顔イボ除去した時の話 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




先週、長女と一緒に 
顔イボの除去に行ってきましたおねがい


ビビリな私は、痛みがどれくらいか
1番気になっていましたショボーン



皮膚科に着いて、2人で診察室に
通され


私の顔イボを診てもらうと





お父さんどこ? 
あ、これ?全然わからないじゃん
これは液体窒素だね。


お母さんえ!すみません
皮膚科で液体窒素で焼いて欲しいと
お願いしたら、全力で止められたんです!顔だから、シミになる可能性があるし、勿体無いから、絶対にレーザーの方が綺麗に取れるよってあせる


お父さんそうなの?
皮膚科でそう言われたんだ?

まあ、液体窒素だと完全に跡が
消えるのに一年近くかかるからね

レーザーの方がピンポイントでできるから、そうしましょうか!


お母さんお願いします!




この皮膚科は、基本的には

診察→後日予約して処置

という流れなんですが
1日で済ませたい私たちは
お願いして、当日に処置してもらうよう、事前に連絡していました。


こちらは、長女の美意識が高い
友達から教えてもらった病院で


シミやホクロ除去などが
すごく安いんです!


お父さん初回で取るのは、2個までです!


そう言われていましたが
お願いしたらやってくれるよニヤニヤ


そんな情報も得ていたので 

お母さんお願いします!
もう少し出来ませんか?
跡が目立っても構いません!



とお願いして
4個処置してくれることになったアップ


早速、処置台へ横になります



顔の麻酔が痛いとのこと。。。

イボ1つにつき、麻酔を1本打ちます

ということで、私は4個の処置ですが
2つは隣同士にあるので3本打った


チクっとして、麻酔を入れる時も
痛いけど、我慢できないほどではない


麻酔後、すぐに炭酸ガスレーザー
にて処置が始まり


初めは、ピリッとして痛かったけど
その後は、まーったく痛みもなく

ただただ、焦げ臭かった
髪の毛が焦げたような匂い。。。


顔麻酔以外はまったく痛くなく
こんなんだったら、もっと早く
取っていれば良かったえーん


処置した箇所に、肌色のテープを
貼り付けてもらって終了〜!


少し先生とお話をしてお会計 

私は1万円ちょいでした!
安すぎ〜ヽ(゚∀゚)ノ

こんなのを貼って帰ってきました


先生によると、入浴の際は
テープを取って普通に洗顔しても
いいですよ

とのことでしたが、流石にテープを
剥がして洗顔するのは怖くて

テープをつけたまま洗顔したけど
水が当たると、ヒリヒリと痛かったです


傷口が水に染みる感じ


レーザー後はこんな感じで
イボのあった部分が陥没したり
赤くなったりしています。




翌日の朝も、洗顔後にテープを剥がし
また新しいテープを貼るんだけど


もらったテープというのが
本当に安っぽい、こんな巻いたやつで


これをハサミで切って使いますあせる


しかも全面がテープになっているので
剥がす時に、少し皮膚まで剥がれて
ヒリヒリして、また貼ってなの



長女と調べたら、自然に剥がれるまで、貼りっぱなしの方が良いらしいです!


レーザー後の傷には
韓国製のニキビパッチが良いという
情報を得て
さっそく購入🎵


これすごく良いですおねがい
丸くて目立たないし
真ん中の部分が、皮膚を再生を早める
傷パワーパッドのようになっているので、剥がす時にも全然痛くないし

なによりも、見た目が綺麗なんです〜!




長くなってしまったので
その後の経過と
長女のホクロ除去の写真は
又、後日更新いたしまーす!







紫外線をカットするフィルム⬇️