ソウルで日本語を教えていた龍子です。

 

お勧めされたものや人気のものを中心に、韓国映画を見てますグラサン

韓国は興行収入より観客動員数。それが多いものをお勧めされることが結構多い。

韓国がついてるものは、韓国人にお勧めされたもの。

新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

 

2021

 

당신 얼굴 앞에서 たんしん おるぐる あぺそ

あなたの顔の前に
アメリカから韓国に久しぶりに帰国した女性の、祈り感謝して生きる一日を描いたヒューマンドラマ神社

しょっぱなから何度も出てくるノーカットの長いセリフ!覚えるの大変だったろうなぁとそれが気になってしまった!それを除いても演技がヤバいサーフィン

そして穏やかで幸せを感じる空気感。甥っ子いいこー。

イ・ヘヨンチョ・ユニクォン・ヘヒョ

 

오마주 おまじゅ

オマージュ
家庭でも仕事でもパッとしない中年女性映画監督が、古いフィルムの修復作業をすることで過去の女性たちの生き方を知り、自分を見つめ直すヒューマンドラマ映画

韓国初の女性判事の実話を基にした『女判事』という映画を撮った、韓国で2人目の女性監督について調べる女性監督が主人公。女性が映画業界で仕事することの厳しさが、色々なことから色々な人から、時代を越えて感じられる悲しい

イ・ジョンウンの平凡っぽさが良く、寂しさ、苦しさがゆっくり伝わる。
 

내일의 기억 ねいれ きおっ  明日の記憶

君だけが知らない

病院で記憶を失った状態で目覚めた女性が、出会う人たちの危険な未来が見えるようになり、夫を疑いながらも真実に近づいていくサスペンス。

意外で予想がつかなくて緊張感があって切なくて、いやーおもしろかった二重丸

ソ・イェジが嘘ついてるのか狂ってるのか、キム・ガンウが愛しすぎてるのか殺人鬼なのか、いろいろ予想したけどね。

キム・ガンウにごめんなさいとありがとう赤ちゃん泣き

 

보이스 ぼいす  ボイス

声/姿なき犯罪者
振り込め詐欺に遭った妻と同僚のため、詐欺グループを追い組織に潜入するクライムアクション。

こんな手の込んだ詐欺は間違いなく騙されるよ。こんなのが蔓延してるかと思うと恐ろしい滝汗

しかしピョン・ヨハン、はまり役。ちょっとうまく事が運び過ぎだけど、でもかっこよし。キム・ムヨルもやっぱり悪役顔いいグッ

 

미드나이트 みどぅないとぅ  ミッドナイト

殺人鬼から逃げる夜

耳の聞こえない女性が、被害者を目撃したことから殺人鬼の次のターゲットになって逃げまくる、静寂ありのサスペンススリラー耳

騙されないでー!逃げてー!ってなって、走りっぷりもすごくてかなりどきどき。緊張感MAX叫び

手話はよくわからないけど、チン・ギジュすごくて感動。ウィ・ハジュン、ウィ・ハジュン、キル・ヘヨンもさすがで、ほんとに目が離せません。

 

방법:재차의 ぱんぼっ:ちぇちゃうぃ  謗法(呪術):在此矣(蘇った遺体)

呪呪呪/死者をあやつるもの

『謗法~運命を変える方法~』というドラマの3年後のストーリーを描いた続編。

遺体が起こした殺人事件の犯人だという男に名指しされたジャーナリストが、呪術師とともにゾンビと闘うホラーアクションパック

集団移動は美しくもあり恐ろしくもあり。ホラーでもありオカルトでもあり。

大企業が絡んできて、普通のホラーよりも人間感がある。

オム・ジウォンチョン・ジソがメインでも、呪われた人たちが印象的目

 

유체이탈자 ゆちぇいたるじゃ  幽体離脱者

スピリットウォーカー

血だらけで目覚めた記憶喪失の男の意識が、12時間ごとに他人の体に移るアクションミステリー。

どういうことだ?と早々に引き込まれましたよ。ハリウッドリメイクも納得クラッカー

タイトルを変えて正解合格銃撃戦続きの激しいアクションに『幽体離脱』なんてかわいい響きは似合いません。

ユン・ゲサンイム・ジヨン以外はあっちゃこっちゃ顔がパニックになりそう。

 

