7月9日食事と体重と誕生日プレゼント | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



イベントバナー

 

おはようございます!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 


イベントバナー


 

イベントバナー

 


今日はお仕事day泣き笑い



昨日は、夫の誕生日プレゼントを買いに行ってきました!


商業施設も、メンズのアパレルって少なくて、あちこち見てまわりましたネガティブ



とか言いつつ

自分達の欲しいものを優先的に

買いましたが爆笑



新人派遣さんおすすめの

無印の自分で詰める水のボトル



190円!


夏場は通勤でも喉が渇いて

ちょっとだけ水を持ち歩きたいけど


コンパクトなマグボトルでも

重さがあったりで


このボトルだと常温ではあるけど

軽くて漏れない!


と言うのが購入の決め手ですあせる



あとは、これ一目惚れして

長女と2人して同じやつを買いました!


一緒に住んでないから

共用で着られない辛さ知らんぷり



このモデルさんのコーデは

うーん。。。ですが

ワンピ風に着ると



すごくお洒落でカッコよくて

この夏の勝負服になりそうですおねがい


あと同じグリーンレーベルで

超可愛いワンピがあったんですが

新作ということで割引無しの14000円


私にとっては高いえーん


夏物なので、そのうち割引になるだろう!と信じて買いませんでした泣き笑い



私と長女の買い物ばかりして

夫のプレゼントが決まらず


やっと最後らへんで決まりました!



夫はシャツと言ったら

アロハシャツしか持ってなくてあせる


なんで50代ってアロハシャツが好きなんでしょうね?


さまぁ〜ずとか、長嶋一茂とか

まあ大体が、夫と同年代なんですよ爆笑


一緒に歩くの恥ずかしい。。。



お店でしっかりと吟味して

ネットで買った方が安いので🙏


家に帰って注文!





アーバンリサーチのシャツ2枚

昨日は1500円オフクーポンが

ついたので、かなーり安く注文できたキメてる



ということで1万歩も歩いて

昨日はクタクタでしたネガティブ




    

​そんな昨日の食事


【朝】7時半




【昼】14時半




カレーのランチセットが多すぎて
完食するのが大変だった。。。



【夜】19時



まだまだ夫の凍らしたグラスを拝借!

  • ゴーヤチャンプルすこーし
  • ナスの揚げ浸し
  • 缶ビール
  • 寝る前にグレフルサワー500ml
  • 焼酎の水割り
  • あたりめ
夏のビールは美味過ぎる〜🍺


最近、どんどんお酒の量が増えています!

夕飯ビールも復活して
寝る前もサワー500mlでは足りず
焼酎の水割りを追加したり

1日に1リットルくらい
お酒を飲んでます🥃


体重
49.3キロ
前日比−0.1キロ
トータル−7.2キロ
体脂肪率22.9%
身長161.5センチ





半身浴前 
50.6キロ

半身浴後
50.4キロ


前日の食事と体重







エリストリトール

Amazonで安くなってます









イベントバナー

 
















こちらにも参加しています飛び出すハート


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村