絶対に避けたい夏太りの3つの原因と対策 | 産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

産後太りは食べて解消!見た目年齢-5歳になれるきれい痩せ専門ダイエットコーチ

6歳娘と4歳双子くんを育てる40代ママです。パンや甘いものが大好き♡双子くんの産後は育児ストレスで甘いもの依存症になり、人生MAXの67kgに。そんな私がマイナス16kg、体脂肪も10%減できた、健康的に痩せられるダイエット法を伝授♡

食べるダイエットで産前より綺麗に!

 

40代でマイナス16kg!

(身長158センチ、67㎏→51㎏)

 

見た目年齢ー5歳を叶える

ダイエットコーチ上野しょうこです。

 

はじめましての方はこちら

 

今年は梅雨入りが遅くって

夏本番、はこれから、だねウインク

 

ところであなたは、

夏に太っちゃった経験って

あるかな?

 

夏って、汗をかくし、

なんとなーく消費カロリーも多い

←完全なイメージ

 

で私、痩せやすい印象を

持っていたんだけど。。

 

image

 

 

振り返ってみると実は、

夏痩せしてたのは

高校生くらいまでで。

 

むしろここ何年かは、

毎年夏太り、してました。

 

じゃあ、

私が夏太りしていた原因は、

何だったのか、

 

振り返ってみた結果が

この3つだよ。

 

読んでいただければ、

 

これから夏本番!が来た時に、

あなたのダイエットが

どんどん加速するから。

 

 

 

 

ぜひ最後まで

お付き合いくださいねおねがい

 

 

それでは、

夏太りの原因3つ、を

挙げていくね。

 

 

①この季節特有の

食べ物、飲み物

 

あなたには、

暑いこの時期になると

食べたくなったり、

飲みたくなるものって

ないかな?

 

私の場合はまず、

 

そうめん、

ざるそば、

冷麺、

ひやしうどん、

 

などの麺類。

 

食べやすくて、

子どもも大好きだから、

特に夏休みのランチは麺類ってことも

多いんだ。

 

image

娘とひまわり育ててます♡

 

でね、麺類を食べたから

太ったんじゃななくって。

 

太ってしまったのは、

麺類だけ、に

してたから。

 

栄養バランスが悪くて、

食べたものをエネルギーとして

も痩せなくて余計に

太っちゃったの。

 

確かに、

夏休み中は麺ランチが多いわー、

ってママさんのあなたは、

 

麺類の時も必ず、

野菜と、

たんぱく質(肉、魚、卵など)、

プラスしよう!

 

上三角野菜は、

 

カット野菜や冷凍野菜を

レンチンしたり、

麺と一緒にゆでたり。

 

上三角タンパク質は、

ツナ缶やちくわ、

かまぼこなんかが

超お手軽だよ。

 

 

image

冷凍うどんをレンチン、にきゃべつと鶏肉

 

そして、

少しでも暑さを

紛らわせたくって手に取っちゃう、

 

宝石紫生クリームいっぱいの

フラペチーノ、

 

宝石紫目に入ると

どうしても食べたくなる

カラフルなジェラートやアイス、

 

宝石紫涼しげな印象の

果物系のゼリー、

 

などなどの冷たくて甘いもの。

 

普段はそれほど欲しくも

ならないのに、

夏限定、で手に取っちゃうの。

 

 

 

でも実は、

 

人間って冷たいと

甘さを感じにくくなるの。

 

つまり、冷たくても甘ーい

フラペチーノやアイス、

ジェラートって

砂糖がたっぷりガーン

 

栄養バランスが悪い上に、

甘い砂糖を摂りすぎるで

太っていたの。

 

分かるー!!