수프와 이데올로기 すぷわ いでおるろぎ

スープとイデオロギー

 

 

서복 そぼっ

SEOBOK ソボク

クローン人間と、彼を守る任務を与えられた男が、襲撃から逃げお互いを守るSFアクションロボット

男らしく人間味があるコン・ユ、子供らしく愛らしいパク・ボゴムというテンション上がるゴールデンコンビデレデレ二人に生まれる絆にキュン、避けられない運命にしゅん。

編集に関わった人が「どうしてもおもしろくならない」と言っていたのでハードルが下がり、予想よりおもしろかった。

 

자산어보 ちゃさのぼ

茲山魚譜 チャサンオボ

魚などについてまとめた本である茲山魚譜を著した学者の生涯と、その弟子の生き様を描いた歴史ドラマ本

白黒だし、キリスト教信仰で流罪になって…で始まるから難しいかなとも思ったけど、ソル・ギョングピョン・ヨハンでテンション上がり。

穏やかで温かい友情も人間味もあり、イ・ジョンウンで明るさもあり、安心して見られるグッド!

 

싱크홀 しんくほる  シンクホール(地盤の陥没穴)

奈落のマイホーム

節約を続けてやっと買ったマンションが地下500メートルまで落下し、そこから生きて帰ろうとする人々を描いたサバイバルコメディ。

チャ・スンウォン…何の仕事してんの。キム・ソンギュンも顔がずるい。ぷふふ。最初からずっとちっちゃな笑いあり笑

からの、ずどどどーん、音信不通、泥没、水没。切迫しててスリルもシリアスもあり。コメディ寄りのパニック映画で新しおもしろキラキラ

 

새해전야 せへじょにゃ  新年前夜

ニューイヤー・ブルース
クリスマスから新年までの4組の男女のロマンスが描かれた群像劇。

『ラブ・アクチュアリー』を思い起こすような作り。

主人公がいっぱいいるから頭を整理しながら見たけど、おっと思うような人が次々とニコニコ

イ・ヨニ、キム・ガンウ、ユ・インナ他。

普通の恋愛で、特別じゃないのがいいねイエローハート

 

파이프라인 ぱいぷらいん

パイプライン

石油転売業界で石油管に穴を開ける最高技術を持つ男が、高額報酬の依頼を受けてチームで地下を掘り進むクライムアクションコメディ筋肉

石油泥棒と悪徳商人と警官とで普通の犯罪ものかと思いきや、設定とか動きとかコメディ強いし展開も早いし、とてもおもしろいニヤニヤ

ソ・イングク強いかわいい。イ・スヒョク絡むとひどいシーンもあるけど、全体的に明るくていい。

 

해피 뉴 이어 へぴ にゅ いお

ハッピーニューイヤー

 

 

발신제한 ぱるしんじぇはん  発信制限

ハード・ヒット 発信制限

スペイン映画のリメイクで、子供を守ろうとする父親が主演のカーアクション満載のスリラー車

最初は、大好きとはいえチョ・ウジンが主演?と思ったけど、いやぁ大好き度が増しました。

ずっとどきどき見入ってすごいおもしろかった。わけわかんないし怖いし犯人誰だよって。

チン・ギョンリュ・スンスチ・チャンウクってぞくぞく大物出るし、テンションも上がったアップ

 

비상선언 ぴさんそのん

非常宣言
突然航空テロに巻き込まれた人々が、機内や地上で命がけの奔走をするパニックサスペンス飛行機

イ・ビョンホンソン・ガンホチョン・ドヨンイム・シワン(ZE:A)キム・ナムギル等々主役級の集いに、恐怖と緊張と涙と感動。とても良い。

ウイルスやばい。うつるのやばい。密室で血を吐いて死んでくのやばい。墜落やばい。見捨てられるの怖い。人間怖い。何度も突き落とされるけど、人間素敵キラキラ

 

