チョコザップの悪いところ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。






あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内が維持目標




2023年1月

久々にジムに入会して

トレーニングを始めました目がハート



 読者登録してね

 







チョコザップに入会して

3ヶ月が経つので



チョコザップの悪いところを書いてみます!



マシンの使い方がわからない


チョコザップの筋トレマシンは

普通のジムにあるものと違くて

独自のものです。




木目調で、ギラギラしてないあせる


未だに使い方がわからない 

マシンが何個かあります。



QRコードから、説明の動画を見れるんですが、それを見ても、使い方がわからず泣


これをクリアしないことには

使えるマシンが本当に限られてくる



スタッフがいないというのは

気楽な反面、レクチャーも受けられないし、私のような不器用な中年女性にとっては困りますえーん






​メンテナンスの悪さ


筋トレのマシンが安っぽくて、ギシギシしたり、調整するレバーが硬過ぎて、動かすのが大変なのが多い


メンテナンスが行き届いてない為、キーキーと動かすたびに不快な音がするのが結構あるもやもや


あまりにもうるさいので

私みたいなチキンは

音で目立ってしまうので

使うことすらできません泣き笑い


このうるささを聞いて欲しくて

動画を撮ってみましたあせる


⚠️不快な音が出ます🙏

音を聞きたくない人は、携帯の音量を0にしてください。


自分ではカメラを下に向けたつもりが、上を向けて撮ってました汗


ね!うるさいでしょ? 


これを撮る前は

2台のマシンがキーキー状態で

もう耳がワナワナしてきますムカムカ



あと故障中のマシンもあり

1ヶ月くらい使えなかったこともある



トイレもそうです!


入会から1ヶ月間、ずっと故障中の紙が貼られて、使用できませんでしたムキームキームキー





マナーが悪い人が多い


チョコザップは気楽に通えるコンビニジムなので、筋トレ初心者の人が多い気がします。


それもあるし、スタッフも居ないので、筋トレマシンをドスンドスンと使う人が多いムキー


知らないんだろうな

最後まで落とすと思っているんだろう


マシンのキーキーと

ドスンドスンの音でうるさいです





入会のプレゼントはいつ貰える?


チョコザップに入会すると、もれなくスターターキットがもらえます!




しかし、いつまで経っても

送られて来ず調べてみたら


基本的に入会から2ヶ月後


ということでした。



自宅に送られてくるのかと思ったら

この前アプリの通知で(2ヶ月半後)


スターターキットが店舗で受け取れる準備ができました。



店舗でスタッフも居ないのに

どうやって受け取るんだ?



そしてチョコザップに行ってみると

入り口のそばにこれ⬇️




こんな台がありましたが

すっからかんでしたムキー



本当はこうなっているらしい



ネットからお借りした写真


こんな風に、誰でも自由に持ち出せちゃう感じで置いているので、1人で何個も持ち帰る人が居るらしいです。



本当は、持ち帰る際に

自分のQRコードをかざして

一つだけ貰うんですが



外部から侵入して

持ち去る例があったとか。。。


やはりだけど、メルカリでも

わんさか出品されていますあせる






こんなんだから

いつ行ってもスターターキットは

在庫無しなので、受け取れずに

退会する人も多いと思う!

 


一応入会の時期で

受け取れる期間が決まっています








2023年4月以降に入会した人は、店舗での受け取りだそうです。



大量に盗まれても

一人一人に発送する送料の方が

高いって判断なんでしょうけど


いつも在庫がなくて

本当に困りますムキー



 

これはあくまでも

私が行っている店舗の評価です。


他の店舗は違うかもしれないので

あくまでも、ご参考までに。



以上


チョコザップの悪いところでした!



また随時追記していきます。















飲みやすくて人気のプロテイン!

Amazonが安いです




イベントバナー

 


イベントバナー

 





もはやマッサージ器具です!

朝お気に入りおねがい



綺麗な髪の毛とお肌のためにラブ



イベントバナー

 






こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村