8月30日食事と体重トレーニングの記録 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



おはようございます!



昨日の夜はバタバタで更新できず

通勤中に更新あせる




    




そんな昨日の食事


【朝】7時

レモン白湯

にんじんジュース+デキストリン

ブラックコーヒー

チキンカレー

玄米120g



【昼】12時

ポークソテー(残り物)

レンコンのきんぴら

冷食

もち麦ご飯120g



【間食】16時

煎餅小袋

ソイジョイミニ

プロテイン+mctオイル



【夜】18時半

うなぎ

玄米120g

野菜サラダ

漬物

味噌汁(大根、油揚げ、わかめ)


缶ビール

ハイボール




最近、手抜き用として
うなぎの特売の時に買って
常備しています!

だって、ウーバーイーツや出前を
頼んだって、値段的に変わらないし
それなら、鰻の方が栄養もあるし
家族も喜ぶので、出前と比較したら
断然こっちの方がお得なので、おすすめでーす!


総摂取カロリー

2240kcal
346kcalオーバー


体重

49.8キロ

前日比+0.5キロ

トータル−6.1キロ

体脂肪率23%

身長162センチ





昨日は体重をちゃんと計ってない汗



前の日がヘルシーな夕飯だったので

消化が早くて

寝る前はぐーぐーだったけど

お酒も我慢して寝たんですzzz


その時の食事↓


たけまりさんの、しらたきヤムウンセンがやけに美味しかったのですおねがい



これはさぞかし体重が減ってると

ウキウキして

服のまま計ってみると


50.3キロ(朝お通じ前)


え?



自分の目を疑ったえーん


とりあえず、お通じ後に計ろうと

思っていたらバタバタで計れず


じゃあ、帰ってから夕飯前に計ろう!

と思っていたのに忘れていたので


昨日の体重は、服の重さを引いて

49.9キロくらいだと思う!



でも、筋肉痛が凄かったので

多分、筋肉痛の増量だと思いますあせる



2〜3日中には落ち着くでしょう!




しかし今日の朝も

お腹がポンポコリンだったゲロー



そういや、ルナルナによると

生理1週間前でした!



なんだか最近

生理の周期が短いから

2〜3週間ごとに溜め込み期が来るという。。。



もう嫌だ〜!



一時期は、生理前でも太らなくなり

イライラすることも全く無かったのに



最近は溜め込むし

イライラするしで。。。




そんなこんなで

昨日は筋肉痛が酷くて

身体を休めることにしました!





昨日の動いた記録あせる


⭐️シックスパッドパワーローラー20分

⭐️下半身ストレッチ

⭐️肩甲骨回し15回✖️3

⭐️1日の歩数 9997歩
(仕事帰り地下鉄二駅ウォーキング)


運動消費カロリー 326kcal

安静時消費エネルギー1264kcal


摂取2240kcal >消費1590kcal


うーん、摂取カロリーが多すぎあせる




一昨日作って美味しかった

白滝ヤムウンセンを、又作りました!

夕飯でいただきまーすおねがい


今日の夜はヘルシーにするぞー💪






また更新しまーす!















🔹ダイエッターさんに 
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 



赤薔薇私がずーっと飲み続けているジュース🥕  

『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp




赤薔薇いろんなダイエット法があるけど 、とりあえず続けてみる  

『自分に合ったダイエット①』今月は体重を増やそうと一日3食炭水化物を食べるということを心がけた食生活をしました。2月16日から夕飯で玄米を食べます宣言をして『2月16日食事と体重イラ…リンクameblo.jp



『自分に合ったダイエット②』私が去年の10月から続けている朝の脂肪燃焼ジュース🥕『脂肪燃焼ジュース』今日のお昼は脂肪燃焼 やせるスープ大全科 に載っていた脂肪燃焼ジュースというのを作っ…リンクameblo.jp




赤薔薇この300g食事法で減量が加速  

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんにも助けられました  あせる 

『あすけんは痩せた人には向かない』おはようございます^ ^今日は成人の日ですね我が家の長男も、成人式の予定でしたが、式は中止になりオンラインで配信するそうですなんだか可哀想だけど仕方ないのかな…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!  
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp