自分に合ったダイエット② | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


私が去年の10月から続けている
朝の脂肪燃焼ジュース🥕




もうこれはダイエット抜きにしても
大好きだし、何よりこれを飲んだ
後のお通じが最高!!

美容と健康にもいいので
これからもずっと続けていきたい
習慣となっておりますが


先日読んだブログで


朝イチの野菜ジュースはNG

野菜ジュースには糖質が多く血糖値を急上昇させるので朝イチで飲むのはNG。
特に果物やにんじんを多く使っているものは糖質が多め。


えええーΣ('◉⌓◉’)


そ、そうなの??


で、そのブログの方にコメントで
質問しましたが、返信はありませんショボーン



私が今までやっていたことは
間違っていたの?
少し不安になり調べたけど






朝の脂肪燃焼ジュースは
間違いないようだし


しかし、私が間違っているのは
脂肪燃焼ジュースをアレンジして
飲むヨーグルトを入れていること!


これは、あすけんに入力して
カロリーの高さに気づき(190kcal)
最近は、正しい脂肪燃焼ジュース(100kcal)のレシピで作っています





そして私の場合は
脂肪燃焼ジュースの後に
食事まで摂っている滝汗滝汗滝汗

これはダメなやつ🙅‍♀️


脂肪燃焼スープ、脂肪燃焼ジュースダイエットは、置き換えダイエットです!


痩せたい時は、脂肪燃焼ジュースに
おからパウダー蒸しパンの組み合わせ
で痩せてきたけど


仕事を始めてからは、お腹が空くので
脂肪燃焼ジュースは3/1の量(34kcal)
にし、食事を摂るようにしています


世の中には沢山のダイエット方法が
あって、ネットでの情報も様々です

その人だって自分が実践している
訳ではなく、ネットからの情報を
貼り付けているだけなので
私は気にしなーい!


これって決めたら
とにかく自分を信じてやってみる!

 
だから、人になんと言われようが
自分を信じて
自分に合ったダイエットをしよう!
と改めて思った出来事でしたおねがい