タニタの体組成計を買ったはなし | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちは!

電車での移動でブログを更新


書きたいことがいっぱい
あるんですが、ブログだけに
かかりっきりになるのは
時間がもったいなくて


必ず、通勤電車の中とか
家では、SIXPADをお腹に貼って
23分間のトレーニングなので
その時間に入力するようにしています


これ↑昨日の電車の移動時間で
入力していましたあせる


夫が起きてきて

お父さん昨日の片付けをしたいから
そこ(リビング)使っていい?
もしあれだったら上に行って!


と、私たちが寝室に追いやられたえーん
ということでブログ更新タイムDASH!



オムロンの体重計を買ってから
体脂肪率がかなり変わりました


オムロンでは、大体26から28%
その前のタニタの時は
56キロの時で28〜31%


ダイエットに成功して7キロ減した
今も、体脂肪率が28%とかなるので
体脂肪率コンプレックスでしたえーん


もともと、オムロンの体重計でも
骨格筋率が、運動も何もしていない
長女よりも低かったので

筋肉が無いのは分かっていたけど
やはり、ちゃんとした体脂肪率を知りたい!


皆さんのブログに登場するのは
タニタの高性能な体組成計ばかりで


あーあ、タニタの体重計が欲しいえーん
と憧れるようになった


夫に相談して、買い替えを促したが
まだ購入して一年ほどだし


夫もオムロンにして体脂肪率が
上がったというが
それで記録しているから
今のままでいいという


夫も欲しいものだと
半分だけ出しておねがい

とか言えるんだけど
夫が買う前に、もっと調べておけば
よかったです


どんな体重計がいいか
皆さんのブログを読んで
参考にしました


タニタ RD-911



これが欲しい!
と調べてみると27,000円

た、高い!!

私1人が使うのに
2万円以上負担するのはキョロキョロ


タニタの体組成計は型番が沢山あり
初めは、型番が大きい方が新しい物
だと勝手に思っていましたが

その型番によって値段もピンキリで
何が違うのかをネットで検索!





RD-910、RD-911 、RD-912 、RD-913の違いは?


なお混乱の元となっていた販売店毎の型番違いも復活しています。
RD-910、RD-911は実店舗のある家電店及びカメラ店(各店のネット通販含む) 、RD-912 、RD-913はAmazonなどを含むネット通販向けとなっているようです。



な、なぬー!



型番が違うけど、ほぼ同じ品物で
販売店毎に違う型番を振っているとは。。。

そしたら、RD-910は1万円以上
安く購入できます!


私はクーポンやポイントなどを利用して、7000円ほどで購入できましたヽ(゚∀゚)ノ


27,000円だと覚悟していたものが
7,000円で購入できるとはおねがい


二万円も浮いた〜!


また、タニタとオムロンの体組成計で
計測結果にかなりの違いがあるので
長くなるので、それはまた別記事で!