両家顔合わせしたはなし | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



2023年1月久々にジムに入会し

今年の夏までには!

と気合を入れて?

ボディメイク頑張りますニコニコ




目標は48.5〜50キロ以内で維持


 読者登録してね

 






先日、長女の旦那さんのご家族と

顔合わせをしてきました♪



都心の某ホテルの

展望が良いレストラン


夫は時間にうるさいので

30分前に到着



この時、まだ誰も来ていませんあせる


20分前

長女夫婦が到着


5分前

相手のご両親が到着



ロビーで軽く挨拶を交わし

その時に、前回の前日キャンセルをお詫びした🙇



普通の風邪だったみたいで、良かったですほっこり


とても優しそうな方でしたおねがい



レストランの個室に通される


景色が良くて

テーブルの真ん中には

装花のように花がセッティングしてあったラブラブ


子供達が、それぞれの親を紹介し


私たちも

よろしくお願いします(^^)

と挨拶


世間話をして着席



手土産の渡すタイミングですが

ネットで調べたら

軽く自己紹介が終わって

着席のタイミングでするとのことで


慌てて手土産を渡した


渡す時のひと言は


お祝いの席なので

つまらないものですが

など、謙ったことは言わず




「お口に合うかわかりませんが、手みやげに持参いたしました。」


「○○がお好きだと聞いておりましたので、手みやげに持参いたしました。」


「私の地元では有名なお菓子です。お口に合うとうれしいのですが。」




なんて言うみたいです。





無事に手土産を渡しておしゃべり


まずはお父さん同士で

仕事の話


私も仕事の話を振られたけど

派遣社員だから、特に長く話すこともできず、あっさり私の番は終了



一番盛り上がった話が


お酒の話🍺


相手のお父さんが

すごくお酒を飲むそうで


お酒の失敗話なんかをして




サムネイル

うちの夫も、すごく飲むんですよ〜!

毎日、家ではこうでこうで…

なんて感じの話や

私が酒好きのことも話しました!



あとは、年齢あるあるで

老眼の話も盛り上がった


結婚式場の話

結婚式の両親の衣装


男性はタキシードだけど

女性は着物にするかドレスにするか


向こうは

合わせますよニコニコ


と言ってくださったので

ワンピースがいいですよねおねがい

とさりげなく主張しておいた



相手のお母さんも

なんとなく親しみやすい雰囲気で

話しやすかったし


とにかく、相手のお父さんの

お仕事が接客業なので


話を回してくれて助かりました照れ



なんか、相手のお父さんの

ネタ振り待ちみたいな感じに

なりましたが


子供の話よりも、基本的に

お互いの父親の話が多かったです。



お料理ですが

ものすごく豪華でラブ















お料理の写真を撮りたかったけど

どうしよう。。。

そう思っていたらお相手のお母様が


すごーい、写真撮りたい


と先に言ってくれたので


ですよね〜!!


と、遠慮なく写真が撮れました爆笑




なんか、どれも美味しすぎて

私の人生のベスト3に入るくらい


美味しいお料理でした飛び出すハート



夫は遠慮せずにお酒を飲み

スパークリングワイン✖️2

ビール✖️3

ハイボール✖️3


私は

スパークリングワイン✖️2

ビール✖️2

ハイボール✖️2


お相手のお母様はお酒が飲めないそうで、乾杯のスパークリングワインを二口ほどで、あとは烏龍茶でしたあせる



相手のお父様は

スパークリングワイン✖️1

ビール✖️2ほど


私たち夫婦の酒好きが

バレてしまいました爆笑



2時間ほどでお開きとなり

エレベーターホールで解散!



結婚式は12月までなので

とりあえず親としての緊張の行事は一つ終えました照れ



ちなみに両家顔合わせ会食の

お会計の負担ですが



相手のご両親が負担して

くださったそうです🙏

 







いただいた手土産は



一つだけ長男が食べたあとですが


どれも美味しそうでセンスがあるラブ




うちは長女に任せたら

向こうの家が紅茶が好きだから

これ買っといて!



言われた通りに買ったけど

どう見ても向こうの手土産の方が

もらったら嬉しいやつですよね爆笑




そんなこんなで

初めての両家顔合わせレポでした!























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



赤薔薇ヘアケア記事のまとめ













『後頭部がヤバいことに!!』こんにちは!この前、ケラチンブーストをやる前に撮った写真を拡大してみて愕然としましたその写真というのがこれ 後頭部の拡大写真がこれなんか、白髪が目立って汚いん…リンクameblo.jp




『話題のトリコレを使用してみた』おはようございます^ ^先程、焼肉用のお肉を肉のハナマサで調達してきました!今日は忙しい1日になりそう先日届いた、生クリームトリートメントリコレを使ってみたの…リンクameblo.jp



『ケラチンブーストをやったはなし』こんにちは!やっと更新できたー!まず、ケラチンブーストを買った経緯『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験…リンクameblo.jp






『利尻ヘアカラートリートメント ナチュラルブラウン』こんにちは!一昨日かな?利尻カラートリートメントが届いたので、早速使ってみました!でも、スカルプDのカラートリートメントが強力で、全然落ちない使用から10日経…リンクameblo.jp


『カラートリートメントの進化!』こんにちは!4年ほど前から白髪が気になり始め定期的にカラートリートメントをするようになったわたし。。。その当時は、まだ種類も少なくてDHCのカラートリートメン…リンクameblo.jp




『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約したのに9時に起床)超特急での朝ご飯詰め込みから適当メイクに適当な服雨の中、駅まで猛ダッシュ頭ガンガンして吐き気がする…リンクameblo.jp









読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村