顔イボとシミは取ったほうがいい! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


おはようございます!




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内が維持目標



2023年1月、久々にジムに入会し

夏に向けて体型を変えたくて

トレーニングを始めました目がハート



 読者登録してね

 






昨日は全くトレーニングをしていないので、前から書きたかった肌の話


3年ほど前までは
スキンケアにさほど力を入れて
いなかった私

その当時の肌の写真があったので
比べてみました




この時、古いiPhoneだったので、色味まで違う。


いつの間にか、顔の横に増えた顔イボが、すごく気になって。。。


色々とやってみたけど効かず


2020年の10月に

初めて、炭酸ガスレーザーで

顔イボを取りました!




取った後は、こんな感じで

少し陥没しています。


   


その日はテープを貼ったまま入浴、洗顔、入浴後にテープを張り替えた


やはり、当日は水に触れると

ヒリヒリしたけど

翌日からはヒリヒリもなくなった



シミ取りとは違って

顔イボを取った後は、テープを毎日取り替えていいと言われましたが


傷口が怖いので

テープを貼ったまま洗顔して

その後にテープを替えていました


3週間は、テープを取り替えながら

傷口を保護してくださいとのこと



その時のブログを見ると

10日ほどで目立たなくなったようです↓




顔イボ除去からどうなったか

全く更新してなかったのは

綺麗になったからかもしれません










顔イボを取った跡

ほとんど残ってないですよね?


うっすらと、シミのようになっている箇所もありますが、2年以上経っても再発もしませんし快適です(´∀`)



でもよく見ると、顔イボの小さいのが、まだ横の方に沢山あるので、機会を見て取ろうと思っています!




後は、反対側のシミ取りですが


これは、トレチノインとハイドロキノンの自己治療で綺麗になりました!


しかし、シミって何年かすると

また浮き出てくるので

定期的にやらないとダメだなって

感じです。


私は顔イボができやすいタイプみたいで、今は皮膚科でヨクイニン錠を処方してもらって飲んでいます。




これを飲んで、顔イボが治る人も居るし、治らない人も居るとのことです。


でも、顔イボを予防もできるとのことで、毎月処方してもらって毎日飲んでいます照れ


これを飲むようになってからは

新しい顔イボはできていない気がする



普通にヨクイニンのサプリを買ったら、高いと思うので、皮膚科で処方してもらえるのはありがたいですよね🙏







顔イボが気になる方や

顔イボができやすい方は

皮膚科で相談してみるのがおすすめ!



顔イボ、黒子はトレチノインでは

取れないので、本当にとって良かったと思いますおねがい


シミはファンデで隠せるけど

顔イボはポコってなるから

お化粧で隠せないショボーン



それに向かって動き出すことは

勇気がいるけど


やった方が自分に自信を持てるので、私は満足していますラブ







顔イボとシミ取り2回目の記事










こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






赤薔薇クレムドアンでツつるつるヘア

『クレムド・アン 生クリームシャンプー』去年の秋くらいにおそらくステマで知ったクリームシャンプーのクレムド・アン自分の興味のある商品はすぐに試したいタイプなので早速、定期購入で注文しました!初めはび…リンクameblo.jp


赤薔薇プラセントレックスは使い道色々

『プラセントレックス』遅いかもしれませんがとあるブログを読んでいてプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)というものがアンチエイジングにとても良い!ということを知りました下記参照…リンクameblo.jp


赤薔薇凄く日焼けしてしまった人に読んで欲しい記事

『真黒からの美白へ』先日の皮膚科では、撃沈して内服薬も貰えませんでしたがすぐにネットでトランシーノの錠剤と美白クリームを購入!これで、大体揃ったかな?腕や体は、まだまだ真っ黒です…リンクameblo.jp




赤薔薇アラフィフは色々と育てる滝汗

『まゆ毛とまつ毛』私は昔から眉毛が薄い自覚はなかったものの高校生の時に皮膚科に行って診てもらった時に先生が私の症状を記すのに似顔絵のような物を書いていてその顔の眉毛を点々にして…リンクameblo.jp




読者登録してね













PVアクセスランキング にほんブログ村