ソウルで日本語を教えていた龍子です。

 

お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てますグラサン

韓国は、韓国人にお勧めされたもの。

新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

2020

 

허쉬 H.U.S.H. ほすぃ

ハッシュ〜沈黙注意報〜 

ある事件をきっかけに腐っていたベテラン記者の下、インターンの一人が自殺したことから始まる社会派ヒューマンドラマメモ

韓国の就職難、学歴至上主義、男性優位など韓国社会が抱える問題と、メディアの黒い裏事情が次々出てくる手裏剣

ファン・ジョンミンユナ(少女時代)達が、探ったり協力したりする全てが必死で熱い。懸命な姿が胸を打つね。

산후조리원 さぬじょりうぉん  産後ケアセンター

パンドラの世界~産後ケアセンター~

仕事第一の女性が最高齢出産をし、産後の療養施設で過ごす中で起こるママ達のドタバタを描いたヒューマンコメディ立ち上がる

出産と育児に苦悩する母親がテーマだけど、コメディタッチで明るくおもしろく見れる笑

母親経験者は、オム・ジウォンにもパク・ハソンにも他のママにもかなり共感できると思う。

短いのでさらっと見れるのもいい。

 

누가뭐래도 ぬがむぉれど  だれが何と言っても

ピオラ花店の娘たち

最高視聴率20%超えの大ヒットのホームドラマ。

明らかに怪しいおばあさん、実の親と育ての親、仕事相手、ご近所、親類、血のつながった兄弟、元恋人とか、人間関係がありえなくてやばいバイキンくん

どんどん人間関係が繋がるのはすごい。でもおばあさんはかなり無理がある。パッと見、変。

チョン・ミナナ・ヘミチェ・ウンをはじめ、それぞれが主演っぽい星

 

낮과 밤 なっが ぱむ

昼と夜

連続予告殺人の捜査を続ける中、幼少期に起きた事件との関連も明らかになってくるミステリーサスペンス半月

『わたしを離さないで』のぞくぞくする要素がありつつ、もっと警察っぽさが濃厚。

ナムグン・ミンイ・チョンアも雰囲気を出してるね。雰囲気のあるドラマ好きにいいかもロボット

あとはソリョン(AOA)もメイン。

 

韓国부부의 세계 ぷぶえ せげ 

夫婦の世界

ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率で30%近くを記録。不倫などの愛憎ドラマ。

R19も納得。不幸?悪?の連鎖滝汗私好みとは真逆ですが、見始めたら止められない。

登場人物がヤバい人ばっか。普通の人さえ、この人もヤバいのか?と疑ってしまう。

まずキム・ヒエの顔がヤバい。パク・ヘジュンもほかも腐ってんな。みんな精神やられてる。怪我ヤバいアセアセ

 

포레스트 ぽれすとぅ

フォレスト

心に傷を抱えた男女が田舎で出会い、自身の過去と山の秘密を探るサスペンスロマンス。

緊急時に症状が出る超エリート部長が、救急隊でも大活躍ってのはさすがに無理じゃないかなぁ雷

きれいなシーンが多くて、ストーリーも考えられてるとは思うショボーン

パク・ヘジン、チョ・ボア主演で、二人ともわりと落ち着いた感じの仕上がり。

 

복수해라 ぽくすへら  復讐しろ

復讐せよ~あなたの恨み晴らします~
元人気アナウンサーが、騙されて地に落ちたことから、悪を裁いていくことになる復讐劇爆弾

ゴールはわかってたけど、にしても気持ちよくスパッと解決していくねグッド!

復讐代行し、ロマンスあり、家族のもつれあり、敵味方信用できず。

キム・サランすごい行動力だけど、ユン・ヒョンミンユン・ソイとか周りもすごいわ。

 

비밀의 남자 ぴみれ なむじゃ  秘密の男

復讐の花束をあなたに

知的障害の男性が検事になり、騙されてきた相手に仕返しをする復讐ロマンス。

騙して結婚したり、人を殺したり、罪を着せたり、ひどいもんです。

カン・ウンタクが最初はかわいらしいけど、復讐が始まると冷たいきつい男に変わって別人無気力

さらにイ・チェヨンの悪事の連続にはストレスネガティブでもオム・ヒョンギョンが救い。

 

韓国펜트하우스 ぺんとはうす

ペントハウス
最高視聴率30%近くのヒットで、普通に連続した話のシーズン2、3もあり。

『スカイキャッスル』っぽい、金持ちの鬼受験戦争に殺人事件が絡んだ愛憎復讐サスペンス。

大人も子供も笑えるくらい極悪非道。ユジン、イ・ジア、キム・ソヨン他、ほぼみんな主役レベルの悪人サングラス

声楽専攻ということもあり、オペラっぽくもありカラオケ

 

나의 위험한 아내 なえ うぃほまん あね  僕の危険な妻

僕のヤバイ妻

日本のドラマ原作の、完璧な妻が誘拐されたことから始まるミステリーサスペンス。

日本のもなかなかハードだったけど、やはりこちらもハード。

誘拐やら不倫やら殺人やら、いろいろ起こっては騙されて次の展開へ赤薔薇

キム・ジョンウンチェ・ウォニョンチェ・ユファを始め、出てくる人みんな怪しいし、出てくる人みんな悪い人やん恐竜くん

 

본 어게인 ぼん おげいん

ボーンアゲイン~運命のトライアングル~

因縁の3人が生まれ変わり、32年後に再び運命が交錯するミステリーファンタジーロマンス。

昔っぽい犯罪ドラマかと思いきや、時空を超えたファンタジーかつ三角関係ドラマ。頑張って考えたんだろうなってストーリーで、嬉しかったのは大好きな黄色の本屋が舞台だったこと本

チン・セヨンはずっといい人だけど、チャン・ギヨンイ・スヒョクは、どんな人かなかなか掴めずドキドキアセアセ

 

만찢남녀 まんちっなむにょ 漫画レベルの美男美女

マンガな彼氏~POP OUT BOY!~

突然漫画から飛び出してきたイケメン主人公と恋に落ちる女子高生の学園恋愛ドラマ。

甘々な彼のダサさがまさに漫画本

極短なので、パッと見れるPLAY LIST作品CD

キム・ミンギュ、キム・ドヨン主演で、若々しさ・初々しさあふれてるよね。

 

미씽:그들이 있었다 みっしん:くどぅり いっそった

ミッシング〜彼らがいた〜

行方不明のまま亡くなった人たちの霊が集まる村に迷い込んだ男性を巡るヒューマンドラマ。

死んだ人たちが集まってるってのがまさにファンタジー。+刑事ものかな。

『ホテルデルーナ』と『今会いに行きます』の間みたいな感じ?おばけくん

コ・スホ・ジュノの大物のかわいい役が魅力的ハイヒール

 

며느라기 みょぬらぎ(婚家に嫁と認められるまでの期間・その人)

ミョヌラギ~わが嫁たちの物語~

原作がウェブ漫画の、新婚の嫁のストレスを明るく描いた社会派ヒューマンコメディドレス

古い慣習と、近年の女性の地位向上思想の対立って感じ。

韓国の嫁は大変だー!嫌だー!パク・ハソンの気持ちわかるー!ちょっと不満

ムン・ヒギョンも悪い人じゃないけどねー。クォン・ユルも若干イライラさせる。

 

십시일반  しぷしいるばん  十匙一飯(みんなで協力して助け合うこと)

ミリオネア邸宅殺人事件

大物画家の死を巡り、誕生会に集まった親族たちが容疑者となる軽快なミステリー。

短くて見やすいダーツ

そんな中で次々に容疑者が移り変わる。騙し合いもラッシュですナイフ

オ・ナラキム・へジュン他、誰が主役って感じではなくみんなそれぞれ。

 

여신강림 よしんがんりむ

女神降臨

ブサイクだと言われて育ってきたが、化粧で美人になった女子高生の学園ドラマ。

ウェブ漫画原作だけど、ストーリーがまさに漫画本

どびっきりの美人になって、ちやほやされて、イケメン二人に愛される。若者のきゅんきゅんポイントがつまってますハート

ムン・ガヨンファン・イニョプもだけど、圧倒的にチャウヌが美しい。

 

야식남녀 やしっなむにょ

夜食男女

ゲイのシェフが料理しながら相談にのる番組を作ることになった女性と、ゲイだとうそをついて出演することにした男性のロマンスコメディナイフとフォーク

料理+ゲイで、人気のテーマを組み合わせたって感じ。どっちもあまり深くはつっこんでなくてわりとあっさり。

カン・ジヨンは明るいけど、チョン・イルイ・ハクジュもなんかもじもじくちびる

 

우아한 친구들 ゆあはん ちんぐどぅる

優雅な友達

ずっと仲良し5人組の50代おじさんたちとその妻らの、学生時代から続く恋愛と過去の事件が絡んだ愛憎ミステリー爆弾

最初は明るい友情物語かと思いきや、殺人事件やらが絡んでくるやん。恋愛も徐々にドロッとしてくる。

ユ・ジュンサンソン・ユナチョン・ソギョンなど、中堅層がメインスーツ

 

저녁 같이 드실래요 ちょにょっ かっち とぅしるれよ

夕食、一緒に食べませんか?

偶然出会って食事だけする関係になった、精神科医と番組PDのロマンス。

王道ストーリーだけど、パク・ホサンが謎の存在で気になるとこよね。髪型やばいバイキンくん

ソン・スンホンソ・ジヘで爽やかだけど、イ・ジフンでイラっとさせる。卑屈な役が多いよねー。見てるだけでイラっとするのは演技力があるってことか星

 

유별나!문셰프 ゆびょるな!むんしぇぷ  ユ・ビョルナ(人名/変人)!ムンシェフ

ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~

世界トップシェフが記憶を失った世界トップファッションデザイナーと出会って、村を守るために奔走するロマンスコメディナイフとフォーク

エリック(神話)コ・ウォニのロマンスがメインだけど、さらに料理とファッションがあり、殺人やら事件もかなり絡んでくる。

アン・ネサンのやばい人っぷりがさすがですね。どこ見てるかわからない目がおそろしやドクロ

 

365 운명을 거스르는 1년  365 うんみょんうる こするぬん 1にょん  

365  運命をさかのぼる1年

リセット~運命をさかのぼる1年~

1年前に戻ることができると集められた人たちが、やり直した人生で次々と亡くなっていくミステリーサスペンスナイフ

ナム・ジヒョンって時点で期待値上がるよねハムスター

刑事のイ・ジュニョクと共に真相を突き止めようとするけど、どんな事件なのか全然予想ができません。

意外な展開が続き、最後まで見てそっかーっと納得。

 

연애혁명 よねはんみょん

恋愛革命

ウェブ漫画原作の、高校生の若々しい恋愛ドラマ学校

特別なことは起きないけど、さっぱり爽やかなのがいい。でもやっぱ若者向けかな。

パク・ジフン(Wanna One)のおかっぱ頭がウケる。ゾッコンっぷりもかわいらしい。イ・ルビとのイチャイチャっぷりはさすが韓国おひなさま

シーズン2もするだろうなって感じの終わり方。 

 

연애는 귀찮지만 외로운 건 싫어! よねぬん くぃちゃなじまん うぇろうん ごん しろ

恋愛は面倒くさいけど 寂しいのはイヤ!

小説家を目指す女性が、精神科医が隣に住む幼馴染の部屋に住むことになり、心を通わせていくロマンスちょうちょ

韓国では、日本よりも精神科が特別視されてる気がする。精神科医が出るドラマもそれなりに多いよね病院

チ・ヒョヌキム・ソウンパク・ゴニル

 

韓国낭만닥터 김사부 2 なんまんだっと きむさぶ2 

浪漫ドクター キム・サブ2

大人気医療ドラマのシーズン2。シーズン2って期待値低いけど、裏切られますグッド!

医療ドラマとしてもおもしろいけど、天才医師兼素敵上司ハン・ソッキュのもとに集まったはじかれ者たちの成長・ロマンスも込みこみですアップ

イ・ソンギョンアン・ヒョソプいかにもドラマだなっていう設定はあるけど気にならないし、山あり谷ありさがいいのではないでしょうか。

 

내가 가장 예뻤을 때 ねが かじゃん ぃよっぽっする って
私がいちばん綺麗だった時

教育実習生に恋した男子高生とその兄の、長く続く三角関係をどろっと描いたロマンス上三角
想像と違う方に行ったなーと思ってからの荒れっぷりがなかなか絶望ヘビーな過去や親族内のトラブルがあったり、女性関係が複雑になったり。
イム・スヒャンはこういう不幸で苦しげな役が似合う。ジス、ハ・ソクジンがどろどろ兄弟。
 

아는건 별로 없지만 가족입니다 あぬんごん ぴょるろ おっじまん かじょぎむにだ  知ってることはあまりないけど家族です

私たち、家族です~My Unfamiliar Family~

いろいろな問題があったが、父が記憶を失い変わっていく家族を描くホームロマンスドラマ家

会話がなくなって暗くなった家族、兄弟間のすれ違い、チョン・ジニョンウォン・ミギョン夫婦の冷えた感じ、ハン・イェリキム・ジソクの微妙な関係、こういうのよくありそうだよねふたご座

ただ冷え切った人たちかなと思いきや、中盤あたりからぬくもりがほんのり。

いろんなテーマがもりもり盛り込まれてます。

 

나를 사랑한 스파이 なるる さらんはん すぱい

私を愛したスパイ
優しそうな夫と幸せに暮らすドレスデザイナーが、元夫とともに事件に巻き込まれていくアクションラブコメディ。

ユ・インナが振り回されすぎて大変。モテる女は大変ねあんぐり

最初はエリック(SHINHWA)と復縁かな、イム・ジュファンは脇役かなと思ってたけど。

三角関係ががっつりで、いろんな人のアクションもいっぱいダーツ


韓国스위트홈 すうぃとぅほむ  スイートホーム

SweetHome-俺と世界の絶望-

ウェブ漫画原作のサスペンスホラー。続編はいつかわからないけど、続き気になる。

ゾンビとスリルとアクションを足して割って、グロさを足した感じ?ずっと血塗れ炎

でも、ソン・ガンは健気だし、他の人も温かさを感じる場面もけっこうある。パク・ギュヨンかわいくて好き。きれいな人多い。

すごいと思ったのはゾンビ?のバラエティの豊富さ。まさに十人十色宇宙人くん

 

트웬티트웬티 とぅうぇんてぃとぅうぇんてぃ  トゥウェンティトゥウェンティ

TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~
家族、友人、恋愛に悩む大学生たちを描いた恋愛成長ドラマ。

作りが完全にウェブドラマのPLAY LISTシリーズと同じCD監督が同じらしい。

大学の雰囲気とか知りたい高校生なんかはすごい楽しめそう。学生向けだな学校

キム・ウソク(UP10TION)、ハン・ソンミン、パク・サンナムなど今後に期待。

 

18어게인 えいてぃんおげいん

18アゲイン

離婚調停中の夫が18歳の姿に戻り、再度人生をやり直そうとするファンタジーヒューマンコメディ時計

自分の子供とクラスメイトっておもしろそうだけど、いろいろ気になっちゃうね。隠れてやってることとか、いじめにあってることとか…バスケ

キム・ハヌルユン・サンヒョン

 

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら