合計20キロ痩せたダイエット方法② | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



70キロになった長男は
目標体重が変わりましたキメてる

最近の若者は、みんな痩せてるから
60キロまで落としたい!



インターネットで検索して
決めたダイエット方法は


水を毎日たくさん飲む
&
朝カレーダイエット


でした


サムネイル

お水はコントレックスがいいみたい!

だから、コントレックスを沢山買って!



でも、コントレックスって
高いんですよねあせる


ネットで調べたら、Amazonの定期便
だと.割引になって1本あたり132円

これだと、普通の水ともそんなに変わらない値段なので、コントレックスを定期便の仲間に入れた!

今でも毎月3ケース
計36本届きます💦




カレーも普通のカレーではなくて 
スパイスを沢山使ったカレーがいい
とのことで真顔


スパイスもAmazonで探して
こちらを購入


これ一つに、たくさんのスパイスが小分けで入っていて、この粉でカレーを作っています。。。


こちらで約20人分のカレーが作れるそうです!

そう考えると割安かな爆笑



しかし、これがまた面倒ダウン
本当は飴色玉ねぎを作ると美味
なんですが、私は電子レンジで
なんちゃって飴色玉ねぎ風にしています



朝カレーダイエットのやり方は
こちらです⬇️⬇️⬇️




​スパイスで代謝促進 


カレーには様々なスパイスが

含まれています。

カレーダイエットは、このスパイスの

効果で代謝をよくし、ダイエットに

つなげるというもの


たとえば、カレーのスパイスに

含まれるカルダモンやクローブには

代謝促進、トウガラシには脂肪燃焼

発汗作用、ナツメグには便秘解消

などの効果があります。


交感神経を活発にし

血流をよくするので

集中力が高まるという

効果もあるんです。



朝カレーダイエットの方法 


カレーダイエットでは

新陳代謝を上げるため

朝にカレーを食べます


まず具材を炒め、そこに水を加えます。


具材は野菜を中心にして

肉は控えめに。

おすすめは大豆


普段あまり多くは食べられない

ものですが、カレーにすると

たくさん食べることができます。


具材が煮立ったらカレー粉

好きなスパイスを入れて味を見ます。


スパイスは火を止める直前に

入れましょう。

ルウを使わないので、スープカレーの

ようになります。


量はカレー200g

ごはんを200g

小さ目の丼一杯分といったところ

でしょうか。   


ボリュームはわりとしっかりあると

思います。


朝はカレーにしますが

昼と夜には好きなものを食べてOK



毎日じゃなくても効果はある


特別カレー好きの人以外は

毎日だと飽きてしまう可能性はあります。


私も2週間ほどで飽きてしまい

その後は週に3日だけにしましたが

それでも1か月で3kg体重を落とすことができました


いまは週に2日朝カレーをしていますが、リバウンドはしていないので

長く続けるなら週2日くらいが

おすすめです。


朝カレーダイエットは

ごはんをしっかり食べるので

満足度が高く、週2日程度なら

無理なく続けられますよ。


(大森友美子)






上記は、ネットからコピペさせていただきましたm(__)m






ということで、この日から毎日
朝カレー生活が始まったのです


作るときは大量で、3〜4日分位を
一気に作り、冷蔵庫で保存


同じ味だと飽きるので
キーマカレーやトマトカレー
ポークカレー、チキンカレーなど
変化をつけました。


作るのは面倒だけど
一度作ってしまえば
毎日、朝食は決まっているので
結構楽でしたおねがい



ここからまた順調に体重が
減り始めて
約一年で10キロの減量に成功ヽ(゚∀゚)ノ

この1年間は全く運動はしていません

朝カレーにするだけで
昼、夜は気持ち控えめに食べるだけ



こうして毎月1〜2キロのペースで
2年間で20キロの減量に成功したおねがい



現在は180センチ
60キロ


しかし、全く運動をしていない為
筋肉が全然ついてなくてガリガリゲッソリ


あまりにもガリガリで生々しかったので、漫画加工していますが、写真は細くしたりしていません。




昔の写真の方が健康的で
可愛い気もするけど…


昔は足がすごく太くて
丸太足って友達に言われていたのに
今やこの美脚!

野球をやっていたからか
超ケツデカだったのも
今は筋肉が落ち、小尻になりました!


体重が60キロになってからも
朝カレーは週4くらいで続行中DASH!


今は、特に食事の量も気にせず
スイーツも食べています。

食は細くなり、今でも大人茶碗
一杯食べるのがやっとで
体重は安定して60キロ前後


いや、むしろこの写真を見ると
あと5キロ増やして欲しいくらい(T . T)


朝、昼、は私とは別メニューで
しっかりと食べておりますが
もう太らないようです。


コントレックスを1日2リットル
飲むことも続けております。 


長男がダイエットを始めたときに
私も一緒にやらなかったのは
この時は毎日ジムに通っていて
太ることを気にしていなかったから


好きなものを好きなだけ食べる豚
という生活をしていたので
私たちは別メニューでした。


私も今は、ジムを解約し(コロナの影響で)
体重が増えつつありキョロキョロ
ダイエットを始めたので
長男の20キロ痩せたダイエット方が
気になったので記事にしてみました。



また、夫も20キロ近くの減量に
成功しているので
そちらも書いてみたいと思いますおねがい





















こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村