週末はゆっくりしたいです。


半身浴前の体重
50.45キロ
半身浴後
50.1キロ



昨日の食事と体重










こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



赤薔薇特保のお茶を作ろう


『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には殆ど難消化性デキストリンが入っていると書いてあったんですそ…リンクameblo.jp




赤薔薇焼肉もピザも怖くない

『私が飲んでいる肥満治療薬のこと』私が飲んでいるやばい薬?もう何回か書いていますが知って欲しいのでまた、ザモカルのことを書こうと思う!ザモカルはダイエット薬で有名なゼニカルのジェネリック医薬品…リンクameblo.jp



赤薔薇毎日500kcal消費したら痩せた!

『毎日500kcalを消費したら1ヶ月で2キロ痩せたはなし』下書きに埋もれていたので忘れないうちに更新しよう1ヶ月前まで隙間トレと、通勤時のウォーキングしかしていなかった私は、徐々にリバウンドしつつあり、48キロ台から…リンクameblo.jp



赤薔薇宣言ダイエットは効果あり

赤薔薇難消化性デキストリンって凄い

『難消化性デキストリンで内臓脂肪を減らそう!』先月から始めたデキストリン入り麦茶のこと『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には…リンクameblo.jp




赤薔薇朝のお腹ひねりで腸を刺激


『朝のお通じ促進にオススメグッズ』最近私がやっている朝のお通じ促進のためのウエストひねり運動をご紹介します!かなり前にドンキホーテで買って使わなくなり部屋の片隅にあったこれ!ツイスターダイエッ…リンクameblo.jp








読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村