カラートリートメントの進化! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんにちは!



4年ほど前から白髪が気になり始め


定期的にカラートリートメントを

するようになったわたし。。。



その当時は、まだ種類も少なくて

DHCのカラートリートメントを

ずっと使用していました。



もう何年もカラーリングをしていなかったので、地毛も真っ黒だったから、カラーもブラックです



そんな、まっ黒髪に飽き

去年、髪色を明るくしたくて


白髪染めに踏み切ったのです



実際に、やってみると

やはり、髪色が明るい方が

華やかに見えるし


全体的に綺麗に染まるので

すごく良かった!



しかし、1ヶ月すると白髪が気になり

毎月、染めるようになりました



毎月染めてると

美容院代も嵩むし


髪の毛もごわごわしてきて

今後も白髪染めを続けるか

悩んでいた



地毛の色も、少し明るくなったので

カラートリートメントの明るめを

やれば明るいはず!!



そう思い立ち、ネットでカラートリートメントの情報を調べたら、こちらが人気だそう 










しかし今回は、1回ですごく色が入るという、スカルプDのカラートリートメントに決めて注文したおねがい






色はナチュラルブラウン





早速、昨日の夜やってみましたー!



カラートリートメント歴は長いので

コツは分かっているつもり



カラートリートメントをする際

その都度、チューブから出して

付けると、チューブがベタベタになりやりにくいので、私は石鹸入れの様な受け皿的な物に、大体の使う量(3/1くらい)を出して、櫛につけて塗るようにしています。



こんな感じの専用コーム






髪の毛は、ブロッキングしてやると

綺麗に染まります


 

よく染めたい後頭部に

ラップを貼り


シャワーキャップを被る



久々のカラートリートメント

だったので、時間は長めに15分



なんか、ものすごくしっかり

染まりました滝汗



しかも、結構黒!!って感じ



カラートリートメント前に

写真を撮っておけば良かったー!



結構、髪をめくると白髪があったんです



しかし、こんなに綺麗に染まった




髪をセットした後はこんな感





カラートリートメント前の髪色はこれ



明るい髪色が気に入ってたのに
少しガッカリだけど


こんなに染まるなら
もう美容院で白髪染めは必要無さそう


美容院の人は、カラートリートメントすると、薬が浸透しないから、絶対にやめてほしい!と言ってたけど


今後しばらくカラーリングや
パーマ、縮毛矯正の予定が無いなら
全然ありですね!!


あとは、カラートリートメントでも
髪色は明るく保ちたいので


また、ネットで調べて
色々と試したいと思います!

しかし、カラートリートメントを
して、いいことが


今日は雨降りでしたが
カラートリートメントでコーティングされているからか、会社に着いても艶々で髪が落ち着いていました



カラートリートメントは
かなりコーティングされる
そうなので
髪がしっかりした感じがしますねおねがい


しかし、今日は染めたてなので
また、明日は少し落ちているかも
しれません。




皆様が使っている
おすすめのカラートリートメント
があれば教えてほしいです〜おねがい






それでは、また!