私も暑い時期は

冷たくって甘い

 

フラペチーノ、

アイスやジェラート、

ゼリー

 

欲しくなっちゃうな、

 

ってあなたは。

 

栄養バランスを整えたうえで、

適量を楽しむように

しようね。

 

 

 

 

②体を冷やしていた

 

ダイエットにも健康のためにも

体を冷やさないことって

とっても大切なの♡

 

でも。。

冷えはダイエットの大敵って

知ってはいても、

 

私は、どうしても

 

夏場は冷え対策を

怠ってしまって。

 

下三角クーラーを効かせてて

お部屋は快適のはずなのに、

靴下もはかず

素足で過ごしてたり。

 

下三角料理するのも面倒だからって、

体を冷やしちゃう

生野菜ばっかり食べたり

してたんだ。

 

image

 

結果

 

身体が冷えて代謝が落ちてしまい、

痩せにくくなる。

 

血流も悪くなって、むくみやすくも

なってたの。

 

そういえば私も、

夏場は冷え対策、

意識してないなってあなたは、

 

乙女のトキメキクーラーでお部屋を冷やしすぎない

乙女のトキメキ靴下、レッグウォーマー、腹巻など、

夏場でも必要に応じて使ってみる

乙女のトキメキ温かいお味噌汁やスープも

取り入れてみる

 

など夏場でもできる冷え対策を

とってみてねウインク

 

 

 

 

 

③睡眠不足

 

人が眠くなるメカニズムは、というと

体温が下がると脳の温度も下がり

眠りに入る準備が出来て、

眠くなるのね。

 

でも、

夏って、体温も下がりにくい上に、

気温も湿度も高くて、

環境的にも寝苦しいよね。

 

季節的な寝苦しさは

しょうがないとしても、

 

その上さらに、

寝苦しいからってついつい

スマホをあれこれ見ちゃって、

余計に眠れなくったり

していないかな?

 

私はやってました。。

 

image

 

寝苦しいからって

スマホに手を伸ばすと

余計に眠れなくなって、

睡眠不足が日常化。。

 

でも、

睡眠不足は、

 

 

丸ブルー食欲を増すホルモンが

余計に出てしまって、

 

丸ブルー逆に食欲を抑制してくれる

ホルモンは出にくくなってしまって

食べすぎがちになってしまうし、

 

丸ブルーダイエットには大敵の

ストレスだって溜まってしまう

 

と、良いことなし。

 

寝苦しい夜にスマホ、

ついついやってしまいがちだけど、

 

あなたの痩せたい!って

願いを

叶えるためにも。

 

 

 

 

今日からは、

 

夜は特に目的をもって

スマホを見る、

 

寝室には持ち込まないようにする

 

など

自分なりのスマホ対策

取るようにしてね。

 

以上3つが、

夏太りの原因と対策だよ。

 

せっかく大切な時間で

このブログを読んでくれた

あなたには。

 

絶対に夏太りなんて

してほしくない!

 

この夏にもどんどん

ダイエットを加速させて

おしゃれを目いっぱい楽しめる

秋にしてほしいから。

 

 

・この季節特有の

食べ物、飲み物

・体が冷えてしまっている

・睡眠不足

 

私もこれ

当てはまってるなって

ハッとしたあなたはぜひ、

この夏対策を1つでも取ってみてね。

 

あなたのダイエット、

心から応援しているよイエローハート

 

 

 

 

 

絶対に夏太りなんて

したくないあなたには

これがぴったりびっくりマーク

 

夏休み中のランチにもおすすめの

麺レシピも入った

「食べて痩せるパーフェクトガイド」。

 

 

実践的で効果的な内容を

詰め込んでいるから飛び出すハート

 

ぜひ受け取って

あなたのダイエットの

参考にしてねラブ

 

 

登録した後、

スタンプ1つ送っていただければ

届きます。

 

 

下矢印登録はこちらをタップ下矢印

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただき

ありがとうございましたイエローハート

 

 

アメトピ掲載記事
チューリップお盆太りを解消するための2ステップ
チューリップ15キロ痩せるためにまず最初に食べ始たもの
チューリップ太っていた時にしていた間違った調整法