毎日500kcalを消費したら1ヶ月で2キロ痩せたはなし | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



下書きに埋もれていたので

忘れないうちに更新しよう



1ヶ月前まで

隙間トレと、通勤時のウォーキングしかしていなかった私は、徐々にリバウンドしつつあり、48キロ台から4950キロ台が当たり前になっていた滝汗



50キロ台をちょいちょい

越えるようになり



これはヤバい!


久々のダイエット魂に火がつき

9月15日のブログで




なんて言ったのが始まりキョロキョロ




まず500kcal消費する為の

運動や動作はどれくらいなのか

ネットで調べてみました!



その時のブログがこちら⬇️


『9月17日 トレーニングの記録 500kcal消費する為には』おはようございます!今日は夜中から凄い雨です☂️どこにも出かけたくなーい!ちなみに明日は1日早い敬老の日のお祝いと明後日は、我が家にとって一大イベントがあるの…リンクameblo.jp


参考にしたサイト⬇️




すると、1500kcal消費する

もしくは食事で500kcal少なくすると


500kcal✖️30=15,000kcal


おおよそ2キロ位は減量できる

ことになると書いてありましたびっくり



いやいや

2キロなんて絶対に無理キョロキョロ



標準体重から2キロ減らすって

結構大変なんです汗



実際に始めたばかりの時は

なかなか体重も減らず

むしろ体重が増えたり



今考えると

久々に本格的に身体を動かして

筋肉痛になったりして


体に水分が溜め込まれて

いたんだと思います



ブログを遡って読んだら


始めてから20日間は

ほぼ、体重の減少は無く

49〜50キロの間をうろついていた滝汗




それが3週間経ったくらいから

体重は減少傾向に向かうと




そこから13日間で1.9キロ減と

なったのですびっくり



私の場合は食事量を減らさず

活動量を増やす方法なので

体重の動きが鈍かったのかも!



2キロ痩せるまでに

1ヶ月は少し過ぎてしまったけど



10月18日

最高値50キロから

2キロ減達成!



『10月18日 食事と体重 焼肉の翌日は痩せる説!』こんばんは今日は二日酔いでやられた一日。。。15時過ぎまで頭が痛くて家事もほとんどやらず寝たり起きたりを繰り返していましたやっとやる気になったのは16時!毛布…リンクameblo.jp


ということで


毎日500kcal消費する生活を続けていたら2キロ痩せる説は実証できたヽ(゚∀゚)ノ



しかし、毎日500kcal消費生活を

更に続けて


今の体重から2キロ痩せるのは

難しいと思う!



46キロ台なんて若い頃も

ありませんでしたし


もうこれ以上体重を落としたい!

とは思えないので


やっぱり痩せたい!!

って強い気持ちがないと

体重も減らないと思うんですよね汗



今後は48キロ台キープする為に

運動は続けていきながら


食べたい時はしっかりと

食べられる身体を作りたいと思います!





本気で痩せたいと思っている方は

毎日500kcal消費生活

をやってみてくださいおねがい







🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 


赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね











PVアクセスランキング にほんブログ村