痩せるお茶作り | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



かなり前にダイエッターさんの

ブログで


糖の吸収を穏やかにする系

食後の血糖値の上昇を抑える系

の飲み物には


殆ど難消化性デキストリン


が入っている

と書いてあったんです


その頃私は

にんじんジュースにも毎日

デキストリンを入れていたし


夜も何かしらの飲み物に入れて

一日大さじ 2杯は摂るようにして

いました




夫が、まとめ買いしている

からだすこやか茶Wにも入ってます




そして、私が最近飲んでいる

ヘルシースタイルにも!





まあこんな感じで

痩せたい人が飲んでいる

飲み物には、殆どデキストリンが

入っているようですねウインク




難消化性デキストリンの体内での働き
 

難消化性デキストリンには主に5つの作用があります。

1.糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)

2.整腸作用

3.脂肪の吸収スピードの遅延作用(食後血中中性脂肪の上昇抑制作用)

4.内臓脂肪の低減作用

5.ミネラルの吸収促進作用



難消化性デキストリンの1日摂取量は?
 



15~10g程度。コレステロールや中性脂肪を低下させるためには30g程度必要とも言われています。



難消化性デキストリンは食物繊維不足を補うためにトウモロコシのでんぷんから作られました。

消費者庁から特定保健用食品(トクホ)の関与成分としても許可されています。



こちらのサイト↓からコピペ


難消化性デキストリン|大塚製薬食物繊維は便秘予防にいいだけではありません。食物繊維の特性や摂り方について理解を深め、健康な毎日を目指しましょう。「食物繊維を摂ろう! 」、「難消化性デキストリン」のページです。リンクwww.otsuka.co.jp



改めて思ったけど

難消化性デキストリンって素晴らしい!!!




難消化性デキストリンなら

安いしお手軽なので





麦茶のペットボトルに

難消化性デキストリン大さじ6を

直接入れて溶かしてみました!



難消化性デキストリンは

入れてしばらくは溶けませんが

よく混ぜて放置しておくと

いつの間にか綺麗に溶けています



変な味や匂いもしないし


とっても安上がりな

特保のお茶の出来上がり🤗



これを沢山飲むようになってから

さらに便通が良くなった気がします



昨日は食べる度に出るほどで

お腹スッキリです!


でも、デキストリンの入れすぎや

飲み過ぎには注意してくださいあせる



下痢になったりするので

注意が必要です!



食事と一緒に飲むと 

血糖値の上昇を穏やかにするので

おすすめですおねがい



また、これも続けてみないと

分からないんですが

効果があればお知らせしますねウインク




最近、体重が49キロ台前半に

なってきて

またタイトスカートを履くように

なりましたヽ(゚∀゚)ノ



やっぱり、1キロって

かなり大きいのですよねあせる














🔹ダイエッターさんに 
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 



赤薔薇私がずーっと飲み続けているジュース🥕

『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp




赤薔薇いろんなダイエット法があるけど 、とりあえず続けてみる

『自分に合ったダイエット①』今月は体重を増やそうと一日3食炭水化物を食べるということを心がけた食生活をしました。2月16日から夕飯で玄米を食べます宣言をして『2月16日食事と体重イラ…リンクameblo.jp



『自分に合ったダイエット②』私が去年の10月から続けている朝の脂肪燃焼ジュース🥕『脂肪燃焼ジュース』今日のお昼は脂肪燃焼 やせるスープ大全科 に載っていた脂肪燃焼ジュースというのを作っ…リンクameblo.jp




赤薔薇この300g食事法で減量が加速

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんにも助けられました あせる

『あすけんは痩せた人には向かない』おはようございます^ ^今日は成人の日ですね我が家の長男も、成人式の予定でしたが、式は中止になりオンラインで配信するそうですなんだか可哀想だけど仕方ないのかな…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp







読者登録してね