後頭部がヤバいことに!! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちは!



この前、ケラチンブーストを
やる前に撮った写真を拡大してみて
愕然としました滝汗滝汗滝汗



その写真というのがこれ

 

後頭部の拡大写真がこれ


なんか、白髪が目立って
汚いんですけど。。。


この後、ケラチンブーストを
やったわけですが

使用後の写真を撮る前に
恥ずかしいので後ろの白髪を
長女に抜いてもらいました滝汗


そして、このような仕上がりに
なったんですが


自分の後ろ姿の写真も 
たまに撮ってもらわないと
気がつきませんよねあせる



1枚目の使用前の写真を
よく見ると

上の方が暗くて
毛先が明るくて
すごい色むらがある事に
気付いたんです!


美容院でグレイカラーを
最後にやったのは5月で
それからはカラートリートメントのみ


今後はずっとカラートリートメントで乗り切ろうと思ったけど、完全に白髪は染まらないし、どうしても白髪部分がキラキラしてしまって、目立たなくなる程度でした汗汗汗


グレイカラーをするにあたって
最低でも2週間はカラートリートメントを止めてください!
 

と言われていたので
9月の初めから
カラートリートメントさえも
していなかった滝汗


すると、合わせ鏡で見てみると
もう白髪が隠し切れないほど
目立ってきて汗


今週久々に会社に行った時は
白髪用のマスカラを塗りまくって
凌ぎましたショボーン


前回、髪質改善に行った美容院の
メニューで、髪の痛みが少ない
カラーエステというのをやりました!

しかし16,500円と高いんですあせる

伸びてきた部分だけも
染めてもらえるんだけど
金額は変わらないそうキョロキョロ


私にとっては、お高いので
毎月は無理だけど。。。


今までは、6000円ほどの安いカラーを毎月やっていたので、3〜4ヶ月に一回なら、少し高くてもいいかなって思った!



美容院で撮ってもらった
本日のBefore写真



2センチほど切ってカラーした
本日のAfter写真(自宅で撮影)



最近は赤みがかった髪色だったので
アッシュ系の少し赤みを抑えた
落ち着いた色味にしました!


美容院のBefore After写真↓






これでしばらくは白髪の悩みから
開放されそうですおねがい












読者登録してね