인질 いんじる  人質 

人質 韓国トップスター誘拐事件
トップスターファン・ジョンミンが、誘拐されたトップスター役を実名で演じたサスペンスアクション。

凶悪集団相手にかなりの恐怖体験だろうに、よく頭を使って対抗できてるね。俳優ってのはこんな時にも見事な演技力を発揮できるのねグラサン

かなりぼろぼろになって…。なんとか脱出してほしいビックリマーク
 

파이터 ぱいと  ファイター

ファイター、北からの挑戦者

韓国に脱北して来た女性が、ボクシングを始めて新たな人生を切り開く人生ドラマボクシング

韓国人の北に対する思いがちゃんとわからないから、しっかり理解はできないだろうなー。

始めは嫌な感じのイム・ソンミがボクシングに触れてちょっとずつ明るくなっていく様子は、北への差別的な気持ちが含まれてそうだなーとか思ったり韓国

オ・グァンロクペク・ソビンとの3人がメインだけど、母には愛を感じました。

 

더 박스 ど ばくす  THE BOX

ぼくの歌が聴こえたら

借金まみれの音楽プロデューサーが人前で歌えない青年と出会い、強引にライブツアーに連れ出す青春音楽ドラマ車

なんとなく、『彼女は嘘を愛しすぎてる』が思い出される。

箱に入ったままでもチャンヨル(EXO)の歌がいっぱいカラオケファンにはたまりませんな。

旅の中でいろんな人と出会って成長してるなー。チョ・ダルファンに会えてよかった。


미션 파서블 みしょん ぱそぶる

ミッション:ポッシブル

探偵と工作員が勘違いで協力することになり、国家的な犯罪に挑むアクションコメディ。

アクションシーンはピタゴラスイッチみたいで完璧でおもしろいし、合間合間の会話もうまいことコミカルチュー

バカっぽくも愛のあるキム・ヨングァンと、振り回される真面目なイ・ソンビンがいいコンビだな。

明るく楽しいアクションが見たい人はとってもお薦めグッ

 

모가디슈 もがでぃしゅ

モガディシュ~脱出までの14日間~

実話を基にした、内戦が勃発したモガディシュから脱出しようとする、韓国と北朝鮮の大使たちのアクションヒューマンドラマ銃

戦地からの避難ってだけで大事なのに、北と南の対立もあり、かなりの緊張感爆弾

キム・ユンソクチョ・インソンホ・ジュノら豪華すぎる大使達の、命を前にしたギリギリの選択がたまりません。

 

연애 빠진 로맨스 よね ぱじん ろめんす

恋愛の抜けたロマンス

仕事でデートアプリに登録した男性と、体だけの相手を探す女性のラブコメディビキニ

恋愛はしたくないといいつつ。恋愛ってなんでしょう。好きを感じますけども。

大人気コラムを全部読んでみたいってのはあるけど、自分がこっそりいろいろ書かれるのは…嫌だなぁメモ

チョン・ジョンソソン・ソック。二人ともさっぱりした感じで明るくてかわいくて、いい雰囲気です。

 

 

2020

 

이웃사촌 いうっさちょん  隣人
偽りの隣人~ある諜報員の告白~

国家の弾圧が強いかつての韓国で、自宅に軟禁された議員と、その隣に引っ越して盗聴する男たちの闘いを描いた社会派サスペンス電話

政治要素が強いのかなと思いきや、愛の映画おすましペガサス

チョン・ウオ・ダルスも正義への熱さと優しさと愛が感じられてかっこいい。

キム・ヒウォンら名優他、大好きなトッケビメンバーも割といて、キャストも豪華。

 

인트로덕션 いんとぅろどくしょん

イントロダクション

一人の青年を巡って、3つの場面で揺れて悩む様子を描いたモノクロ青春ドラマ電話

短い。あっという間だけど、心の内の激しさは伝わる。

韓国からパッとドイツに変わったり、登場人物もがらっと変わったりで、なんか斬新。

若さゆえのドキドキがありますキラキラ

シン・ソクホキム・ヨンホパク・ミソキム・ミニ


클로젯 くるろじぇっ

クローゼット

子どもが行方不明になったことをきっかけに、父親がクローゼットの中の悪霊と出会うサスペンスホラーおばけ

素晴らしきスターコンビ、ハ・ジョンウキム・ナムギル。これだけで内容関係なく見ちゃう本命チョコ

ホラーだけどホラーが苦手でも見られる内容で、家族の絆が鍵になってると思う。

主演二人のやりとりには小ネタもあったりして、おもしろさもちょこっとあり。

 

결백 きょるべっ

潔白

父の葬式で起きた殺人事件の容疑者である母を救うため、弁護士の娘が隠されてきた悪事を暴いていく法廷ミステリーサスペンス。

なるほどこうきたか、って感じで。意外性があっておもしろいスター

スカッとするラストではなかったけど、気持ちはわからなくもない。

しかしシン・ヘソンは最近大活躍。これもいい役だし。ペ・ジョンオクホ・ジュノがびしっとグー

 

침입자 ちみっじゃ

食われる家族

亡くなった妻の代わりに、25年行方不明だった妹が家に来て浸食していくサスペンススリラーピエロ

あれ、『パラサイト』?ってなったよね。どんどん人が増えてって。

でも途中からオカルト要素入ってきて、予想だにしないぶっ飛び展開不安

キム・ムヨルソン・ジヒョが暗い雰囲気出てて合ってるけど、いやぁ恐ろしい。

 

검객 こむげっ

剣客

娘と静かに暮らしていた男が、奪われた娘を救うため、他民族に荒らされた都で剣を奮うアクション時代劇銃

ハリウッドが作った日本の歴史映画みたいな、韓国映画だけど異国感あふれる映画。

ほとんどが剣のアクションシーンで、完全にチャン・ヒョクのための映画。寡黙で優しくて超強くて、信じられないほどかっこいいベル娘もキム・ヒョンスだし、いいキャスト。

 

소리도 없이 そりど おぷし

声もなく

口のきけない男と足の悪い男が、誘拐された少女を預かることになる犯罪サスペンスカギ

死体処理の仕事だから、最初はけっこう血まみれ。でもユ・アインと少女との交流がメイン。

一言も話さないのに気持ちが伝わるし、展開も予想できないおもしろストーリーだし、切ないし、終わりもいい。

ユ・ジェミョンもまさかの…魂

 

국제수사 くっちぇすさ

国際捜査!

旅行先のフィリピンで、埋蔵金を探したり殺人の容疑者になったりする犯罪アクションコメディ。

クァク・ドウォンキム・デミョンキム・ヒウォンキム・サンホというすばらしいキャスト王冠1

そのキャストでの予想に反して、そのダメっぷりとかたるみっぷりとか、みんなかわいらしくてにぎやかピエロ

どんどん話が展開していってスピーディーなコメディ。

 

고백 こべっ

告白

誘拐事件の調査を進めると、虐待を受けている女の子を救おうとする社会福祉士の存在が見えてくる犯罪サスペンス赤ちゃん泣き

パク・ハソンの表情で暗そうだなと思ったけど、なかなか重いテーマ。

警官のハ・ユンギョンも心が痛いだろうねパトカー

虐待を目の当たりにしても解決するのは難しい。殺すしかないと思う人もいるよね。

 

도굴 Collectors どぐる  盗掘

コレクターズ ~ソウルに眠る宝刀を盗み出せ~
盗掘師が、お宝探しをするうちに因縁の相手を見つけ、仲間と協力しつつ復讐する犯罪アクションコメディカギ

『10人の泥棒たち』とか『オーシャンズ11』みたいな明るい泥棒映画お金

特に考えずに軽く見られるから、重いものを好む方にはイマイチかな?

次々に出てくるイ・ジェフンチョ・ウジンシン・ヘソン他著名な俳優陣にはテンション上がる。

 

삼진그룹 영어토익반 さむじんぐるっ よんおといっばん  サムジングループ英語TOEICクラス

サムジンカンパニー1995

一流企業サムジンに入社した高卒の下っ端女性社員たちが、会社の悪事を暴く社会派コメディカバン

学歴重視、男尊女卑、英語への執着とか、なにかと昭和っぽい企業風土が感じられる。

汚染水など実話を基にしているけど、コメディっ気が強めで重くないくもり

コ・アソン、イ・ソム、パク・ヘスたちみんな、ちゃんと95年感出てるね。

 

세자매 せじゃめ

三姉妹

それぞれ家族を持つ三姉妹が、それぞれに抱える問題や悩みと向き合うヒューマンドラマ。

サスペンスのような、ホラーのような、ムン・ソリキム・ソニョンチャン・ユンジュそれぞれの狂気を感じる場面が続いてぞわぞわ。

借金とか不倫とかわかりやすく怖いのもあるけど、壊れていく人間が一番怖い。

最後にそういうことかと分かって、みんなの幸せを願いました。

 

해치지않아 へちじあな  傷つけない

シークレット・ジョブ

潰れかけの動物園の園長になった弁護士が、動物園を救うヒューマンコメディしし座

動物園を救う方法がありえないけど、なんとかなるのがコメディだねニヤリ

気楽にパッと見れる感じ。

カン・ソラが『未生』と雰囲気違ってわからなかった。大人になったみたい。

アン・ジェホン主演。

 

조제 じょじぇ  ジョゼ

ジョゼと虎と魚たち

日本の小説と映画の韓国リメイクで、足の不自由な女性と男子大学生のロマンス足

日本版のストーリーを覚えてなかったから、韓国映画として受け入れられた。

全体的にしずかーでちょっとどよんとした雰囲気だけど、そこに美しさがあったね金魚

ハン・ジミンだとわかってても、最後までハン・ジミンに見えなかった。メイクすげー。ナム・ジュヒョクとの最後はなかなかいい。

 

韓国반도 ばんど  半島

新感染半島 ファイナルステージ


大ヒット映画부산행(新感染ファイナル・エクスプレス)の続編のゾンビアクション。

前作が面白かったしカン・ドンウォンだしで見た。コン・ユと親戚でとか思ったけど関係ないか。

子供のスーパーっぷり、カーアクション車にちょっと笑った。かっこいいといえばかっこいいのかもしれないけど。

猛ダッシュしてくるゾンビ。逃れるわけない。でも私はク・ギョファンが怖かった滝汗

 

진범 じんぼむ

真犯人

妻を殺された男が、その真犯人を探すクライムミステリー叫び

王道のミステリーっぽく、登場人物がみんな疑わしくて、見ながら一生懸命犯人を考えられるひらめき電球

時間が行ったり来たりしてちょっと混乱したのは私だけかな?

ソン・セビョク、ユソン、チャン・ヒョクジン、他もベテランキャストで安心感。

 

강철비2:정상회담 かんちょるび2:ちょんさんふぇだむ  鋼鉄の雨2:首脳会談

スティール・レイン

北のクーデターで潜水艦に監禁された韓米北の首脳が条約締結のため闘う軍事アクション。

チョン・ウソンの大統領はずるいよね。家族も国民も世界も守る完璧な人グッユ・ヨンソク、シン・ジョングンとの関係も最高で、胸を掴まれます。

クァク・ドウォンが出てから一気に目が離せなくなる。戦争が始まるか止められるか。

竹島の発言、日本人の見方、米大統領を貶める感じ、気になったけど大丈夫なのかな驚き

 

SLATE

スレイト

主人公を夢見てきた女優がパラレルワールドで剣士になるファンタジーアクションバレエ

早送りアクションがなめらかで自然。きれいだなーと思いながら見たナイフ

最後の映像でやっと、あの人はこの人だったのかと一致。いろんな人が出てきてるかと思いきや、意外にまとまってた。

アン・ジヘが、どうしても昔のソン・イェジンに見える。

 

다만 악에서 구하소서 たまん あげそ くはそそ

ただ悪より救いたまえ

兄弟を殺された殺し屋と、誘拐された娘を救おうとする殺し屋が対立する、大量殺人アクション。

タイが主な舞台で、韓国語と英語とタイ語が飛び交ってます。

子どもへの気持ちにだけは温もりを感じるけど、あとはずっと銃声とナイフと血18禁

ファン・ジョンミンイ・ジョンジェの殺し合いは豪華だけど、二人とも殺し屋感はあまりないなぁグラサンハート

 

디바 でぃば

ディーバ (殺意の水底)

友人と交通事故にあった飛び込み界のトップスターが、幻覚に襲われながら記憶が蘇るミステリースリラービキニ

飛び込みがきれいだなと思っていたら、怖い雰囲気になってきて、ヘビーな幻覚が続くチーン

シン・ミナが意外な狂気的雰囲気。明るい役のほうが似合うと思うなぁ。

イ・ユヨンイ・キュヒョン

 

도망친 여자 とまんちん よじゃ

逃げた女

夫とずっと一緒に過ごしてきた女性が、久しぶりに友達や先輩を訪ねた時のやりとりを映した人間ドラマ?

ひたすら意味ありげな会話が続くUFO意味は自分で考えたまえって感じの映画。

キム・ミニが何を考えてるのかよくわからなかったな悲しい

わかる人にはわかるのでしょう。


오케이 마담 おけい まだむ  オーケイマダム

ノンストップ

ハワイ行きの飛行機がハイジャックされるが、景品でハワイ旅行に当たって乗り合わせた親子が活躍するアクションコメディ飛行機

最初重い話かと思ったけど、『エクストリームジョブ』みたいなおもしろ気持ちいいアクション。

行動とか服装とかもだし、意外で飽きない展開もいい。爽快ですねサーフィン

メインはオム・ジョンファ、パク・ソンウンだけど、イ・サンユンとかキム・ナムギルとか大物続く。
 

히트맨 ひとぅめん  ヒットマン

ヒットマン エージェント:ジュン

暗殺者から漫画家になった男が、以前関わった人たちから命を狙われるアクションコメディ銃

ところどころでアニメが入ってきて、内容的にもコメディ漫画っぽい。

クォン・サンウのアクションもりもりだけど、かっこいいアクション映画ではなくおもしろいアクション映画。

コメディ好きな人が特に楽しめそうゲラゲラ

 

호텔 레이크 ほてる れいく

ホテルレイク
妹を預けに行った叔母のホテルで、恐怖体験が次々と起こるホラードクロ

心臓がぎょっと飛び跳ねるホラーシーンがいくつかあったものの、そこを越えると落ち着いて見れる。

短いからいいけど、消化不良な部分もいくつかあり。

イ・セヨンパク・ジヨンを中心に、キャストは少ないからいろいろ予想しやすいかもカギ

 

제인의 썸머 じぇいね っそも  ジェインのサマー

真夏の誘惑

実力が認められないダンサーが、男たちと関係を重ねてしまう、R指定ないのかしらと思うロマンス?ドラマバレエ

母親との関係、友人との関係なんかもちょっと出てくるけど、主に男女の絡み合いのシーンだった気がする♂♀一応立ち上ろうとする没落ダンサーの生き様がメインストーリーかな。

ソ・ナヨンキム・ハリムイ・ヘジュン、ペク・スンホン

 

Minari 미나리 みなり  セリ

ミナリ

アメリカの田舎に移住した、韓国人一家の生活を描いたヒューマンドラマ家
新しい生活に希望を見出す父スティーヴン・ユァンと、不満を持つ母ハン・イェリと子供たち、そこにやってきた明るい祖母ユン・ヨジョンおばあちゃん

感動的というよりは、見た人に考えさせるようなストーリー。

アメリカ映画ながら韓国人メインで英語より韓国語が多くて、もはや韓国映画。


잡고 싶은 짐승들 ちゃっこしっぷん ちむすんどぅる

藁にもすがる獣たち

日本の小説を基にしたノワールサスペンスコメディ足

人がどんどん出てきて、時間軸も前後して、何だこれと思うけど、でも徐々に繋がって、おお!ってなって、最終的にはなるほどなと満足。グロさがなくもないけどおもしろい予防接種

突然のチョン・ウソンにテンション上がったけど、続々ベテラン出てきて、しかも後半のおっかない人をよく見たらチョン・ドヨン

 

남산의 부장들 なむさね ぷちゃんどぅる

KCIA 南山の部長たち

観客動員470万人超えの、朴正煕元大統領暗殺を基にした歴史サスペンス銃

韓国の歴代大統領は、ほぼみんな殺されたり刑務所行きになったりと不名誉なことばかりだけど、周りの人間にも問題があったのよねしょんぼり

暗殺したイ・ビョンホンとクァク・ドウォンは正義っぽい印象だけど、んなわけない。

疑心暗鬼になる気持ちはわからなくもない。

 

미스터 주: 사라진 VIP みすと じゅ:さらじんVIP  ミスターズー:消えたVIP

SP 国家情報局:Mr.ZOO

動物と話せるようになった男が、犬と一緒にパンダの誘拐犯を追うファンタジーホームコメディパンダ

イ・ソンミン主演だけど、子どもも楽しめる動物メインの映画犬

犬が賢くてすごい。そしてパンダのきぐるみとか他の動物のしゃべりとかわりとリアル?かも?

豪華にも、シン・ハギュン、ユ・インナ、イ・ソンギュン、他にも有名俳優が声のみ出演。

 

 

韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~20102011~20132014~20152016201720182019『あ~さ行』2019『た行~』2020『あ~た行』2020『は行』~20212022

韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜20102011〜20152016〜201820192021・20202022はこちら

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー