ソウルで日本語を教えていた龍子です。

 

お勧めされたものや人気のものを中心に、韓国映画を見てますグラサン

韓国は興行収入より観客動員数。それが多いものをお勧めされることが結構多い。

韓国がついてるものは、韓国人にお勧めされたもの。

新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

2023

 

화사한 그녀 ふぁさはん くにょ

華麗な彼女

詐欺など犯罪で生きてきた母娘が、金持ちの家から金塊を奪うという最後の大仕事を引き受けて作戦を実行する犯罪コメディグラサン

オム・ジョンファの詐欺師的な役はよくある気がするけど、その中でも軽い感じのストーリー。そんなにいきなり恋に落ちるか?ソン・セビョク大丈夫?凝視

パク・ホサン、チョン・ヨンジュ、キム・ジェファ、ソン・ビョンホ、大物たちが仲間だか何だかわからず怪しい雰囲気でドキドキ。

 

 

2022

 

인민을 위해 복무하라 いんみぬる ぽんむはら  人民に奉仕せよ  

愛に奉仕せよ

中国の小説原作の、一般兵と上官の妻の禁断の愛を描いたラブストーリー。

ジ・アンの最初のぐいぐい攻めがすごい。ヨン・ウジンでなくてもやられちゃうねビキニ

激しいラブシーン満載でR指定だけど、ストーリーもちゃんとしてる。

一昔前の社会主義国の窮屈さ、軍隊の厳しさ、昇進の圧迫、家族の信頼、すべてに勝ったのは愛。みんなだけど、特に痛ましいのはチョ・ソンハボクシング

最後は誰が死ぬんだろうと思ってたけど…

 

늑대사냥 ぬってさにゃん

オオカミ狩り
フィリピンから韓国へ凶悪犯たちを移送する船内で反乱が起き、凶悪犯と刑事の殺し合いが始まり、最恐の怪物まで出てくるバイオレンスアクション。

間違いなくR1518禁私が見た中で最多の血しぶき量かも。相当やばい。逃げられない船の中で、最速テンポで人が死ぬ。人間が人形のごとく分解、圧縮、ボキボキ…カブト

ソ・イングク主演かと思ったけど、チョン・ソミンか?いや、パク・ホサン?ちがう、チャン・ドンユンか?と展開が目まぐるしい。出てくる人が大物ばかりですごい。

 

피는 물보다 진하다 ぴぬん ぬるぽだ ちなだ  血は水より濃い

鬼と獣 

弟分の罪を被って服役した元殺し屋が、娘の命を巡って弟分と争うことになるバイオレンスアクショングー

前半の人間関係とかストーリーとか、ちゃんと見とかないと。イ・ワンが弱いい弟分だったはずなのに急に変わっちゃうし、チョ・ドンヒョクは鬼の殺し屋ながらいい兄貴分だし。

結局は娘。あとはナイフと血まみれ魂

 

킹메이커 きんめいこ

キングメーカー~大統領を作った男~
金大中元大統領と選挙戦略家の実話を基にした、選挙戦の裏側を描いた作品。

選挙戦って頭使うなぁと実感。考えれば汚い手もいろいろあるんだね。勝てば正義スーツ

ソル・ギョングイ・ソンギュンの考えがすれ違っていくのがなんとも切なく…。演技だとは思えないよね。さすが。

主演以外もユ・ジェミョンチョ・ウジン他、お堅い役もぴったりの豪華キャストですサングラス

 

공기살인 こんぎさりん

空気殺人~TOXIC~

韓国で膨大な被害者を出した事件をもとにした、原因不明の肺疾患で突然妻を亡くした医師が、真相を究明しようと大企業に立ち向かう社会派ドラマ。
どこにどんな殺人菌やらウイルスがあるかわかったもんじゃない。健康にいいっていう宣伝は信じられないバイキンくん

キム・サンギョンは裁判も似合うねぇ。医師と検事で良かった。しかしチャン・ヒョクチン見ると嫌な予感がするのよね。やはり恐竜くん

 

경관의 피 きょんぐぁね ぴ

警官の血

日本の小説を映画化した、新人警官が警察の隠蔽された真実を明らかにしていくクライムサスペンス。

誰が警官を殺したのか、誰が嘘をついてるのか、誰が悪か、殉職の秘密、なかなかわからない。

チョ・ジヌンは悪人顔も雰囲気出るよね。金、裏社会、汚職、不正、似合う…凝視

パク・ヒスンも怖いし、チェ・ウシク頑張れ物申す

 

고속도로 가족 こそっどろ かじょっ

高速道路家族

サービスエリアを訪れる人を騙しながらテント生活する家族と、騙されて通報した女性との交流と事件を描いたサスペンススリラー車

『万引き家族』と似てるかなと思ったけど、やはり雰囲気はある。ストーリーはけっこう違うけどね。衝撃的真顔

ホームレスパパのチョン・イルがすごい。強い愛もあるけど闇と病みがすごい。ラ・ミランと出会って良かったのか悪かったのか。貧困の恐怖。

 

자백 じゃべっ  自白

告白、あるいは完璧な弁護

スペイン映画のリメイクで、不倫相手の殺人容疑をかけられた男が、弁護士を雇って真相を追究していくミステリーサスペンスドクロ

すごいわ。裏の裏の裏をかいてくるというか、展開が衝撃的ですばらしい。
ソ・ジソブナナ(AFTERSCHOOL)も…ネタバレしそうで何も書けない…。キム・ユンジン最初から怖いんだよなーサングラス
 

뒤틀린 집 どぃとぅるりん ちっ  歪んだ家
事故物件 歪んだ家 

小説原作の、精神を病んだ妻を連れて引っ越した家で、次々とおかしなことが起こるミステリーホラー家

怖い雰囲気で始まったけど、ソ・ヨンヒが狂い出すと現実離れしててドキドキもせず。ちょっと『マスク』っぽいとこもあり…B級ホラー?

結局あんなことを言った男は…?長男の役割…?なんで養子を…?未解決満載おばけ

 

앵커 えんこ  アンカー(ニュースキャスター)

死を告げる女

殺されると電話を受けたキャスターが、事件を調べるうちに真実が明らかになるミステリースリラードクロ

殺人事件を追う犯罪もの…じゃなかった。全然。重い真顔

イ・ヘヨンのこういう表情さすがだなー。怖い。チョン・ウヒシン・ハギョンもみんな怪しく見えて、途中までさっぱりわからない。
 

스텔라  すてるら

ステラ SEOUL MISSION 

盗まれた車を見つけないと殺されそうな男が、父の遺したオンボロ車に乗って走り回るアクションヒューマンコメディ車

ソン・ホジュンが情けないのも、ステラがボロ車でも頑張るのも、かわいくて応援しちゃうよね。遅いのよ、助けるのよ。歌うのよ。話すのよ。

ずーっと楽しく見られてたのに、まさかのうるうる感動がぐすん

 

크리스마스 캐럴 くりすます けろる  クリスマス・キャロル

聖なる復讐者

小説原作の、双子の弟を殺された男が、犯人のいる少年院に入って復讐するクライムサスペンスナイフ

ただ少年院で殺人が起きるんだと思ってたけど、そう来たか。単純なバイオレンスじゃ済まなかったな。キム・ドンフィキム・ヨンミンソン・ゴニも怪しくて怖い。

1人2役のパク・ジニョン(GOT7)の兄が最初いっぱい出てきたけど、後半の知的障害の弟が悲しすぎる。残酷だわアセアセ

 

B-CUT  Bカット(未公開映像、写真など)

覗き屋

削除された写真などを復元できるスマホ修理業者が、大物のDV写真を見て女性を救うために奔走するクライムサスペンスカメラ

スマホもパソコンも怖いよね。ヤバい写真やらなんやら…カメラそしてやはり権力者キム・ビョンオク怖い。狂気です。後半鬼畜です。

キム・ドンワン(神話)の顔が柔らかいからなんか明るいけど、ストーリーは黒い。

 

특송 とぅくそん  特送

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女

どんなものでも完璧に配送する女運び屋が、依頼を受けた父子を運ぶため爆走するカーアクション競馬

最初からカーチェイスに興奮。ストーリーもキャストもわかりやすくて夢中。

パク・ソダムの冷たい目と優しさがたまらないけど、子役にきゅんきゅん立ち上がるまさかの『パラサイト』で共演してた子だったとは…。キム・ウィソンにも惚れてまう。

 

범죄도시2 ぼむちぇどし2  犯罪都市2

犯罪都市 THE ROUNDUP

『犯罪都市』の続編で、すでに『犯罪都市4』まで公開予定という外れなしにおもしろい大ヒットクライムアクションコメディ。

ベトナムで凶悪犯に出会った最強刑事が、圧倒的な強さで殺人鬼をやっつける筋肉

マ・ドンソクが間違いない!でかい!つよい!パンチやばい筋肉

チェ・グィファとのやりとりはかわいく、ソン・ソックとは真剣勝負。

 

한산:용의 출현 はんさん:よんえ ちゅるひょん  

ハンサン ー龍の出現ー
超大ヒット作『バトル・オーシャン/海上決戦』の5年前を描いた、韓国の英雄である李舜臣の歴史海洋バトル第2弾。
李舜臣と脇坂安治が、練りに練られた戦略と駆け引きに次ぐ駆け引き。将軍の圧倒的賢さ・決断力・瞬発力。パク・ヘイルピョン・ヨハンに惚れます恋の矢日本軍も朝鮮軍同様とっても熱くかっこよく描かれていることにも驚き。

閑山(ハンサン)島の海上での対峙は圧巻すぎてやばしドンッ龍の船の出現がさらにかっこよく美しく恐怖。

 

이상한 나라의 수학자 いさんはん ならえ すはっちゃ

不思議の国の数学者

名門高校の劣等生と用務員とが、数学を通じて前に進む力を得るヒューマンドラマ。
『博士の愛した数式』同様、おじさんと子供の温かい交流。チェ・ミンシクがまさか天才数学者だったとは…100点
バッハとか音楽も出てきて、円周率の曲が素敵。数学って美しさがあったのか…。過程を見ることの温かさも知りました。
キム・ドンフィの普通っぽさがぴったりOK
 

브로커 ぶろこ  ブローカー

ベイビー・ブローカー

赤ちゃんポストに赤ん坊を置き去りにした母と、赤ん坊を売ろうとする男たちと、施設の子供が、赤ん坊を育ててくれる親を探して一緒に旅するヒューマンドラマ車

『万引き家族』的な疑似家族だと思ったら、監督は是枝裕和!

赤ん坊の売り買いっていうなかなか重めのテーマながら、ソン・ガンホのおちゃめさが微笑ましいし、家族の温かさを感じる晴れ

他にもカン・ドンウォンイ・ジウン(IU)ペ・ドゥナらあまりの超豪華キャスト。

 

옆집사람 よっちっさらむ  隣人

見知らぬ隣人

酔って記憶のない男が隣人宅の死体の横で目覚めたが、殺したのは自分ではないと証明するために奔走するコミカルサスペンス。
血だまりの死体だけ見ると本格スリラーっぽいけど、冗談みたいなピンチ続きにありえない技が飛び出したり、けっこうコミカルくもり
オ・ドンミン…親のすねかじって試験勉強だけで30代ってのも、前日まで手続きしないのも、お金がないのも、それでも飲んじゃうのもちょっとね。こんな警官やだパトカー

 

뜨거운 피 っとぅごうん ぴ  熱い血

野獣の血

小説原作の、ヤクザたちの抗争を描いたノワールサスペンス。

金儲けですね。釜山港の奪い合いですね。そこに友情があり、義理があり、愛があり。

人が善くて町の人からもヤクザからも家族からも愛されるヤクザって、チョン・ウって悲しいショボーン

チェ・ムソンの頭とお腹が気になる。どんな役でもなんでもできるよねーグッ

리미트 りみとぅ

リミット
日本の小説・ドラマ原作の、誘拐事件に巻き込まれた女性警官が犯人を追う誘拐サスペンス大泣き

とにかく母イ・ジョンヒョン強し。布石はあれど、とんでもない展開になっちゃってかわいそう。短い映画だけど、過去から犯人像から何からぎゅっと詰め込んでます。

けっこう撃ったり刺したりするもんで、目を背けちゃう絶望

 

헤어질 결심 へおじる きょるしむ

別れる決心

男性の事故死を調査するうちに惹かれ合い始めた刑事と容疑者のロマンスサスペンスキスマーク

なんとなくいかにもパク・ヘイルが出てそうな映画で、惹かれつつも疑い、流しつつも受け止め。

ラブ要素は強くはないけど、ねとっとしてるね。タン・ウェイタイプはモテるよねー。

イ・ジョンヒョンとのやりとりもなんだかねとっとしてる。理解できないな。

サスペンスなんだけど、ねとっとしてるニヤニヤ


더 킬러  죽어도 되는 아이 ど きるろ  ちゅごど どぇぬん あい  ザ・キラー 死んでもいい子供

THE KILLER/暗殺者

ウェブ小説原作の、預かった知り合いの娘を拉致された元暗殺者が、彼女を助けるために奔走するクライムアクション銃

ぶっとんだストーリー。金持ちの愛妻家が暗殺者で人身売買の組織に乗り込む。んでアクションアクション。

とにかくチャン・ヒョクのかっこよさ爆発です。最後まで見ると、本人がアクションしてることわかるサーフィンすご。

마녀 Part2. The Other One まにょ  魔女Part2. The Other One

THE WITCH/魔女ー増殖ー

『THE WITCH/魔女』の続編で、超人的な力を持つ少女が姉弟に救われるが、少女を殺そうとするいくつもの集団に狙われるサスペンスアクション雷

話が世界レベルになってる!アクションはスピードアップしてバラエティ豊かに!黒いグループが増えて、誰が誰だか難しいぞガーン全部終わったらもう一回見ないと。

前作の人気でか、イ・ジョンソクパク・ウンビンソ・ウンスチン・グとか人気者がいっぱい出てますねぇ。

 

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー