ソウルで日本語を教えていた龍子です。

 

お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てますグラサン

韓国は、韓国人にお勧めされたもの。

新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。

 

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

 

2021

 

빨강 구두 っぱるがん くどぅ

赤い靴

母親に捨てられた娘の復讐どろどろドラマチョコがけハート

母親も信じられない悪事を働くし、娘の復讐が徹底していてひどすぎる。巻き込まれる周りの人たちがかわいそう悲しい

チェ・ミョンギルソ・イヒョン

 

옷소매 붉은 끝동 おっそめ ぷるぐん くっとん

赤い袖先

孤独な王と幼いころから王宮で暮らす女官との歴史ロマンス。

子供の頃に実は会っていて、救われていて、大人になってからの運命の再会は最悪で、お互い気付かず、でも恋に落ちる。それは叶わぬ恋で…王道ですねまじかるクラウン

ジュノ(2PM)は悲しい演技がいいね。イ・セヨンは真面目なキャラが似合うと思うけど、今回は明るく元気キャラキャップ

 

악마판사 あんまぱんさ

悪魔判事

冷徹な人気判事と、彼の下で働くことになった判事が、疑い信じ過去のつながりが見えてくる法廷ドラマ。

チソンジニョン(GOT7)で絵が映えるね太陽でもキム・ミンジョンが後半の主人公でしょうか。

ストーリーが進むにつれて、残酷なシーンが増えていって結構びっくり爆弾

人はごちゃごちゃっとしてるけど、全く先が読めないのはいいね。

 

언더커버 おんどこぼ

アンダーカバー~君を守りぬく~

イギリスのドラマのリメイクで、スパイだった過去を隠して生きてきた男が、家族を守るために孤軍奮闘するサスペンスアクション走る人
チ・ジニは元スパイで最強で愛情深く家族に尽くす。キム・ヒョンジュは明るく優しいけど芯がある。子供たちも含めて最高の家族です。でも秘密があるからずっと重いんだよね~。

過去と現在を行ったり来たりして、最初は考えながら見たねこクッキー

 

지금 헤어지는 중입니다 ちぐむ へおじぬん ちゅんいんにだ

今、別れの途中です

失恋を引きずる女性デザイナーと、ファッション専門のカメラマンが許されない恋に落ちる。

仕事と恋と友情を、フランス映画風におしゃれに描いてますフランス

なによりもソン・ヘギョが雰囲気にぴったりで艶めかしさもあり口紅

大人気のチャン・ギヨンとのペアだけど、こういうのは好まれないのかしら。それほどの視聴率。

 

달이뜨는강  たりっとぅぬんがん  月が浮かぶ川

王女ピョンガン 月が浮かぶ川

母と味方の部族を殺され、国王暗殺を謀り刺客として生きてきた王女のロマンス時代劇。

王位を巡る家臣らの陰謀に巻き込まれるというよくある時代劇だけど、恋愛がメインハート

キム・ソヒョンが殺陣を披露。顔が白くてかわいいから、刺客ってのが変な感じ。

ナ・イヌはかっこいい役だし、活躍が著しいですね拍手

 

오케이 광자매 おけい ぐぁんじゃめ

オーケー! グァン姉妹

離婚訴訟中に妻が亡くなり、容疑者となった夫と娘たちの日々を描いたホームコメディドラマドア

ホン・ウニホン・ウニコ・ウォニ3人姉妹それぞれメインで、親もみんなメインで、にぎやか家族だわー。ロマンス要素が多いかな。どろっとしたりもします。

最終的に、そうだったかーと意外な事実には驚きましたが、何にせよ家族はいいもんですねがま口財布

 

어사와조이 おさわじょい

御史(オサ)とジョイ

暗行御史という権力ある立場になってしまった料理好きのお坊ちゃんとその仲間が、大物たちの悪事を暴いていくコメディ時代劇手裏剣
ただおいしいものを食べたいだけなのに、次々と事件に巻き込まれる。割と人が死んでるけど、ずっとコミカル。

テギョン(2PM)キム・ヘユンも、完全にコメディモード笑い泣き
 

키마이라 きまいら

キマイラ

キマイラ事件と呼ばれる過去の未解決連続爆破事件が再び起こり、刑事とFBIのプロファイラーらが解決を目指すミステリースリラー。

え、こっち?え、今度はこっち?と結構衝撃爆弾

とんでもない人間関係からも目がはなせませんな。

パク・ヘスナム・ギエが大好きなんだけど、やっぱ引き込まれる演技力ですグッド!

 

마법을 걸다 まぼぶる こるだ  魔法をかける  모히토 もひとぅ  モヒート

君のハートに魔法をかけろ

わがまま気ままな財閥御曹司と、シェフを志すも失敗ばかりの女性とのラブコメディ。

想像通りの展開。何かなと期待していた遺産、引っ張った割に…真顔

辛い過去があるってのもあるあるですな。

ソンジュンイム・ジヨンがメインだけど、パパママがいいキャラニヤリ


간 떨어지는 동거 かん っとろじぬん とんご  驚きの同居

九尾の狐とキケンな同居
ウェブマンガ原作の、伝説の九つの尾を持つ狐と人間のファンタジーラブコメディー。

九尾狐だとなんでもあり。999歳で瞬間移動もできるのに、人間になるための玉を人間に飲み込まれて同居するっていうむちゃくちゃストーリー犬

美男美女で、チャン・ギヨンヘリ(Girl’s Day)カン・ハンナもみんなキャラがかわいい。

誰も不幸にしないハッピードラマ乙女のトキメキ

 

크라임 퍼즐 くらいむ ぽじゅる

クライムパズル

殺人犯として収監された犯罪心理学者と、元恋人で刑事が真実を追究する犯罪スリラーのウェブドラマナイフ

自白から始まり、刑務所内外でいろいろな人が事件を探り、死に、カルト宗教が出てくる薬

全く展開が読めないし、全員疑わしいし、ぞわぞわが止まりませんね。

ユン・ゲサンコ・アソンユン・ギョンホ、演技派がさすが。

 

검은 태양 こむん てやん

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~

秘密警察のエリート要員が、消えた1年分の記憶を取り戻しながら裏切り者を探すサスペンスアクション。

信じられる人がいなくてドキドキ。誰が味方か全く読めない。アクションもすごくて血まみれで人が死ぬ死ぬ病院

ナムグン・ミンの体を惜しむことなく披露ダンベル太さがやばい。パク・ハソン、キャラ違くてびっくり。

 

경찰수업 きょんちゃるすおっ

警察授業

一目ぼれから彼女と同じ警察学校に入学した元ハッカーが、そこで再会した教官と一緒に捜査をするロマンスコメディ。

ジニョン(元A1B4)チャ・テヒョンクリスタル(f(x))

 

밥이 되어라 ぱび どぇおら  ご飯になれ

ご飯に願いを

家族を亡くした少女と、突然少女を育てることになった男性が営む食堂に集う人たちの数十年を描いたヒューマンホームドラマ鍋

田舎の温かさを感じる。チョン・ウヨンクォン・ヒョクの素朴っぽさがぴったりひまわり

起こりうる問題を全部出した感じですね。長いから覚悟して見ないと。


술꾼도시여자들 するっくんどしよじゃどぅる
酒飲みな都会の女たち

ウェブ漫画原作で、シーズン2も放送予定。

1日の終わりに酒を飲むことが日課の、大酒飲み生ビールの女性3人の日常を描いたコメディドラマ。

酒の話かと思いきや、友情、仕事、恋愛、家族、普通のことが温かく明るく感動的で良いOK

イ・ソンビンハン・ソファチョン・ウンジ

 

더 로드: 1의 비극 ど ろどぅ:いれ ぴぐく

ザ・ロード:1の悲劇

日本の小説原作のミステリードラマ日本国旗

人気ニュースキャスターの息子が誘拐されるが、別の子供が遺体で発見され、それから義父の悪事や家族の秘密が明らかになっていく。

絶望的でかわいそうと思ったり、こんな人だったかと衝撃を受けたり。ずっと暗い。

チ・ジニユン・セアですから美しいダイヤモンド安定の演技です。

 

쇼윈도:여왕의 집 しょうぃんど よさんえ じっ

ショーウィンドウ:女王の家

幸せそうな裕福な一家が、不倫を巡りどろどろの展開になる愛憎ドラマもやもや
会社のトップを狙ったり、自殺を図ったり、不倫相手とは知らず親しくしたり、弟に手を出したり、殺そうとしたり、最近人気の激しいどろどろ炎
ご近所さんたちはにぎやかでいいね。

ソン・ユナイ・ソンジェチョン・ソミンチャンソン(2PM)

 

징크스 じんくす

ジンクス

冴えない男子大学生が、自分の持つジンクスで願いを叶えようとするファンタジーロマンスふんわりウイング

くしゃみをすれば、思ったことと反対のことが起きるっていう設定が…。

それでも悪用しないあたりがチャニ(SF9)の人のよさですね。

ウンソ(宇宙少女)のために頑張ってます手

 

신사와 아가씨 しんさわ あがっし

紳士とお嬢さん

3人の子を持つ会長と、家庭教師の女性との波乱万丈なヒューマンロマンスコメディ。

都合よくちょいちょい記憶喪失になるのがいかにもドラマ凝視

自分を捨てた母、記憶がない中の婚約、生き別れの兄弟、望まない妊娠…それなりに長いからヘビーなテーマが盛りだくさんだけど、ロマンスメインで明るいスター

チ・ヒョヌイ・セヒパク・ハナカン・ウンタク他、それぞれにドラマがある。

 

선배 그립스틱바르지마요 そんべ、くりっすてぃっぱるじまよ

先輩、その口紅塗らないで

ウェブ小説が原作の、化粧品会社の先輩後輩のロマンス口紅

ウォン・ジナの清楚さも普通っぽさもいいね。
ロウン(SF9)ファン激増。こんなまっすぐ一途でかわいくて仕事もできる後輩がいたらたまりません恋の矢

ストーカーっぽいのが何人か出てくるけど、主演2人のかわいさで爽やかに仕上がってます。

 

미치지 않고서야  みちじ あんこそや  狂っていなければ

大丈夫じゃない大人たち〜オフィス・サバイバル〜

電子会社のエンジニアが、人事課に配属されて奮闘するオフィスドラマスーツ

望まない部署に配属されてリストラ対象を選んだり、ひどい上司に騙されたりする上、会社も危機に陥るっていう悲劇が続く魂

明るい話題はなかなかないけど、チョン・ジェヨンムン・ソリイ・サンヨプら一人一人はパワーがあるので、どよーんとはしてない。

 

TIMES 다타임즈 たいむじゅ

タイムズ 

ある日突然女性記者を取り巻く世界が変わり、過去を生きる男性記者と出会い、隠された真実を暴く政治ミステリーカメラ

パラレルワールドが一つじゃなくていくつも出てくるから、わりとごちゃごちゃっとしてる。

みんなが悪人に見えて、後半までどうなるのかはなかなか見えてこないサングラス

イ・ソジンイ・ジュヨンも正義なのか悪なのか、どきどきするね。

 

그래서 나는 안티팬과 결혼했다 くれそ なにん あんてぃぺんぐぁ きょろねった  だから俺はアンチファンと結婚した

だから俺はアンチと結婚した

トップスターと、ファンも認めるアンチファンが同棲して始まるロマンスコメディ家

最悪な出会い、リストラ、いじめ、友人との確執、嫉妬。それはないだろうって展開が続く汗うさぎ

小説原作みたいだけど、WEBマンガ化されてるってもはわかるなー。漫画っぽさある。

チェ・テジュンチェ・スヨン(少女時代)チャンソン(2PM)

 

다크홀 だくほる

ダークホール〜愛を奪う闇〜

ゾンビ?と戦う人々の恐怖と希望を描いた感染アクションスリラー予防接種

連続殺人事件かと思いきやゾンビ!?え、カルト!?神なの!?あれ、泣きそう。

ずっとドキドキ恐怖だったけど、アクションもすごいし、展開も飽きないし、感動もあるし、最後まで驚くポイント多くて衝撃続きでおもしろかったなラブ

キム・オクビンイ・ジュニョク戦ってますねー。つよかっこいい。

 

속아도 꿈결  そがど っくむぎょる  騙されても夢の中

だまされても夢心地

子供が多い二人が熟年再婚したことで、突然家族になった2家族のホームコメディドア

韓国あるあるの、にぎやかでハプニング多数の温かい家族家

チェ・ジョンウ、リュ・ジン、パク・タミ

 

지리산 ちりさん

智異山(チリサン)

元トップレンジャーと元新人レンジャーが、謎の力で遭難者を救助しながら事件を解明していく山岳ミステリー雷

山岳救助の緊張感、特殊能力の秘密など、面白い要素がいっぱい。

チョン・ジヒョンってだけでプレミア感が増すね。加えてチュ・ジフン他も豪華キャスト乙女のトキメキ

 

태종 이방원 てじょん いばんうぉん

太宗イ・バンウォン

朝鮮王朝初代王である父を助けてきたが、父とも兄弟とも対立し、第3代王となった太宗の生涯を描いた時代劇。

兄弟も家族も多くて、誰が何かを考えながら見なければ。かっちり時代劇が好きな人にお薦め電球

地位のある人が一生懸命になると恨みを買う。チュ・サンウクは冷酷な顔が似合う魂
キム・ヨンチョルパク・ジニイェ・ジウォン
 

멀리서 보면 푸른 봄 もるりそ ぽみょん ぷるん ぽむ  遠くから見れば青い春

遠見には緑の春

ウェブ漫画原作の、大学生たちが恋愛や友情や家族などに悩み立ち向かい成長していく青春ドラマ学校

孤独と闇を抱えるイケメンでカモのスーパー人気者、成績はいいが生活のためバイト漬けで冷淡な一匹狼、真面目だけど考えすぎる地味な小心者、それぞれ頑張ってるスター
パク・ジフン(Wanna One)のイケメン押しがすごい。カン・ミナもペ・イニョクもみんな今どきっぽい顔がいいけど、若さキラキラまぶしすぎる!

두 번째 남편 とぅ ぼんっちぇ なんぴょん

二番目の夫

結婚を前に裏切られ、すべてを失い、陥れられ続けた女性が反撃する愛憎復讐劇メラメラ

前半から悲劇たまらん。オ・スンアへのイライラとまらん。ハン・ギウンも許せん。どんどん死ぬじゃん。そして財閥の恐怖絶望そして愛。

オム・ヒョンギョンはかなりの不幸で、だから相当強くなったね。チャ・ソウォンがきらきらして優しくて頑張れってなる。

 

불야성 ぷやそん  不夜城
ハイクラス

息子の転校先のハイレベルな学校で、夫の殺人犯と噂されさまざまな事件に巻き込まれていくミステリーサスペンスサーフィン

『SKYキャッスル』を思わせるストーリーと、なんとなく似た雰囲気のキャスト王冠2

上流階級ドラマが最近の流行みたいね。

チョ・ヨジョンの不幸そうな感じと、キム・ジスの冷たそうで優しそうな感じがあってる。

 

하이클래스 はいくるれす

ハイクラス~偽りの楽園~

夫の殺害容疑をかけられた女性が、ママ友と揉めながら夫の秘密を追求する愛憎サスペンスナイフ

金持ちが集う学校、豪華ですね。最近、金持ちの学校系よく見るな。金持ちの裏が怖すぎる。

でも、後半のどんでん返しがかなり衝撃で、今までにないねびっくり

チョ・ヨジョンはこういうのやっぱり合う。パク・セジンは感情がいろいろで難しかったろうなー。

 

꽃 피면 달 생각하고 っこ ぴみょん たる せんがかご
花が咲けば、月を想い

禁酒令が布かれた時代に酒を密造する女性と、酒の密造を取り締まる男性のロマンス時代劇。

酒が禁止なんて今の韓国からは想像できない。珍しいテーマだね日本酒

やっぱり嫌な出会い方するんだよねー。時代劇っていうと王位継承者まで出てくるよねー。三角関係になるよねーまじかるクラウン

でもとにかくヘリ(Girl's Day)が明るくて元気でかわいい。ユ・スンホもだし、若者受けするキャストいいですねー。

 

모범택시 もぼむてくし  模範タクシー

復讐代行人~模範タクシー~ 

ウェブ漫画原作の、模範タクシーという優良タクシーの仮面を被り、依頼された復讐を代行して行うアクションパトカー

最初は痛快な復讐ですっきり気持ちいい。徐々に中心人物たちの過去が明らかになるけどそれがなかなかヘビー雷さらに復讐もだんだんグロさが出てくる。

イ・ジェフンが、あら、かっこいいってなる。あとはイ・ソムピョ・イェジン他。

 

펜트하우스2 ぺんとはうす2

ペントハウス2
最高視聴率30%近くの大ヒットドラマのシーズン2。3もあり。1を見ないとよくわからない。

『スカイキャッスル』っぽい、金持ちの鬼受験戦争に殺人事件が絡んだ愛憎復讐サスペンス。

キム・ソヨンのとんでもない演技が妙にしっくりし始めて、演技力に脱帽ですサングラス高校生たちも大げさだと感じてた演技がドラマにぴったり。

ありえない展開でもありえそうに思えてくるひらめき

 

펜트하우스3 ぺんとはうす3

ペントハウス3
最高視聴率30%近くの大ヒットドラマのシーズン3もあり。1・2を見ないとよくわからない。

『スカイキャッスル』っぽい、金持ちの鬼受験戦争に殺人事件が絡んだ愛憎復讐サスペンス。

メインキャストが消えたり現れたり、そっくりさんが出てきたり、まじか…って展開驚き

短くはないけど、全然飽きずに見ちゃう。ちゃんと最初から練られた話だなと感心。

ポン・テギュはずっとかわいらしい目がハート

 

보이스4 ぼいす4

ボイス4~112の奇跡~

日本でもリメイクされた、ボイスシリーズの第4弾。

日本でいう110番に当たる112番で対応する隊員たちの闘いを描いた犯罪スリラーナイフ

イ・ハナは変わらず、もう一人のメインキャストはソン・スンホンに。

イ・ハナの人並外れた聴力が大活躍。ソン・スンホンは悲劇だよね。

それにしても、殺害の様子はどれもかなり猟奇的でホラーピエロ

 

보쌈 - 운명을 훔치다 ぽっさむ うんみょんうる ふんちだ  ポッサム 運命を盗む

ポッサム〜愛と運命を盗んだ男〜

未亡人を誘拐して再婚させていた男が、誤って王女を誘拐して始まる、王宮ロマンス時代劇。

やっぱり時代劇は王が絡んでくるよね。そして権力争いも謀反も意外な血縁も。

子役の「あぼじー」にほこほこされっぱなし恋の矢家族って素晴らしい。

もちろん主演のチョン・イルクォン・ユリも、顔自体が癒し目がハート

時代劇にしてはさほど長くなく、見やすい。

 

홈타운 ほむたうん

ホームタウン-消される過去-

連続殺人事件の捜査をする刑事と、姪が行方不明になった女性が、過去にとらわれながら真実を暴くミステリースリラー。

サイコパス、宗教、洗脳、そんな感じがメインで、けっこうどんどん人が死ぬ絶望

ユ・ジェミョンの刑事はしっくり。さすがのハン・イェリはいろんな役をするね。でもこれはオム・テグが一番目をひく真顔

 

홍천기 ほんちょんぎ

ホン・チョンギ
空と星座を読む盲目の男性と、女性絵師との運命を描いたロマンス時代劇アート

魔王に運命を翻弄され、魔王に取りつかれたり、魔王を絵に封印しようとしたり、ファンタジーというか、ホラーというかドクロ

過去から繋がってるのはドラマあるあるですね。

キム・ユジョンはさすがの演技力だし、アン・ヒョソプもいい。

 

마우스 まうす

マウス~ある殺人者の系譜~

サイコパス遺伝子を持つ子の残忍さと葛藤、刑事らとの闘いを描いたミステリーサスペンス。

連続殺人事件に巻き込まれた少年が刑事になって、好青年の巡査やテレビ局のPDたちと事件の解決を目指すけど、その後の展開がかなり衝撃驚き

本当に予想外だし、かなり恐ろしい煽り残虐だけど、すごいおもしろい。
イ・ヒジュンの涙、かわいそすぎる。イ・スンギのいろんな顔が見れます。

 

아직 낫서른 あじっ なっそるん  まだ30歳じゃない

まだ、慣れない30歳

30歳の登場人物たちの様々な恋愛や悩みを描いたロマンスコメディ。

チョン・インソン、カン・ミンヒョク (CNBLUE)、ソン・ジェリム、ハニ (EXID)らが、いろんなパターンの大人の生き方や恋愛をする。

初恋の相手に再会して…ってラブストーリーの鉄板だけど、憧れちゃうよねーデレデレ

短いのでさらっと見れるチョキ

 

미스 몬테크리스토 みす もんてくりすとぅ

ミス・モンテクリスト

友情が恋愛で一瞬にしてもつれ、嫉妬し裏切り裏切られる愛憎復讐劇ドンッ

そもそも一人で恋人気分っていう勘違いから始まってるんだよね。

その割には人死ぬ。こんなあっさり殺人できますか。

チェ・ヨジンもだけど、家族がだめだよね。イ・ソヨンもヒロインとはいえ、なかなか。

誰も幸せにならないタイプのやつえーん

 

멜랑꼴리아 めるらんっこるりあ

メランコリア

天才数学少年と、彼のいる私立高校に赴任した数学教師の美しいロマンスガーベラ

天才ならではの苦悩やら孤独やらの中で、理解し合えるのは嬉しいことなのでしょう鉛筆

こんな数学の先生いたら本当に素敵。イム・スジョンはまたいい役ですね。

イ・ドヒョンも完全にモテる役。

 

러브씬넘버# ろぶっしんのんぼ

ラブシーン・ナンバー# 

世代の異なる4人の女性が、それぞれの日常で、それぞれの抱える悩みや生き方、恋愛を描いたオムニバスロマンス。

ちょっと色っぽいテーマかなビキニ?短編ってのが心地よく見れる最大のポイントかしら。キム・ボラ、シム・ウヌ、リュ・ファヨン、パク・ジニと主人公も変わるから、それぞれ感情移入…できるとは限らないけど、こういう人もいるよねってなるおすましスワン

 

원 더 우먼 うぉん ど うもん

ワン・ザ・ウーマン

暴れん坊女性検事が、記憶喪失になり財閥の嫁と入れ替わるアクションコメディ。

イ・ハニがぶっちぎってて。姑にも義姉にも言い返してやり返すのは痛快。

『エクストリーム・ジョブ』、『熱血司祭』のパロディにはテンション上がりました目がハート

事件もちゃんと解決しようとしてるし、イ・サンユンとの軽いロマンスもあるし、でもコメディ満載で飽きない笑続き見たいなー。

 

오! 주인님 お!ちゅいんにむ

Oh!ご主人様〜恋ができない僕と彼女の同居生活〜

トップ女優と、事故に遭った売れっ子脚本家が同居することになり、三角関係になり、家族との絆を再確認するヒューマンロマンス家

なかなか進まない二人の恋愛を見つつ、最強の幼馴染、事故の謎、母親の病気に愛情など、意外に盛りだくさん音符

ナナ(AFTERSCHOOL)イ・ミンギも金持ちだけど、古風で素敵な一軒家ってのがいいね。

 

타임즈 たいむじゅ

TIMES〜未来からのSOS〜

突然過去を生きる記者と電話でつながり、殺された父を生かすために過去を変えていくミステリーピエロ

タイムワープブームなのか、過去や未来と繋がる系が多い?

イ・ソジン大活躍だけど、それ以上に、イ・ジュヨンが、あれ?いい人じゃないの?というどっきりと、キム・ヨンチョルがどんな人なのかがなかなかわからず、最後まで見ちゃうやつニヤリ

 

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら