8月11日食事と体重 男ってやつは。。。 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!





 読者登録してね

 

今日は夕飯を食べ終えて
洗い物もせずに
すぐに半身浴にきた!

あーーー
腹が立つ!!


連休中の夫のはなし。。。

夫は休みの日は自分の部屋の
クーラーを一日中つけっぱなしです


それならそれで
自分の部屋に居るなら許せる

しかし最近はリビングにずっと
いるのに付けっぱなしなんです

本人の言い分は

エアコンは付けたり消したり
頻繁にする方が電気代がかかるから!

ずっと付けているそう

それなら付けっぱなしでも
構わない

設定温度24度にしているので


せめて、部屋にいないときは、28度とかにしたら?​
サムネイル





サムネイル

​いつもこっちが、たまたまリビングで休憩してる時にそうやって言うけど、なんなの?

リビングでゆっくりしてちゃいけないの?


その後、夫はプイッとして
自分の部屋に行きましたえー

午後は一緒に買い物行かない?
って、あちこちのスーパーへ
買い出しに行ってたんですよあせる


夕飯で降りてきた夫は
明からさまに機嫌の悪い振る舞い

冷蔵庫や引き出しの開け閉めを
バタン!
ガチャン!
わざと大きな音を出して
乱暴に閉める

食事中に長男が話しかけても

知らない!
分からない!

まあ本当に大人気なくて
呆れましたムキー

そんな子供みたいに拗ねる夫を見ていたら、こっちまでイライライライラムキームキームキー

食欲も無くなり
早く夫を視界から外したい!!

急いで夕飯を食べ終えて
逃げるように半身浴にきた🏃‍♀️


    

​そんな今日の食事

【朝】9時半



朝食を準備する時間が惜しくて

にんじんジュース
ブラックコーヒー
豆乳
バナナ
ベルギーワッフル
プロテイン


【昼】14時



サンドウィッチ
ポトフ
デキストリン麦茶


【間食】17時
バターロール1個
里芋の煮物3個



【夜】18時半



刺身
里芋の煮物
だし巻き卵
もやしナムル
チョップドサラダ
味噌汁
デキストリン麦茶
寝る前にレモン堂



本日の総摂取カロリー
1990kcal

体重
49.1キロ
前日比±0
トータル−7.4キロ
体脂肪率23%
身長161.5








昨日ラーメンを食べたのに

体重が増えなかったのは


早い時間に食べた

スープは残した

普通の醤油ラーメン(カロリー低め)

半身浴で−1キロ

半身浴後に筋トレ


これでカロリーが消費できた

気がします


私はやる気になるのが

夕飯後からだし


夕飯が早いのが

体重安定の秘訣だと思います。



あと

スナック菓子とジュース


飲まないし食べないから


これ止めるだけでも

体重は安定するので

結果を出したい方は是非〜おねがい





半身浴前の体重
50.8キロ
半身浴後の体重
50キロ




昨日の食事と体重




おやすみなさーい!







こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


読んで欲しい記事をまとめました おねがい 



赤薔薇私がずーっと飲み続けているジュース🥕

『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp




赤薔薇いろんなダイエット法があるけど 、とりあえず続けてみる

『自分に合ったダイエット①』今月は体重を増やそうと一日3食炭水化物を食べるということを心がけた食生活をしました。2月16日から夕飯で玄米を食べます宣言をして『2月16日食事と体重イラ…リンクameblo.jp



『自分に合ったダイエット②』私が去年の10月から続けている朝の脂肪燃焼ジュース🥕『脂肪燃焼ジュース』今日のお昼は脂肪燃焼 やせるスープ大全科 に載っていた脂肪燃焼ジュースというのを作っ…リンクameblo.jp




赤薔薇この300g食事法で減量が加速

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんにも助けられました あせる

『あすけんは痩せた人には向かない』おはようございます^ ^今日は成人の日ですね我が家の長男も、成人式の予定でしたが、式は中止になりオンラインで配信するそうですなんだか可哀想だけど仕方ないのかな…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp









PVアクセスランキング にほんブログ村