ダイエットのライバルは痩せを加速させる! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは!



昨日更新しようと思っていた

下書きの記事を更新



私がダイエットを始めてから

一年以上経ちますが



色んなダイエッターさんの

ブログを読んで


いいなおねがい

って思うことは取り入れて



また、反面教師みたいなブログを

読むと、気をつけよう!

って思ったり滝汗



基本的に、皆さんのブログを読んで

励まされて来ましたm(__)m




ブログを始めた頃

すごい人だなって

尊敬するダイエッターさんがいて



その人の真似をしてみたり

毎日、その人がブログを更新するのが

楽しみで、通知が来ると真っ先に

読むくらい好きでしたおねがい




でも、その方の痩せスピードが凄くて、初めは私よりも体重重めだったのに、いつの間にか、私も抜かされそうになる程の勢いで体重が落ちていきましたびっくり



最終的には抜かされてたけどキョロキョロ



そこから、尊敬していた人が

私の中でライバルになったのです!



それからは、その人の毎日の体重が

気になるし、どんどん減っていると

焦る滝汗滝汗滝汗



負けたくなーい!



その人が

少しリバウンドした時は



やったねーヽ(゚∀゚)ノ

と喜ぶ、ブラックオパでした!



その人は、基本的に頑張り屋さんで

むしろ頑張りすぎていて

時々、痛々しく見えた



食べなければ痩せるんだ!

って断食を繰り返し



そりゃあ、何日も固形物を食べなければ痩せるよね滝汗



それだけ動けば私だって痩せるよ!!



と、心の中で思っていた





しかし、そんな極端なやり方に

なってきてから

ますます、その人に対して

負けたくない!

って思うようになった



多分その頃の私は

かなり頑張っていたと思う!


毎日ウォーキングして

Youtube動画トレを始めた頃は

アホみたいにやり続けた


それも、負けたくない!

という一心でしたあせる




今は、自分の楽しみを我慢してまで

痩せたくないと思う




そんなに無理やり体重を減らして 

ストイックに動き続けて痩せたって



そのダイエットを一生続けられますか?


 

って言いたいんです



楽しみながらダイエットに

取り組むならいいけど



頑張りすぎるダイエット

我慢しすぎるダイエット



これは、真似したくない



今私は、とりあえずの目標体重は

達成して

ゆるいダイエットを継続中だけど



もちろん、何にもしないで

好きなものだけ食べるって生活は

幸せですよラブ



でも、着たい服が着れない

お洒落できない

太って醜い自分が嫌



こんな風に思うなら

少しの努力をして痩せた方が幸せです





私のライバル視していた方は

今は体調を崩して

ブログをお休み中ですが



またいつか戻ってきて欲しいなおねがい



やっぱり今でも気になる存在で



その人のおかげで私も頑張れたから

凄く感謝しています




今は、ライバルとか考えることなく

穏やかにダイエットをしていますが



その人が居なかったら

まだ太っていたかもしれませんね汗



そう思うと感謝感謝でございます🙏






























PVアクセスランキング にほんブログ村