8月12日食事と体重と美容院での出来事 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;
ダイエットから6ヶ月で目標体重も達成したので、今後は綺麗な体型を作れる様に、健康的な食生活と軽いトレーニングをしていきます!


こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持







 読者登録してね

 

今日は突然
髪型が気にいらなくなりもやもや

近所の美容院に電話したら

今すぐなら空いてます!
とのことで

急いで準備をして美容院へ🏃


隣の席の人が物凄くおしゃべりで
声が大きいので話が筒抜けえー

でもなんか聞き覚えのある声で

少年野球で仲良くしていたママ友に
似てるな。。。

いや!
少し声が太い感じがして
また、話の内容から職種も違うし

人違いか(。-∀-)

と思って気にせずに
週刊誌を読んでいた

その人が終わり
帰る時に

○ちゃーん!
ごめんね、声かけて(゚∀゚)
声聞いて○ちゃんかなって思ったんだけど、やっぱりそうだった〜!!


私も声と話し方が似てるなって思ってたのよ〜!!
久しぶりーヽ(゚∀゚)ノ

美容院で偶然にもママ友と遭遇!


夫は昔、少年野球のコーチも
していたので
もちろんそのママ友のことも
知っている

家に帰り
夫にその事を言いたくてうずうず。。。


しかし
昨日夫の機嫌を損ねたしな〜キョロキョロ


夫は朝から自分の部屋に引き篭もり、水を飲むときだけリビングに降りてくるが、私は昨日の態度にムカついていたので無視していたプンプン

夫が夕方
買い物に行ってくるから!

と話しかけてきたので
これは怒りが治まった証拠かな?
と判断し話しかけてみたら

もう普通だったので
美容院でのことを話すことができました


本当は昨日
夫にカラートリートメントをしてあげる予定だったのに、臍を曲げてしまいできなかったので、今日お風呂の前にやってあげましたあせる

ということで無事仲直りできた
ようです爆笑



    

そんな今日の食事

【朝】8時半〜

  • 白湯
  • にんじんジュース
  • ブラックコーヒー
  • バナナ
  • 牛乳
  • バターロール2個
  • プロテイン


【昼】13時



  • カレー
  • 雑穀米130g
  • 唐揚げ3個
  • デキストリン麦茶


【間食】17時
オイコスストロベリー


【夜】18時





  • グリーンカレー(義理姉)
  • トマトアボカドバゲット(義理姉)1個
  • 雑穀米120g
  • チョップドサラダ
  • デキストリン麦茶
  • 寝る前に檸檬堂

今日は義理姉がカレーを作ってくれた!

わたし昼も夜もカレー笑い泣き
一応義母たちにサラダをお裾分け。。。


本日の総摂取カロリー
1986kcal

体重
49.2キロ
前日比+0.1キロ
トータル−7.3キロ
体脂肪率23.5%
身長161.5









半身浴前の体重
50.2キロ
半身浴後の体重
49.5キロ




昨日の食事と体重はこちら





それでは

おやすみなさい!














こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね








PVアクセスランキング にほんブログ村